野球用品

対決!?アディダスVSナイキ

おはようございます(o・ω・)ノ)) 


お元気ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
 

さて七月に入り、いよいよ高校野球のシーズンがやってまいりましたヽ(´▽`)/
 

と、それはさておき、今チームで密かに「ある対決」が勃発しているんです( ̄◆ ̄;)
 

それはアディダス派VSナイキ派c(>ω<)ゞ
 

どちらも数年前から本格的に野球用品に参入してきた、アメリカが誇るスポーツメーカーです( ̄∀ ̄)
 

そして対峙しているのはなんと…
 

私バスティ(アディ派)

対決!?アディダスVSナイキ

 

無敵艦隊ライアンさん(ナイキ派)

対決!?アディダスVSナイキ

練習では上から下までメーカー統一( ̄ω ̄;)
 

まさに契約選手のような装備です(笑)
 

では何故こんな対決になったのでしょう(ノ∀`) アチャー
 

そう、すべてはハタヤスポーツ、イケメン店長の仕掛けた巧妙な手口…( ̄ー ̄)ニヤリ
 

お店に行けば途端に
「バスティさん、丁度今日コレ入ったんですよ、行きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、あえてライアンさんにライバル意識を持たせる(;´Д`A ```
 

そして買わせる(笑)
 

ライアンさんもライアンさんでいつもアディダス情報を耳打ち(´;ω;`)ウウ..
 

かくして、アディダスVSナイキ戦争が勃発したのでありますΣ( ̄ロ ̄lll)
 

余談ではありますが、またの名を「21番戦争(仮)」とも言う噂も…
 

これは、ライアンさんが投げるフォームや容姿など元西武ライオンズの石井貴投手に似てることと、私もソフトバンクの和田毅投手のフォームなどに似てるからです( ̄ω ̄;)
 

奇しくも2人の背番号は「21」WW
 

どこまで絡んでくるのでしょうか(笑)
 

何にせよ、ライアンさんのイタズラだけが心配な私Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

「投げる金剛力士像」の怒りには触れたくないものですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

P.Sgame

昨日から埼玉県の高校野球が開幕したんですが、
 

なんと今年は私の出身校とライアンさんの出身校が一回戦で戦うという奇跡( ̄ω ̄;)
 

それが今日なんです( ̄ー ̄)ニヤリ
 

この勝敗次第では勢力図に変化が(笑)
 

何故か色々な因縁があるようです(* ̄m ̄) ププッ
 

暑いけど両校がんばってね(◆w′艸`@)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フラッグス。

こんばんは( ̄∀ ̄)


お元気ですか??


さて、今日は先日紹介した、ハタヤスポーツのオリジナルブランド「フラッグス」のバスティ仕様ができあがったので紹介します(o・ω・)ノ))


はいっ(≧∇≦)
これが全貌でぇ〜す♪

フラッグス。

えっと、色はチームカラーのブルーをチョイス( ̄∀ ̄)
ステッチ(縫い糸)はにしました( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、リーズナブルなお値段なのにステッチの色まで選べてしまうんです(涙)

そして、フラッグスロゴは、ウレタンが入った立体感のある刺繍をグラブに直刺繍してもらいました♪

フラッグス。
色はライトゴールドですヽ(´▽`)/

勿論、親指部にも赤でシルバーの影を付けた刺繍を入れました☆

と、これだけで驚いてはいけません(汗)
ウェブ(ネット部分)をよぉくみてください@


なんとっΣ(・ω・ノ)ノ!


「FLAGS 19」の刻印が…

フラッグス。

そう、私の背番号も刻印してもらいました((w´ω`w))

この部分に刻印をしてもらうこと自体オリジナルなんですが、なんと背番号まで入れてもらっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

店長さん太っ腹やね(◆w′艸`@)

あ、そうそう受球面にもロゴの横に19を入れてもらったんですよ(・∀・)イイ!フラッグス。

すごいでしょヽ(´▽`)/
 
グラブ自体の革もしっとりとしていて、芯もしっかりしてて、クオリティはバツグンにいいんです(ノ∀`)

 
そして、このグラブをハタヤさんで「スチーム型付け」してもらいました♪フラッグス。

これもハタヤのスタッフさんがやってくれるんです!
スチームして、揉んで叩いてと、まさに職人技c(>ω<)ゞ

今回の型付けは「左利き用専門」のスタッフさんにやってもらいました( ̄∀ ̄)

勿論、店長さんの腕前も職人レベル( ̄ー ̄)ニヤリ

一度要望を言えば、あとはお任せなのです(笑)

ということで、今日はフラッグス”バスティオリジナル”グラブのお話でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

興味がある方は、是非「ハタヤスポーツ」に行ってみてくださいな♪

イケメン店長さんを筆頭にスタッフさん達が優しく接客をしてくれますよ( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

上達屋Σ( ̄ロ ̄lll)

こんばんは(o・ω・)ノ))


お元気ですかc(>ω<)ゞ

はい、ということで今日はまたまた野球人ならではの野球グッズを紹介します(◆w′艸`@)


その名も
「ジャイロスティック」

上達屋


これはデサントというメーカーから発売しているピッチングやスローイングの調整練習グッズなんです( ̄∀ ̄)


そしてこれを監修しているのが、手塚一志さんという方(o・ω・)ノ))


漫画「MAJOR」茂野吾郎が投げる「ジャイロボール」を唱えた人ですc(>ω<)ゞ


その手塚さんがパフォーマンスコーディネーターとして、代表を務めている会員制のクラブが上達屋というんですヽ(*≧ε≦*)φ

φ(・ω・ )詳しくはコチラをクリック!!

 

つまりこれは上達屋とデサントのコラボ商品なんですね(◎´∀`)ノ




どんな感じかというと( ´艸`)プププ


まず、持ち方はこうに握ります(≧∇≦)

上達屋


横から見るとこんな感じ(* ̄0 ̄)ノ上達屋


そして理想的な腕のスイングをすると、ボールをリリースするタイミングと同じタイミングで「ピッ」と音がします!!(゜ロ゜屮)屮

 

緑の円になってる部分の切り込みが入ってるところから音がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・えっと、振りかたの細かい説明は端折ります(汗)
この写真に書いてあるような感じで振るんです(* ̄m ̄) ププッ上達屋


ちなみに私は結構いい音が出るようになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

実際ボールを投げてみてもストレスなく腕が振れているのがわかります((w´ω`w))


あとは練習あるのみですね( ̄◆ ̄;)


ということで、今日は上達屋プロデュースの技能上達グッズの紹介でした(ノ∀`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ショップオリジナル!!

みなさん、お元気ですか??


今日は久々に野球人らしい記事を書いちゃいます(◆w′艸`@)


はい、ということで本日ご紹介するのはコチラ(o・ω・)ノ))ショップオリジナル!!


これはチームのメンバーがよく訪れるカリスマスポーツ店、埼玉県深谷市にあるハタヤスポーツのオリジナルブランド「FLAGS(フラッグス)と言うグラブです(・∀・)イイ!


オリジナルブランドというと、どうしても有名ブランドと比べられて、敬遠されがちですが、このグラブは有名ブランドにも負けないクオリティを持っています(≧∇≦)


写真だけでは、それを伝えることは難しいのですが、実際手に取ってみると、革質をはじめハタヤスポーツさんのグラブに対する「こだわり」を実感することができます(o・ω・)ノ))


そして、値段もリーズナブル( ̄ー ̄)ニヤリ


フルオーダーでなんと39,800円Σ(・ω・ノ)ノ!ショップオリジナル!!


高っΣ( ̄ロ ̄lll)


って思った人もいるかもしれませんが、硬式グラブを有名ブランドにてフルオーダーをすると大体5万円〜6万円くらいしてしまうんです(汗)


ね、安いでしょう(◆w′艸`@)


ステッチとかの細かい部分までオーダーできるし、なんと、ラベルまでこんなに選べちゃうんです( ´艸`)プププ

ショップオリジナル!!

ショップオリジナル!!

カッコよくないですか(* ̄∇ ̄*)

更にはロゴをラベルでなくて直刺繍も可ということなので、ホント野球人の心をくすぐる逸品です(ノ∀`)

ショップオリジナル!!


是非興味のある方は、一度お店に足を運んで、実物に触れてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ


どうやら私もになりそうです( ´艸`)プププ


夏くらいには「グラブ作りました」なんてタイトルで記事を書いてるかもしれませんね(≧∇≦)



P.Sgame

因みにマイホームからは車で40分くらいかかるんです(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パワーベルト


パワーベルト
このベルト、一見普通の野球用ベルトに見えますが





実はこれ普通のベルトじゃないんですよヾ(≧∇≦*)ゝ





よぉ〜くみると。。。





ほら真ん中が少し太くなってるでしょ!?パワーベルト





そうこれは、ミズノから発売されている「パワーベルト」という野球用ベルトなんです( ̄∀ ̄)イイ!





腰が悪い人の為に、腰部分への負担を和らげる様樹脂のパットが内蔵されているスグレモノ!!(≧∇≦)

パワーベルト





だからベルトを締めたとき、しっかりとサポートされるそうなんですね(◎´∀`)ノ





明日の試合の為に、腰痛MAXな私は奮発して購入しちゃいました(* ̄m ̄) ププッ





効果のほどは。。。





明日の結果次第ということで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





明日は朝五時には家を出なきゃ(汗)





ということで、明日はコレでがんばっちゃいますね〜♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)