サッカー

ドイツ来たぁぁぁ(≧∇≦)

ドイツ来たぁぁぁ(≧∇≦)
クローゼ合わせる〜ゴォォォ〜ル( ゜皿゜)キーッ!!

今日2点目〜(≧∇≦)

これでW杯通算14得点っ(ノ∀`)

W杯通算得点歴代2位になりましたぁぁぁあヽ(´▽`)/



ということで、4対0でドイツがアルゼンチンを下して準決勝進出を決めました(◆w′艸`@)

まさかここまで点差がつくとは…( ̄ω ̄;)
 
ホントうれしい誤算です( ̄ー ̄)ニヤリ

日本は負けてしまいましたが、まだW杯は終わってません( ̄∀ ̄)

そして何より大好きなドイツが勝ち抜いています(・∀・)イイ!

余談ですが、実は日本サッカーの原点ドイツなんですよ(o・ω・)ノ))

ドイツ人のデットマール・クラマーという人が指導し、日本の基礎を作ったんです( ̄∀ ̄)

まさに「日本サッカーの父」なんですよ♪

なので、皆さんも是非ドイツ代表を応援しちゃいましょうヽ(´▽`)/

合い言葉は「genau(ゲナウ)」(≧∇≦)
「正確に」という意味です(*゚▽゚)ノ

そう、クラマーさんが盛んに言った大切な言葉なのです((w´ω`w))

 

・・・そうそう、赤いドイツのユニホームって、いいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日本が誇るファンタジスタ。。。

こんばんわ♪

 

お元気ですか??

 

さて、今更ながらですが、日本代表残念でしたね(u_u。)ぐすん。。。

 

結果決勝トーナメント1回戦敗退となってしまいましたが、

周りを見てみると実はあのポルトガルイングランドも1回戦敗退なんですよ( ̄ω ̄;)

 

そう、つまり胸を張っていいんですヾ(≧∇≦*)ゝ 

 

・・・って、帰国会見ではもうみんな笑顔でしたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 

ホントお疲れ様でした((w´ω`w))

そして感動をありがとうヾ(≧∇≦*)ゝ

 

と、そんな中我らが「10番」中村俊輔の代表引退の話が・・・

 

本人の意思もとても固いようで、木村監督の説得でもダメだったそうな・・・

 

次回W杯の時には、年齢的にも厳しいかもしれません(汗)

それでも、キングカズこと三浦知良選手のようにサッカーを続けている限り、W杯を目指してがんばってもらいたいです(u_u。)

 

きっとそれ以上の気持ちがあるのだとは思いますが・・・

 

私はいつもこのファンタジスタに魅了されてきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

もちろん、今やっているフットサルでさえも下手くそながらいつもこのレフティをイメージしています(* ̄m ̄) ププッ

 

闘莉王だって待ってますw

そう、みんな待ってるハズ・・・( ̄ω ̄;)

 

今回のW杯では戦術の変更などにより出番がありませんでしたが、ここ南アフリカまで牽引してきたのは、紛れもなく俊輔の活躍があったからだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これからまたブラジルへの道が始まるわけですが、私はまだまだ中村俊輔という日本が誇るファンタジスタの存在は必要だと思います♪ 

 

いつかまた代表へ戻ってきてくれ・・・

 

そして批判したやつらを見返してやろうぜ(#`皿´)キーッ!!

 

とりあえず今はゆっくり休んでくれ(* ̄ー ̄*)

 

お疲れ様((w´ω`w))

 

P.Sgame

 

今日は大好きなドイツの試合の日ヾ(≧∇≦*)ゝ

またユニホーム着て応援しなきゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

決勝トーナメント進出(≧∇≦)

決勝トーナメント進出(≧∇≦)
日本ついにやりましたっヽ(´▽`)/

 

あっ( ̄∀ ̄)

 

おはようございます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

早朝からご苦労様です(◆w′艸`@)

 

さて改めて、日本決勝トーナメント進出おめでとぅ(≧∇≦)

 

そして感動をありがとう((w´ω`w))

 

大会前はマスコミやらネット書き込みなどで散々叩かれてたけど、私は信じていましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

毎日のように記事になり、そのたびに評価は二転三転(´-д-`)

 

ましてや某Ya〇oo!のニュースに対してのコメントでは、同じ国民とは思えないほどの罵声や非難…

 

私はとても悔しい気持ちでした( ̄◆ ̄;)

 

しかしカメルーン戦後、非難のコメントは一転、賞賛の言葉が多数を占め、日本国民のツンデレっぷりがよくわかりました(笑)

 

いゃぁホントに良かった( ̄∀ ̄)

 

本田君キレキレだし( ̄ー ̄)ニヤリ

 

みんな良かった(・∀・)イイ!

 

あとは…俊輔だなぁc(>ω<)ゞ

 

例のサイトのコメントも「きのこ」とか「スンスケ」とかホントみんな言いたい放題で…(u_u。)

 

君の左足でみんなを黙らせてくれ(ノ∀`)

 

戦術、システム上、先発は厳しいけど、絶対に君の力が必要な時がくるはずc(>ω<)ゞ

 

マンU戦のあの伝説のフリーキックをもう一度見せてくれщ(゜Д゜щ)

 

何はともあれ、決勝トーナメント進出おめでとぅ♪

 

これで十分世界を驚かすことはできたけど、目標のベスト4まではまだまだ、ここからが本当の勝負ですねww

 

私たちは最後まで応援します(≧∇≦)
選手の皆さん、決勝トーナメントもがんばってくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フランスの醜態。。。

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ

 

お元気ですか(*´Д`*)

 

しじみチャンネルの話題も然ることながら、今の話題はやはりワールドカップでしょうc(>ω<)ゞ

 

ということで、今日は一昨日予選敗退になったフランス代表の事について一言( ̄◆ ̄;)

 

フランスは、欧州予選でアイルランドとのプレーオフの末、ワールドカップの切符を手に入れたわけですが、

最後の試合でフランスのアンリ選手の「神の手」により勝利を収めたのは記憶に新しいですよね(;;;´Д`)ゝ

 

そんなフランス代表は、言うなれば今回誤審によって敗退をしたアイルランドの国民の気持ちも背負ってるわけであります( ̄ω ̄;)

 

そして勿論フランス国民の期待も。。。

  

誰が悪いとか、誰が正しいとかではなく、自国の期待と、そして不運にも敗れた国の無念さを考えると、今回の件は非常に残念に感じます(u_u。)

 

このような事態になるのなら、アイルランドに行ってもらった方が。。。そう思った人もいるでしょう( ̄◆ ̄;)

 

暴言騒動から、練習ボイコット、体たらくな試合、悪くは言いたくありませんが、応援をしていた国民の為にも、国の威信をかけて戦ってもらいたかったです(ノ_-。)

 

自分達が輝けるのは、それをサポートしてくれる人たちがいるから。。。

 

もう南アフリカでフランス代表の雄姿を見ることは出来ませんが、次回大会では再び輝きを取り戻したフランスのサッカーが見られることを期待したいと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ

 

という私も、私を支えてくれる人たちの為にも精一杯精進したいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘへ

 

さぁ、明日はいよいよデンマーク戦♪ 

みなさん応援しましょう(◎´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよガーナ戦。。。

サッカー日本代表、いよいよガーナ戦が始まりましたね( ̄▽ ̄) 

ってか、PKで失点て( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

そして今回も本田圭佑はベンチスタート。。。

 

 

 

 

そういえばこの間のオランダ戦の後も、選手間以上にマスコミが話を大きくして、こぞって「俊輔vs本田」みたいなことを書いて、大騒ぎになってましたね~( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

。。。確かに本田君はビッグマウスだからねぇ(汗)

でも実力はあるよね( ̄Д ̄;;

そこが賛否を生んでるんだろうけどcoldsweats01 

 

 

 

 

因みに私は俊輔と同じ世代なので、彼は昔から知っていますcatface

なので多少ひいき目で見てしまいがちですが、彼は、常にプレーで結果を出してきた選手だと思います( ̄▽ ̄)

その証拠として、今海外のクラブに所属している日本人選手の中で、数クラブを移籍しても唯一安定して先発出場しています(≧∇≦)

 

 

 

そして本田君も現在VVVフェンローで中心選手として活躍していますね(◎´∀`)ノ

これもとてもすばらしいことです(≧m≦)

 

 

 

 

では、なぜ彼には賛否が取り巻くんでしょう??

 

  

 

 

日本サッカー界には今までいなかった「肉食系異端児」だからですかね!?

本田君曰く「海外では当たり前」といっていますが、

結果を出している選手は、それほどのビックマウスではないのも事実ですよ(* ̄0 ̄)ノほんだくん! 

 

 

 

そんなことを考えていたら、以前お話した故長沼健さんの話を思い出しました。

「サッカーが上手な人とは、挨拶と整理整頓が出来る人」

「人」の管理ができること、「物」の管理ができること

 

 

 

 

もしかしたら本田君には「人」の管理が足りないのかもしれません(u_u。)

 

以前松井大輔のことを試合後のインタビューで普通に「だいちゃん」って言ってたしsweat02

 

そこはテレビに映ってるんだし、5歳年上なんだし、「松井さん」て言おうよ(;;;´Д`)ゝジャニーズかよ

 

 

 

 

 

でも私は彼のプレーは大好きだし、言っていることも消して全てがおかしいとは思いませんヽ(´▽`)/

何より、今の日本代表にないものを持ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

「ベスト4」を狙うなら、絶対に必要かと(・∀・)イイ!

 

 

 

 

なので、本田君はビッグマウスを封印してまず結果を出さなきゃね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

本田君、期待してるんだからがんばってよ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

選手全員「日の丸」を背負っているわけだから、みんな勝利の為に最善を尽くしてくださいなぁぁぁぁ(◎´∀`)ノ

 

 

 

P.Sgame

ってか、その前に定番の「玉田」のワントップはどうかなぁsweat02

 

 

控えも同じような選手だし。。。

 

 

今、平山相太いいよねぇhappy02

 

 

 

玉田使うなら、高原を大抜擢したほうが国際試合は点を取りそうな気が。。。( ´艸`)プププ

 

 

 

そもそもワントップがなぁ。。。(ノ∀`) おかちゃん

 

 

 

 

とぼやいてるうちに前半終了、ではこの辺で♪(o ̄∇ ̄)/ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡ちゃん。。。

ん~残念。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

 

これが世界との差。。。でしょう(u_u。)

 

 

 

 

 

 

岡ちゃん今のままじゃキビシイよ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ってか、稲本投入してみようよ(;-ω-)ノ

 

 

 

 

 

前田を使ってみようよ(-_-X)

 

 

 

 

「世界との距離は予想通り」ってなんデスカ(# ゚Д゚) ムッカー

 

 

 

 

 

本田君噛み合ってないし( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

岡ちゃん。。。もう少し代表に新しい風を。。。

 

 

 

 

 

 

 

石川直宏(FC東京)とかね(;´▽`A``

 

いるでしょsign02今が旬な選手happy02

 

 

 

 

 

 

ああっ今日は寝つきが悪そうだ(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

ということで、ホントのところ岡ちゃんの監督はどうなのsign02というお話でした(@Д@;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本田君。。。任せたよ

ニッポン行けぇ〜(°□°;)

本田君。。。任せたよ







と記事を作ってるうちに前半も終わっちゃいましたね〜( ̄◆ ̄;)






今日はいつもの野球から離れて、サッカー日本代表を応援しちゃいましょう(◎´∀`)ノ






あれっ!?( ゜Д゜)エッ..
 
そういえば本田君でてないなぁ!!(゜ロ゜屮)屮






やっぱり俊輔とかぶるからか!?(゜ロ゜屮)屮






稲本も出てないんだなぁ( ̄◆ ̄;)







っか玉田(´-д-`)がんばれや。。。






結局前半は惜しい場面はあったけど無得点( ̄◆ ̄;)






オランダイライラしてるなぁ(;-ω-)ノ
 
 
 
 
 
スナイデル、クールにクールにぃ(゜∇゜)






そういえば、オランダ代表には我が「バイエルン ミュンヘン」ロッベンが出てるんです(◎´∀`)ノ

本田君。。。任せたよ






バイエルンに移籍して即ゴールを決めてくれた、あのロッベンが(# ゜Д゜)






日本代表の応援は絶対ですが、ロッベン個人の活躍も期待したいですねヽ(´▽`)/






あっ!?(*゜∀゜)=3

後半が始まったみたいですね(*゜▽゜)ノ






おおっ(゜▽゜*)
本田君登場じゃないですか(≧∇≦)





後半は本田君と俊輔の共演に期待しましょう(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憲剛ぉぉぉ(≧∇≦)

憲剛ぉぉぉ(≧∇≦)
き〜み〜が〜ぁ〜よ〜お〜わぁぁ( ̄∀ ̄)
 
今日は日本代表張り切ってますなぁ(≧∇≦)
さすが憲剛♪
ウイイレのマイティームに所属しているだけありますな★★★
 
あとは我がティームのFW大久保嘉人が点を取ってくれれば最高ですな(^O^)

では引き続き、日本代表を応援しまくっちゃいましょう(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)