野球

今更ですが…



こんにちは♪


お元気ですか?


飲み会して寝不足ではないですか(笑)


さて、今更ですが先週行ったライオンズの試合についてざっくり書いちゃいます(* ̄m ̄) ププッ


え〜…


勝ちました( ̄ー ̄)ニヤリ


ってか、久々に行った西武ドームでしたが、やはりイイ( ̄∀ ̄)


天候にも恵まれ(ドームなのでほぼ関係ありませんが)ドリンクをおいしくいただきながら楽しく観戦できました(◆w′艸`@)

今更ですが…


両方のピッチャーがリーグを代表する左投手とあって、とてもいい勉強になりましたねぇ〜((w´ω`w))

今更ですが…


もちろん、応援装備はバッチリ(≧∇≦)

今回は黄金時代ライオンズの松坂ユニ着用&中島モデルのリストバンドというコラボレーションΣ(・ω・ノ)ノ!

今更ですが…

隣のハンター君も中島モデルの色違いリストバンドをしての応援で、気合いが入ってました♪


試合終了後は、時間があったのでグラウンドへ( ̄∀ ̄)
久しぶりにグラウンドに足を踏み入れましたc(>ω<)ゞ

今更ですが…


そう、前回踏み入れた時は、全日本クラブ選手権大会(本戦)の時、それ以来実に7、8年ぶりでしょうか(/ω\)


やはりここに立つと、観戦ではなくプレイヤーとしてやりたくなりますね(o・ω・)ノ))


そんな事を考えつつ、この日のライオンズ応援ツアーは無事終了(◆w′艸`@)


そうそう、父親に頼まれた、「太平洋クラブライオンズ」仕様のキャップを最後に買って帰りました(笑)

今更ですが…


これ以外とカッコいいんですよ( ´艸`)プププ



そしてこのあと、うれしさのあまり四時までカラオケをしていたのは内緒です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わぉわぉわぉわぉ( ̄ω ̄;)

こんばんは( ̄∀ ̄)


お元気ですか(ノ∀`)


私は中途半端なタフさにうれしいのやら悲しいのやらの毎日です(◆w′艸`@)


さて、今日は埼玉西武ライオンズのお話(o・ω・)ノ))

菊池雄星くんの・・・

 



( ̄ω ̄;)ぬっ!?

 

 

(゜∇゜|||)へっ

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)なんとっ!!!

 

 

新聞の記事にライオンズのユニホームを着た怖い人が(´-д-`)

 

わぉわぉわぉわぉ( ̄ω ̄;)


 

あっ( ̄◆ ̄;) 

よく見たら石井貴さんじゃありませんか( ´艸`)プププ


その頭にそのサングラス、どこからみたって「Vシネマ」にでてる人でしょ!?


あなたの後ろには未だに「金剛力士像」が見えるんですけど・・・


 

え〜っと(汗)
そうそう、雄星くんがんばってなぁ( ̄◆ ̄;)
 


いろんな意味でね( ´艸`)プププ

 
P.Sgame

実はライアンさんは、このヤク…石井貴コーチを大変リスペクトしているんです(◆w′艸`@)

そのライアンさんから聞いた話ですが、スポーツ選手は基本的にサングラスといえば、「オークリー」「スワンズ」など使用してるんですが、この金剛…石井貴コーチは「レイバン」のサングラスをしているそうです( ̄ω ̄;)

「レイバン」をしている人は新庄かこの人くらいでしょう(* ̄m ̄) ププッ


引退しても尚「タカシ節」は健在なんですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々の…

久々の…
こんばんは((w´ω`w))


お元気ですか(o・ω・)ノ))


さて、最近すっかり残業三昧な私だったのですが、昨日はたまたま早く帰れた為、久しぶりにいつもグラウンドを借りている某製薬会社のトレーニング施設に行きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


寒くないところを走るっていいですね(笑)

大きな鏡があるっていいですね〜(爆)

時間があるっていいですね。。。(涙)



というわけで、一生懸命ストレスを発散してきました((w´ω`w))


実は今年最初の大会まであと約1ヶ月なんです( ̄◆ ̄;)

その内、日曜練習はあと三回しかありません(汗)

一日一日の練習がとっても大事になってくるので、少しの時間でもあれば、家トレ以外に施設に足を運んで色々なことをやりたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャイロスティックを鏡見ながら振ったり…( ´艸`)プププ


ってか、まずは体調を良くしないとですね(ノ∀`) アチャー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

練習開始…早々(汗)

今日からホームグラウンドでの練習(まだ自主的ですが)を開始しました(o・ω・)ノ))




走って、投げて、打って…( ̄◆ ̄;)




全体練習が始まるまでに準備しておかないと(◆w′艸`@)




ってことで、無事に初(グラウンド)練習も終わり、施設で一休みしていたところ、年始早々あの人のイタズラが…




それはトイレに手を洗いに行ったとき




私が手を洗っていると、隣にライアンさんが手を洗いに来て真面目な野球話をしてきたんです(o・ω・)ノ))




ふむふむなるほどφ(・ω・ )メモメモ




な〜んて感心して聞いていると…




んっ!?あれっ( ̄◆ ̄;)なんか冷たい(汗)

 





じゃ〜…
 

 




ジャ〜…
 

 
 
 
 

 
ぬおぅっΣ( ̄ロ ̄lll)



 

ちょっとあんた(汗)勢いよく水を出しすぎよ〜(;-ω-)ノ

練習開始…早々(汗)




そう、話に集中させておいて手元では水計略を発動していたんです(/□≦、)

練習開始…早々(汗)

練習開始…早々(汗)

辺りは一面水浸し(汗)

おかげで着てきたウインドパンツはびしょびしょです(´-д-`)

ホント最悪でした(lll゜Д゜)




初練習から既にイタズラMAXなライアンさんには今年も迂闊に隙をみせられないと改めて感じました(;´д`)トホホ…



 

P.Sgame



でもそのライアンさん、周りに飛び散った水しぶきをこっそりと自分で拭いていたんですよ( ´艸`)プププ

 



あ、これ内緒で(ノ∀`) アチャー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

菊池雄星 西武入団決定!! 背番号17

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

菊池雄星くん、

埼玉西武ライオンズに入団決定~(#`皿´)シャ~!!

 

 

 

おめでとう雄星くんヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

 

そして、ようこそ埼玉西武ライオンズへ(◎´∀`)ノ 

 

 

 

気になる背番号は。。。

 

 

 

 

17番に決定したようです(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

そして、17番だった山崎選手29番に変更したようですね(。・w・。 )

 

 

 

契約内容は、契約金1億円、出来高払い5000万円、年俸1500万円(推定)で仮契約したそうです( ̄▽ ̄)

 

 

 

なんともグレートな金額(推定ww)ですね(* ̄m ̄) ププッ

 

 

 

それだけみんな期待しているのでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

まだまだ18歳、焦らずコツコツとがんばっていって欲しいと思います(◎´∀`)ノ

 

 

 

そして来年、西武ドームで会いましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

P.Sgame

 

 

昨日から、2010年度埼玉西武ライオンズファンクラブの受付(Web申込)が始まりました(* ̄m ̄) ププッ

 

 

もう私は受付済みということはいうまでもありませんが。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

今なら、2010年度の卓上カレンダー(非売品)がもらえます!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

さぁ、みなさん是非入りましょう(* ̄m ̄) ププッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

You say!! 気になる背番号は??

さぁ、菊池雄星君のライオンズ入団(まだ交渉権の獲得だけですが)で、

すっかり浦和レッズの選手達もロッカールームではその話題で持ちきりと言う今日この頃ですが

 

 

 

さて、気になる背番号はどうなんでしょうか??

 

 

 

 

私個人としては、左ピッチャーなので、17,21,34,47あたりがいいのかなぁなんて思いますが、

 

  

 

でも17山崎投手がつけてますからねぇ(汗)

 

 

 

 

ライオンズのエースナンバーと言われてきた21昨年のドラ1位中崎投手がつけてますし。。。

 

 

 

 

34長田投手47帆足投手だしなぁcoldsweats01

 

 

 

あっ、そういえば12って空いたような。。。

 

 

 

たしか。。。岡本投手は戦力外を受けたと思いましたが(汗)

岡本投手ゴメンナサイ(u_u。)

 

 

 

となると、有力なのは12でしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

 

そうそう、菊池君が入るとなると、恐らく工藤公康選手も入団するんでしょうね~(≧∇≦)

 

 

 

菊池君の憧れとも聞いてるし、教わることもたくさんあるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

ライオンズとしては、良きお手本として、先生として欲しいんじゃないでしょうか??

 

 

 

あれっ、でも47って帆足が。。。。

 

 

 

工藤が入ったらどうなるんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

あーーーーーーっ、なんてうれしい悩みなんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

入団会見が待ち遠しいぞっ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

You say!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう、来たんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

 

我が埼玉西武ライオンズに、今年のドラフトの目玉

 

 

 

 

 

菊池雄星君がщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

 

 

ナベQ最高ぉぉぉぉぉおヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

もし外れた場合は、きっとハズレ1位指名は、春日部共栄中村勝君だったんでしょうねhappy02地元だし。。。

 

 

 

そして中村君も日ハム入りおめでとうです(・∀・)イイ!

 

 

 

 

嗚呼、これで来年もライオンズから目が話せない(* ̄m ̄) ププッ

 

 

  

 

来年こそ優勝間違いなし( ゚皿゚)キーッ!!

 

  

 

とりあえずファンとして暖かく見守りましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

終戦。。。

一昨日、今シーズン最後の大会がありました( ̄▽ ̄)

 

 

 

最後の大会ということで、全員とても気合が入っていました( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

先発はライアンさん、初回からランナーを背負うも落ち着いたピッチングで要所要所を切り抜け見方の援護を待っていましたが

 

 

 

途中、ライアンさんの左胸に打球が直撃し、ライアンさんが負傷退場となり、急遽キャッチボールしかしていない私がマウンドへ。。。 

 

 

 

そんなアクシデントの後だったせいか、選手はエラー凡ミスの連続で、失点を重ねてしまい

 

 

 

その影響は攻撃にも表れ、その後は終始精彩を欠き負けてしまいました(u_u。)

 

 

 

最後の試合、どうしても勝ちたかったゲームですがとても残念な結果となってしまいました( ̄◆ ̄;) 

 

 

しかし、私には収穫がありましたconfident

 

 

それはきっと来年には、武器となっているものだと思います。。。私次第ですが(笑)

 

 

 

色々あったシーズンでしたが、大きな怪我をすることもなく、殆どの練習日と試合に出られたことが何よりよかったと思います( ̄▽ ̄)

 

 

そして、もう来シーズンは始まってます( ̄▽ ̄)

 

 

来年こそ、このブログでいい報告が出来るようがんばりたいと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

選手の皆さん、お疲れさま♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

応援してくれた皆さん

ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

P.Sgame

 

 

ライアンさんは先ほど電話があり、どうやら骨や心臓には異常ないようですhappy01

 

 

ってか、そういえばライアンさん試合中にユニホーム脱いで缶コーヒー飲んでたような。。。(* ̄m ̄) ププッ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

応援グッズ(o*´∀`*)-o

応援グッズ(o*´∀`*)-o
応援グッズ(o*´∀`*)-o
(≧∇≦)ジャジャ〜ン♪

 

 






( ̄◆ ̄;)あっ、これいいなぁ。。。
 
 
 

 

 
 
 
って今思いませんでした??( ´艸`)プププ
 

 

 




そう、これはレッドソックス松坂大輔選手が西武ライオンズに入団した年のグッズです( ̄∀ ̄)イイ!

 

 




西武ライオンズ黄金期のユニホームに松坂大輔、とってもステキな組み合わせでしょう??
 

 





西武ライオンズの試合をみに行くときは、未だにこれを着て応援するんですよ( ̄∀ ̄)
 




 

そうすると、周りの人が凄いみるんですよね( ´艸`)プププ

 





たまに同じものを着ている人にも遭遇したときありますが、その時はお互いチラ見ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 




「あいつもか。。。」的なね( ´艸`)プププ

 

 

 



今年は残念ながら、埼玉西武ライオンズはCS進出とは行きませんでしたが

 

 

 



来年はデーブも帰ってきます(o*´∀`*)-o

 

 




来年こそ再び日本一を奪還してほしいですね(*゜∀゜)=3 ムッハー
 

 





そして、レッドソックスの松坂大輔選手、前半の不調で今年は4勝止まりでしたが、復帰してからは安定感があります( ̄∀ ̄)
 

 





プレーオフでは第四の先発候補とか、中継ぎ待機とかで本来のポジションではないところでの出番が濃厚ですが、是非チームの勝利に貢献して世界一になってほしいですね(u_u〃)
 

 





あ〜( ̄◆ ̄;)

 
なんか今日は熱く語ってしまいましたね(*///∇///*)

 

 




そうそう、余談ですが私の野球も今シーズンはあと1大会だけです(◎´∀`)ノ

 

 




最後は今年一番の試合が出来るようにがんばりたいですねc(>ω<)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

プロ野球選手とは。。。

今日は生憎の雨。。。

 

 

 

ってか、ものすっごい台風来てるんですよね!?

 

 

 

明日は関東も直撃らしいですが、大丈夫でしょうか(汗)

 

 

 

さて、今日は数年前の出来事をお話したいと思います(◎´∀`)ノ

 

 

 

埼玉の硬式野球チームの1つに元西武ライオンズ、大塚光二さんが監督を務めるチームがあるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

当時そのチームは結成したばかりでなかなか勝つことが出来なかったんです( ̄◆ ̄;)

 

 

 

大塚さんのチームということで注目を浴びていましたが、若いチームなのでまだまだだったんですね( ̄Д ̄;;

 

  

 

そして、なにを隠そう実は彼らに初勝利をプレゼントしたのは、私たちのチームだったのです!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

  

大塚さんがとても喜んでいたのを今でも覚えています( ̄▽ ̄)

 

 

 

その時のお話。

試合が終わり、ベンチを出て数人の仲間と談笑しながら通路で着替えていたんです。 

 

 

 

そしたなんと、目の前を大塚さんが通るではないですか!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

さすが元プロ野球選手、でかい!!

 

 

 

 

と、思ったその刹那、私たちに向かって

 

 

 

 

「ありがとうございました。」

 

  

 

大きな声で、頭をしっかり下げて、そういってきたんです。

 

  

 

監督でも幹部でもない、ただの一選手に頭を下げてくれたんです。

 

 

 

 

私は震えるほど感動しました(*≧m≦*)

 

 

 

これが本当のプロ野球選手なんだなと実感しました(≧m≦)

 

 

 

そして私も思わず

 

  

 

 

「こちらこそ、ありがとうございました」

 

 

 

と言いました(◎´∀`)ノ

 

 

  

私の野球人生の中でも、とても貴重な経験で、そしてとても勉強になった出来事でした(≧∇≦)

 

 

 

全てのプロ野球選手がこうとは限らないと思いますが、

 

 

 

 

選手やファンに慕われる選手というのは、こういう人なんだなぁと改めて思いました( ̄▽ ̄)

 

 

  

今日はそんな元プロ野球選手、大塚光二さんの凄さのお話を紹介しました(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)