健康

効くかなぁ( ̄ω ̄;)

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

月刊バスティです(。→ˇ艸←)プククッ

 

  

みなさん、お元気ですか??

 

 

 

私は、先月発症した副鼻腔炎が微妙にぶり返したらしく、チョット鬱になってます(  ;∀;)

 

 

 

そして最近では、持病の腰痛が悪化して、古傷の股関節まで痛くなる始末で。。。(。-౪ -。;)うぅ

 

 

「今年は先発でやったるぁぁぁぁ(#`皿´)キーッ!!」

 

 

 

って意気込みも、今や意気消沈。練習すらまともに出来てない感じで^^;

 

 

 

しかぁし、こんなことで簡単に決意を曲げる俺ではねぇってばよ(ナルト風)

 

 

 

気分転換に、今日はご近所の腰痛などに良く効く温泉に行ってきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

ゆっくり入って気分もリフレッシュ((w´ω`w))へへへ

 

 

 

これで明日は動けそう。。。(* ̄m ̄) ププッ

 

 

 

いやいや、来月はもうシーズン開幕だし、ペースを上げなくては(汗)

 

 

 

ということで、月刊バスティ(涙)はこの辺で(。→ˇ艸←)プククッ

 

 

 

明日も元気に頑張るってばよ(ナルト風)←最近ハマってますww

 

 

 

では、おやすみなさいzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い日はコイツで乗り切れ

ん゛ん゛ん゛(#`皿´)

 

 



今日は暑かったなぁ(;-ω-)ノ


 

 

 

最近は暑かったり、寒かったり大変ですよね( ̄◆ ̄;)
 

 



私の職場(工場)には、エアコンという文明の利器はありません(´-д-`)

 

 


。。。扇風機はありますが(ノ∀`) アチャー

 

 


さてそんな環境での必須アイテムを紹介しちゃいましょう(◎´∀`)ノ

 

 


そう、それはこれ(*゜▽゜)ノ

夏はコイツで乗り切れ


「カリカリ梅」です( ´艸`)プププ

 

 


暑いときやダルい時には必ずカリカリっと( ̄∀ ̄)

 

 


もちろん、ム〇オカ梅しばでも大丈夫Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 


梅には、「殺菌効果」「整腸作用」など色んな効果があると聞きますが、
 

 



カリカリ梅を食べることによって、「梅の酸っぱさ」の素「クエン酸」疲労を回復(軽減)させてくれるのだと思いますヽ(´▽`)/

 

 


是非みなさん辛いときにはカリカリっと食べてみてください(*゜▽゜)ノコイツで決まり!!


 

 

P.Sgame


 

たべたあとの種はしっかりゴミ箱へ捨てて下さいねc(>ω<)ゞ
 



( ゜皿゜)ぺッ!!は禁止です♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

マスク使用上の注意

マスクをしててメガネが曇る時ってあるますよね(*゜▽゜)ノ

 
 

最近仕事中マスクをしながら働いてるんですよ(ノ∀`) 
 
もちろん、今流行の病の予防とかを兼ねてなんですが(◎´∀`)ノ 
 
つけなれてないと変な感じなんですけど、なれれば意外と気にならないもので、

  
 
マスクをしてると、口が見えないじゃないですか( ̄∀ ̄)
 

 
 

 
だから、飴なめたりガムを噛んだり、
更には近くに人がいなければ、歌だって歌えますし( ´艸`)プププ
 
 

 

 
 
 
 
それで私調子に乗っちゃったんでしょうね…
 

 
 
 
 
 
これ…舐めちゃったんです。

マスク使用上の注意





スーッ…
          ハーッ…








…ッッッッッッ!!!!!!!!!!

 
 
 
 
 
 
 

 

 
め、目がぁぁぁぁっ( ゜皿゜)
 
 
 
 
 

 

 

 
そう、マスクでメガネが曇る現象がsign03

  

 

 

 

メントールの風がsign03

 
 

 

  

下から上がってきたのです(」゜□゜)」

 

 

 
 
 
 
 

こりゃ罰ゲームだよ…(泣)

 

 

 



そして事態は泥沼状態に…
 
 
 
 
 

 

 

グッドタイミングで隣に上司が来て 

 
 
 
 
 
 

 
長「どうしたんですか??」
 

 

 

 
 


絶体絶命っ…(´-д-`)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
バス「いえ、太陽の反射が眩しくて」
 
 
 
 
 

 

 
って、窓開いてねぇし…
 
 
 
 
 

 

 
長「そうですか、では少し位置を変えながら仕事をしてみて下さい」
 
 
 
 
 

 

 
頼んます、早く俺の前から去って下さい…
 
 

 

 
 
 
バス「はい…気をつけます」

 

 




…たかが一、二分のやりとりが、生き地獄だったことは言うまでもなく、

それから暫くメントールにやられていたのは言うまでもない。





しかし、使い方によっては、悪魔の道具と化す、
 
 
 
マスクとは、なんと簡易で奥が深いものなのだろうか( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左手がおかしいんですよ

1ヶ月位前からなんですけどね、

 

 

野球をしていて、ピッチングなどでボールを投げた時(腕を速く振った時)、

ボールをリリースした左手の指先から掌にかけて、痺れのような痛みが発生するんですよ。。。

 

その痛みっていうのが、ボールをリリースする時に指先に痺れのような痛みが走り、

投げたあとは掌が一番痛くて、指先は痺れと軽い痛みが残るんですよ( ̄Д ̄;;

 

 

うまく表現できないんですが、

腕を振るという遠心力で肘辺りの血が指先に詰まっちゃったような感じなんですよ。

で、リリース後はその波が指先から掌に戻ってきて、そこで詰まっちゃってるような感じの痛みが、5~10秒位続くんですよ( ̄◆ ̄;)

 

地味に痛いんですよ。

 

我慢するのも辛いときとかありますし(@Д@;

 

 

ボールを放す瞬間と投げた後の痛みが最近だんだんひどくなってきて、

つい力んでしまうんですよね(;;;´Д`)ゝ

で、球数行かず。。。みたいな(;ω;)

  

 

 血行が悪いのでしょうか(;;;´Д`)ゝ

  

 

昨日は夜まで指先が少しビリビリしてる感じだったんで、さすがにちょっと怖くなってきまして、一度医者に行って診てもらおうと思ってるんですけど、

 

 

 

 

コレって、何科に行けばいいんですかね??

 

 

 

 

内科ではないとおもうのですが…ってか、病気なのかもわからないし、

もしかしたら放っておけば治るかもしれないしと、困っていますι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

決断力ナッシングな私でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うがいマニア

おいっすぅぅ(≧∇≦)
 
またまた親友のクロマティ君がタメ〜になるうがいの仕方をググってくれました(^∀^)ノ
 
そんな彼には、『グーグル代行』又は『生き字引』の称号を与えたいですね(-^〇^-)
 
以下、クロマティ君のコメントです♪
「それではお話させていただきます。
うがい薬はまず、口をゆすいで出してから、普通のうがいをすると、ついでにお口の中の雑菌をいい感じに叩けて、口臭や歯周病の予防などの効果も期待できるそうです。
効果も3時間程度はもつらしい。」
 
とのことです( ̄∀ ̄)
 
それとは別に、実験と研究の結果から、「うがい薬には、風邪の予防の効果はない(っぽい)」という説を唱える人もいるらしいんで、詳しくは自分で調べて下さいとのことでした(^◇^)┛
 
クロマティ君…これからも俺の代わりにたくさんググってくれ(゜∀゜;ノ)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリ

おいっす~(≧∇≦)!!!!! 
 
この間書き込んだ『うがいの話』、友達のクロマティ君に聞いたところ、  
  
「うがい薬でうがいをした直後に口をゆすいでもいいようなことが何かの記事に書いてあったので、ということは、水は飲んでも大丈夫っぽいのではないか(゜∇゜)」
 
と教えてくれました(≧∇≦)
で、更に補足として
 
「ってか喉の乾燥を防ぐのがうがいの目的のようなので、水は飲んだ方がいいみたいだよ」
 
って(゜∇゜)さすがクロマティ君!!!!
 
つまりは、うがい直後水分をとってもいいんじゃね!?
ということなんだね♪
 
いやぁ、スッキリ、スッキリ”(ノ><)ノ
 
これで午後も頑張れそうですな(`∇´ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)