日記・コラム・つぶやき

再開しますΣ(◕ˇロˇ◕;)

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

お久しぶりですΣ(◕ˇロˇ◕;)

 

 

先月の東日本大震災から1ヶ月余り・・・

 

 

そして前回更新から2ヶ月( ̄ω ̄;)

 

 

最近はまだまだ余震があるものの、色々落ち着いてきましたので、またブログの更新を再開したいと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

もう忘れられてるかもですが(汗)

 

 

これからもよろしくお願いします((w´ω`w))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生まれました(◆w′艸`@)

こんばんは(o・ω・)ノ))
 



お元気ですか( ̄∀ ̄)

 


実は今日私たち家族にとても幸せな出来事がありました(◆w′艸`@)
 

 





それは…

 

 




今日11月15日の午前中に義姉が元気な男の子を出産しました(≧∇≦)
 



そう、甥っ子の誕生です((w´ω`w))

 


連絡を受けて、今日はノー残業で帰宅(笑)
その後両親を連れて兄たちの待つ病院に行きました(* ̄∇ ̄*)

 


 


そしてこれが、私の甥っ子様ですヽ(´▽`)/

生まれました(◆w′艸`@)





今回は赤ちゃんだけに特別お顔も写しちゃってます( ´艸`)プププ


 

身長49.8センチ
体重3302グラム
兄に似てとてもおとなしい子です(笑)

 


なんか頭の形は私似だとか…( ̄ω ̄;)

 


今回ばかりはさすがの父も仏のような顔をしてました( ´艸`)プププ

 


甥っ子様はまだ名前も決まってないみたいですが、これからの事を色々考えると楽しみでなりませんね((w´ω`w))

 


おっと、「次はバスティか」って言われる前に今日はこの辺でおいとましますね(ノ∀`)バイヤーだねw

 


では(o・ω・)ノ))バハハ〜イ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

微熱ナウ。

こんばんわ( ̄ω ̄;)

 

 

お元気ですか??

 

 

私は今週の月曜日から発熱しまして・・・(汗)

 

 

週末は試合だし、やばいなぁ~って( ̄ω ̄;)

 

 

で、当日言うのもアレなので、一応ライアンさんにメールで報告したんです(汗)

 

 

「実は・・・発熱しました。」って。

 

 

で、てっきり「無理するなよ」なんて言葉が返ってくるのかと思っていたら・・・

 

 

たった一言

 

 

 

「気合」

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)なっ!!!!!

 

 

 

それだけ・・・( ̄ω ̄;)デスカ・・・

 

 

ってか、

あなた日頃から精神論反対してるでしょ(#`皿´)キーッ!!

 

 

( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

 

気合ですね( ̄◆ ̄;)

 

 

そういえばエンゼルス松井秀喜選手も言ってたしね。

 

 

「逆境なんてどうってことない。

乗り越えればいいんだよ。

それが基本だよ。」

 

 

って(;-ω-)ノ

 

 

 

基本だよ・・・(;;;´Д`)ゝか(汗)

 

 

 

じゃあ明日も頑張らなきゃね(* ̄m ̄) ププッ

 

 

基本だよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

過去からのメッセージ。

この間の日曜日、実は誕生日だったんですが、その日にちょっと不思議な出来事があったので、お話しますねww
 
 
誕生日(3日)の早朝、少し早く目が覚めたので、部屋の片づけをちょこっとし始めた時、二つの少し汚れた硬式野球ボールを見つけたんです。
 
 
あ〜これこれ、って取ったそのボール
 
 
それは、私が手の骨の移植手術を受けるときに、最後の生まれたまんまの手(笑)でサインしたボールと
手術後、長期のリハビリから復活し、試合で投げた時にサインしたウイニングボール。
 
 
そう、このボールを実は少しから探してて、いままで全然見つからなかったのに、この日いきなりすぐ見つかったんです( ̄ω ̄;)
 
 
このボールをね、入院してる友達に見せたくて探してたんですよ(* ̄m ̄) ププッ
ってことで、久々に再開したボール。
久しぶりということで当時書いた言葉をよぉ〜く読んでみると・・・
手術前のボールには「心願成就」「感謝」という言葉が書いてあり
過去からのメッセージ。
 
復活ボールには「ここまでの道のり、これからの道のり」って書いてあったんです。
過去からのメッセージ。
 
過去からのメッセージ。
ああっ、確かに書いたなぁ〜って思いながらも、何故か心に響いて・・・
5年前の自分から、
「みんなに感謝してるかい??、願ってたことはかなったかい??」
って言われてるみたい・・・。
 
そして
「ここまで自分がしてきたことには胸を張れるかい?、そしてこれからが勝負だよ、がんばれよ!! 何より「今」を大切にね」
って言われてるようなね(* ̄m ̄) ププッ
当時は何を思って書いたのか忘れましたが、なんかこう・・・胸にグッと来ましたね。
 
ここまでの道のり、これからの道のり
 
過去の自分からの意外な誕生日プレゼントにとっても幸せを感じました。
こんな不思議な偶然てあるんですね〜ww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は何の日??

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

お元気ですか( ̄▽ ̄)

 

 

さて日付は8月19日となりましたww

 

 

そこでΣ( ̄ロ ̄lll)なっ!?

 

 

突然ですが、今日は何の日かわかりますか(笑)

 

 

答えは・・・・・

 

 

そう、バイクの日です(* ̄m ̄) ププッ

 

バイクの日・・・総務庁交通対策本部が1989(平成元)年に制定w

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せで、

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日だそうなww

 

 

因みに、俳句の日でもあるそうです(◎´∀`)ノ

 

 

日本人の方は、ホント数字の語呂合わせが好きですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

という私も日本人ですがww

 

 

そそう、数字といえばもう1つ( ̄ω ̄;)

 

 

マクドナルドのスマイル0円Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

みなさん頼んだことありますか??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

俺はありますよ( ´艸`)プププ

 

 

経験の浅い店員さんの笑顔はぎこちない感じですが、ベテランさんのあの「い~っ」という自由な笑顔には流石のバスティさんもメロメロですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

っと、なんか脱線しましたね(汗)

 

 

そうですよ、バイクといえば、私バイクに乗っていましたヽ(´▽`)/

 

 

ヤマハのマジェスティっていうんですけど、所謂ビッグスクーターですね♪

 

 

とぉ~っても大好きだったんですけどね、売っちゃいました(涙)

 

 

色々理由はあるんですが、何故売っちゃったんでしょうね(笑)

 

 

懐かしいw

 

 

そういえば、その頃はスラムダンクを熱心に読み返してましたね(≧∇≦)

 

 

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」なんてな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

まるで「やれば出来るのに、どうしてやらないの??」って、今の自分に言われてるみたいですよ( ̄◆ ̄;)

 

 

言い換えれば、「お前なら出来る」って背中を押されているみたいで勇気が出ます(≧m≦)

 

 

乗ってきたのでついでに今私が好きな言葉を紹介しましょうw

「夢が俺たちを強くした」・・・そうルーキーズのあの言葉です(◎´∀`)ノ

やはりベースボールマンですから( ̄ー+ ̄)

 

 

・・・おっと、話がそれましたね((w´ω`w))

 

 

で、何でしたっけ( ̄ω ̄;)

 

 

そうそう、8月19日生まれの人、誕生日おめでとう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

(* ̄m ̄) ププッ・・・ではなく、バイクの日のお話でしたねww

 

 

俳句→マック→バイク→(スラム)ダンク・・・

 

 

見事に韻を踏んだお話でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

P.Sgame

 

因みに8月19日の誕生花は「カンナ」だそうです♪

 

花言葉は、妄想( ´艸`)プププ

 

 

余談ですが、新しくできた東京ディズニーランドホテルの中のレストランも「カンナ」って言うんですよww

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日はこれから…

今日はこれから…
こんにちは(◆w′艸`@)



お元気ですか( ̄∀ ̄)



私はすっかり精神的、肉体的にやられていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ



皆さんも気をつけてくださいなc(>ω<)ゞ



さて、今日はこれから西武ドームに試合を見に行ってきます((w´ω`w))



今日相手はソフトバンク♪(o ̄∇ ̄)/



ライオンズは帆足、ソフトバンクは杉内だそうです(o・ω・)ノ))



お互い左投手なので、私にとってはとても興味深いですね♪



ということで皆さん今日はライオンズを応援してくださいな(≧∇≦)



P.Sgame

最近コメ返せなくてすみません(´;ω;`)ウウ..

徐々に返していきますので…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あついぞ!熊谷Σ( ̄ロ ̄lll)

こんばんわ( ̄ω ̄;)

 

お元気ですか( ̄ω ̄;)

 

相変わらずの猛暑、いかがお過ごしでしょうか( ̄ω ̄;)

 

毎年恒例ですが、私の勤めている工場にはエアコンというものがありません(汗)

 

まさに灼熱地獄です(* ̄m ̄) ププッ

 

さて、夏といえば暑い、暑いといえば・・・

 

そう、埼玉が誇る「日本で一番暑い街」

2007年に日本国内の最高気温となる40.9℃を観測したあの熊谷市が有名ですねヾ(≧∇≦*)ゝ

 

そこから付いたキャッチフレーズが「あついぞ!熊谷」

 

・・・まんまですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どうも今年の気温は群馬県勢に負けてるようですが、やはり熊谷、猛暑ベスト5には毎日名前を連ねています(* ̄m ̄) ププッ

 

では何故私はこんな話をするのでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

自宅から車で一時間圏内の場所だから??

 

( ̄▽ ̄)ふふふふっ

 

実は・・・

 

昨日のお昼のニュースで私のお勤め先の町がその日の猛暑ランキング5位に入っていたからです(因みに熊谷市は4位)( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

ブログを書いてるときに日付が変わってしまったのでもう一昨日ですが・・・(汗)

 

全国4位、埼玉県2位の猛暑地・・・まぁ、毎年ベスト10位には入るんですけどね(◎´∀`)ノ

 

しかぁぁぁし(#`皿´)キーッ!!

 

全然うれしくね(´-д-`)

 

だって、工場内の気温が40℃くらいになるんだもんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ということで昨日は寝不足が響いて軽い熱中症になったらしく、1時間だけ残業して帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

でも今日はがんばって2時間残業してきました((w´ω`w))へへへ

 

明日は(あああっ、もう今日だw)、気分次第(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

今週もあと一日、皆さんがんばりましょう(≧∇≦)

 

今年もあつぞぉぉっ!熊谷ぁぁぁぁあヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

しじみチャンネル(*ノv`)

こんばんわ♪

 

お元気ですか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

えっ、更新が早いって!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ど~んとまい~んどΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

 

・・・さてみなさん、しじみチャンネルって知ってますか??

 

ふふふ、知らないでしょう(* ̄m ̄) ププッ

 

実はね、「しじみ」ってとっても奥が深いんですよ(◎´∀`)ノ

 

しじみに含まれているオルニチンが肝臓に作用するってのは有名な話ですよねヽ(´▽`)/

 

うちは昔から貝の味噌汁といえば、「あさり」ではなく「しじみ」を使用してるほどのしじみ党なんですヾ(≧∇≦*)ゝ

 

そしてこの「しじみチャンネル」にはしじみのすごさなどマニアックな話題が掲載されてます(笑)

 

もし良かったら皆さん見てくださいな(◎´∀`)ノ

 

因みに、しじみチャンネルモバイルもありますので、携帯読者さんも是非見て下さい( ´艸`)プププ

 

ではおやすみなさい( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブブゼラ…

こんにちは( ̄∀ ̄)


お元気ですか(ノ∀`)


先週から始まったW杯で寝不足になってませんか(笑)


今回のW杯は史上初のアフリカ大陸での開催、そして32年ぶりの南半球での開催ということで、色々注目を集めてますね(◆w′艸`@)


さて、そんなW杯ですっかりお馴染みとなったものと言えば…


そう、ブブゼラです( ̄ー ̄)ニヤリ


最初はテレビを視ていてもうるさいと思っていたけれど、毎試合鳴り響いているので今では普通になれてしまったという人も多いことでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、私はあの音に慣れながらも、あの音を聞く度に思い出す悪夢が…(´-д-`)


もう一昔前の事ですが、家からご近所のM湖という小さな湖でブラックバスを釣っていたときの話…


足場の悪い所で木の枝を掴みながら身を水面に乗り出して釣っていたところ、どこからともなく「ブー」という音が…( ̄ω ̄;)


最初はチェーンソーで木でも切ってるのかと思ったんですが、少し離れたところにいた友達と目があったとき、友達が「後ろ、後ろ」というジェスチャーを…


で、そ〜っと後ろを向いてみると…

 


「ブ〜〜〜」
 


Σ( ̄ロ ̄lll)


 


なんと、すぐ後ろにオオスズメバチがいるではないですか(ToT)
こっち向いてるし(涙)


と、次の瞬間私の左足は水の中にポシャン(´-д-`)
膝位までね(-_-#)


でも大声は出せないし、大きな物音も危険なので、私はどこにも掴まれずそのままズルズルとスローモーションで崩れていき腰まで水の中へ( ̄◆ ̄;)


蜂はその後どこか行っちゃったけど、友達は大爆笑(汗)


それ以来あの音はトラウマに(´-д-`)


ブブゼラの音…似てるよね(汗)


ってか、阪神タイガースのブラゼルに似てる(* ̄m ̄) ププッ


・・・おっともうこんな時間Σ( ゜Д゜)ハッ!


今日はカメルーン戦ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


さぁ、みなさん一生懸命応援しましょう(◆w′艸`@)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コツコツと

こんばんわ♪

 

お元気ですか??

 

さて、またまた久々の更新となったわけですが、今日は何の日かわかりますか??

 

それは・・・・

 

バスティブログ1周年の日ですΣ( ̄ロ ̄lll)どーーーん!!

 

1年前の今日、「無の状態から自分をどこまで表現できるかww」という挑戦から始めたこのブログも、ついに1年続けることが出来ましたヾ(≧∇≦*)ゝ

 

そして気付けば10000アクセス突破のおまけ付き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

これも毎回閲覧してくれてる皆さんのおかげです((w´ω`w))

ブログ読者の人、コメをくれる人、通りすがりの人、みんな大好きだぁぁぁぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

最初から、1年でアクセス10000って目標を立ててたんですけど、周りからは絶対無理って言われてました(汗)

 

確かに、0の状態から10000を考えるなんて夢のまた夢だと思います。

でも、考えをこう変えるとずっと遠くだったゴールが途端に近くなったんですww

 

半年で5000、1ヶ月で830、1日で27・・・

 

そう、1日たった27アクセスをコツコツと続けることで1年で10000アクセスにたどり着けるんですヾ(≧∇≦*)ゝ 

 

まさに、「小さなことからコツコツと」ですね♪

 

私はここ数年とても大事にしてることがあります。

それは、「小さなことの積み重ね」=「準備」です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でも心掛けててもなかなか出来ないこともありますが・・・(笑)

 

どうやらこのブログは成功のようです(* ̄m ̄) ププッ

 

これからも不定期便ですが、コツコツ書いていこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

みなさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

もすこしだけ、バスティのウェブログにお付き合いくださいな♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧