ペット

バニラさんの誕生日♪

バニラさんの誕生日♪
こんばんわ((w´ω`w))


お元気ですか?c(>ω<)ゞ


GWは楽しく過ごせたでしょうか??


私は相変わらずのお付き合いで忙しい日々を送ってましたよ(笑)


さてそんな中、うちの問題児バニラさんが5月5日で9歳(恐らくW)になりました( ̄ー ̄)ニヤリ


もう立派なおっさんです( ´艸`)プププ


因みに犬の9歳は人間で言うと52歳なんだってΣ( ̄ロ ̄lll)


そりぁバニラさんも少しの段差で躊躇うよね(◆w′艸`@)


最近はいびきが酷いね(汗)


毛も伸びてライオンみたいだ(笑)


ダイエットしてるのに体重減ってないし(爆)
小顔にはなったけど…


でもね、とってもお利口さんなところもあるんですよ(≧∇≦)



それは…



家族全員が帰ってくるまで、いつも玄関で待ってますヽ(´▽`)/


みんな帰ってくる時間帯はバラバラなんだけど、一人一人の顔を確認するまで玄関でスタンバってるよね( ̄∀ ̄)


目の前に餌をおいて「待て」をさせて、家族が数メートル離れたところに行っても、「よし」っていうまで食べないしね♪

二分位やってみたけど、全然動く気配なかったし(ノ∀`)


どぅです、お利口さんでしょう((w´ω`w))


来年も元気に誕生日を迎えられるように、バニラさんがんばろうね((w´ω`w))



…あ。
今日は母の日だったね(汗)

話題が違ったかなぁ( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いてくれてよかった((w´ω`w))

こんばんは(o・ω・)ノ))


お元気ですか??


久しぶりの更新となってしまいましたが、私はどうにか元気です(;-ω-)ノ


最近はニコタにも入れない時がありますが…(汗)


さて、母の近況報告ですが、あれから平行線です( ̄◆ ̄;)


今日も注射を打ってきたそうですが、劇的な回復はもちろんなく…
あ、でもいくらかいいのかな??

母が動けないことで、家の中はせわしくなっていますが、そんな私たちに「彼」は安らぎを与えてくれます((w´ω`w))

いてくれてよかった((w´ω`w))


君がいてくれて良かった( ´艸`)プププ


さぁて、お手伝い、お手伝い♪


早く母の足が良くなりますように(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いやされるわぁぁ( ̄∀ ̄)

最近体調崩しちゃって(u_u。)

 

 




そんな季節の変わり目に弱いバスティです(;-ω-)ノ

 

 

 


そして今日は脚部不安により接骨院に行きました( ̄◆ ̄;)
 

 

 




持病の腰痛が牙をむいて大変だったんです(´-д-`)

 

 

 



明日も通院しなきゃだ。。。
 

 

 



とまぁ近況報告はこの辺にして(*゜▽゜)ノ





 

 

 

慢性疲労なこのご時勢ですが、我が家にはどんなに疲れていても、その疲れを癒してくれるものがあるんです(◎´∀`)ノ

 



 

 

 
それは。。。
 

 

 

 


こいつだぁぁヽ(´▽`)/

いやされるわぁぁ( ̄∀ ̄)





そう、我が家のアイドルバニラさん( ´艸`)プププ





 

 

 

いつも帰ってくると玄関で尻尾を振って待ってくれてます( ̄∀ ̄)

 

 

 


そしてうれしいんでしょうか??
膝の上に乗り上げて更に近づいてきてくれるんです(≧∇≦)

いやされるわぁぁ( ̄∀ ̄)





このバニラさんの行動により、毎日癒されています( ̄∀ ̄)イイ!

 

 

 


そして今日も(笑)


 

 

 

 

皆さんのうちにも、一家に一匹どうですか??

 

 

 

 

ただ。。太ってますけど。。。(汗)

 

 

P.Sgame

 

 

そろそろカウントが5000いくなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

宴の準備かな!?( ´艸`)プププ




| | コメント (12) | トラックバック (0)

ススメられて。

今週体調崩しまくりのバスティです(;-ω-)ノ

 









今日から24時間テレビ始まるのに。。。

 









「イモト」のマラソ…ん!?

 









あ〜っ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

もう始まってる。゜゜(´□`。)°゜


 
 
 
 
 
 
 

 

 
今年はどこでやるの!?両国国技館!?
オープニング見なかったし(泣)

  
 
 
 
 
 
 
 

話を戻して、イモトといえば、「珍獣ハンター」、珍獣といえば、うちにも。。。

 








「珍獣コロッケ」が一匹 (=´Д`=)ゞコイツや

ススメられて。







実は彼、太り過ぎなんです(-_-#)

 

 








。。。って知ってますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 









で、あまりの太りっぷりにこんなものをススメられました(;-ω-)ノ

 








花王から発売された、「エコナ」を使用しているドッグフード

 

『花王 ヘルスラボ』

ススメられて。

 






エコナ使ってるし、グルコサミンコンドロイチン入って関節には良いしと、スグレモノ( ̄∀ ̄)人間と同じだね♪

ススメられて。








少し値段が張りますが( ̄◆ ̄;)

 









まぁバニラさんの健康の為、仕方ないっしょ(゜∀゜;ノ)ノ

 








ということで、24時間テレビみなきゃ♪(o ̄∇ ̄)/

 







津軽海峡リレー立木早絵ちゃんがんばれ〜(◎´∀`)ノ

今年こそリベンジだぁぁ( ゜皿゜)キーッ!!






 

そして、井本絢子。。。ガンバレ( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日のこと。

やっと連休最後になってゆっくり出来るようになりました(◎´∀`)ノ

 

 







ということで、本日二回目の投稿です(*゜▽゜)ノ

 

 





昨日のこと。

 

 
 
 
 
 
 
 
我が家のバニラさんがどうも暑さで「へたれ」てたので、昨日のこと。






「お外でプール大作戦」を敢行しましたヽ(´▽`)/

 

 







まずは庭の日陰に連れ出して。。。

 

 




 

そこで大好きなおやつを与えて。。。昨日のこと。昨日のこと。





 

 

気をそらしてるうちに。。。セ〜〜ット( ゜皿゜)完了昨日のこと。







それでは、お水をいれま〜す( ̄∀ ̄)

 

 








人生初体験のプールで、最初はかなりビビっていたバニラさんでしたが

 

 






慣れてきたら、得意の「にょほ〜ん」顔で気持ちよさそうでした( ´艸`)プププ昨日のこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お前はぁぁ(# ゜Д゜)

こんばんは(◎´∀`)ノ








今日は暑かったですな〜(´-д-`)








休み明けで更に今日は少年ジャンプの発売日ということで、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
仕事帰りに買ってきて、たまにはということで、絨毯の上に寝転んで読んでたんです(≧∇≦)









うぉぉぉっ、『ワンピース』どうなっちゃうんだこれ( ̄∀ ̄)








次のページが気になるぜ。。。(_´Д`)ノ~










スタスタスタッ、


ハァハァハァッ









クシャッ!!!!!

お前はぁぁ(# ゜Д゜)









!!!!!!!!!!!!(゜ロ゜屮)屮

お前はぁぁ(# ゜Д゜)









おっ、annoy(-"-;)ゴゴゴ…

 
 
 
 
 
 
 
 
  
おっ。。。。。annoyannoy(-_-#)ゴゴゴゴゴ…








お前はぁぁぁぁぁぁぁっannoyannoyannoy(# ゜Д゜)ウルァァァッannoy

 

 










ワンピース読ませろやぁぁぁぁ(;`皿´)んならぁannoyannoyannoyannoyannoy

 

 

 








。。。そう、読んでいるところに空気を読まない(読めない)バニラさんがおやつ欲しさに、私の前に来て座ったのです(´-д-`)

 

 

 







まるで「おやつくれなきゃどかないよ」と言ってるようでした(´-д-`)

 

 

 









たとえるなら、ハロウィンの時の子どもが
「Trick or treat.」

と言ってるような、そんな光景でした(´-д-`)

 

 










マンガの続きが読みたくて仕方ない大人な私は、渋々おやつをバニラさんに渡したんですが、

 

 

 

 






アイツは受け取るとすぐ小屋に入り必死におやつをガジガジしてました(;-ω-)ノお前はぁぁ(# ゜Д゜)








これは作戦なのか、偶然なのか。。。

 

 

 










週の始まりからストレスを感じた一日でした(u_u。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

狼の末裔!?

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は少し早く帰ってこれたので、バニラさんと一緒に遊ぼうと思ってたんですよヽ(´▽`)/

  

 

 

 

 

で、着替えてバニラさんを呼んだら、全然出てこないんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

なので、辺りを探してみると、ピクリとも動かないコロッケが。。。 

 

Ts3m0219

 

 

 

 

 

 

 

 

ば、バニラさん!?

 

 

 

Ts3m0216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って落ちてるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)どんな顔だよsweat02

 

 

 

 

 

 

 

なんとも変な顔で完全に落ちているコロッケがここに。。。Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

普段の音や気配に敏感な、番犬っぽさはなく全くの無防備な壊れたぬいぐるみのような姿を見て思わず

 

 

  

 

 

 

 

それでも狼の末裔か。。。

 

 

  

 

 

 

ふとそんなことを思った今日この頃でしたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今日は短めで勘弁してくださいな( ̄▽ ̄)もう眠くてだめですわsweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のフィラリア予防薬

こんばんは(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 







やっとブログ更新できました(´-д-`)

 

 

 

 







最近忙しくて…

 

 

 








と、軽い言い訳でウォーミングアップ終了ヽ(´▽`)/
 

 

 





 

ブログを書けるってスバラシイですね( ´艸`)プププ

  

 








( ゜д゜)オホンsign03

 

 


 

 





さて、今日のお話になりますが、

今日はバニラさんの『フィラリア予防薬』の事を少々(*゜▽゜)ノ

 

 

 

 








見て下さいこのおやつ(◎´∀`)ノ

最近のフィラリア予防薬








そう、実はこれおやつじゃなくてフィラリアのお薬なんです(≧∇≦)

 

 

 









びっくりでしょう??

 

 






…奥で寝転がってる太った犬にもビックリですがΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 








私の知ってるフィラリアの薬って、人間が飲むのと同じような錠剤タイプしか見たときなかったのですが、

 

 








最近はこんなおやつ感覚で食べられるものがあるんですよね( ̄∀ ̄)








 

(*゜∀゜)=3ホラヨッ

最近のフィラリア予防薬








ねっヽ(´▽`)/
すぐ食べるでしょ!?

 

 








定番の錠剤タイプは少し砕いてエサに混ぜたりとかしないと食べなかったのですが、

 







これならわんちゃんの方から食べたがるんでホント楽チンなんです( ´艸`)プププ





 

 


ちなみに箱とかはこんな感じになってます(゜▽゜*)最近のフィラリア予防薬

  







最近のフィラリア予防薬

ん〜わんちゃんの薬も進化するんですね〜(」゜□゜)」







 

 
余談ですが、うちのバニラさん、ゴロン』ていうと、横になるんです( ´艸`)プププ

  






 

 

たまに自らゴロンッて人の前に来ていきなり横たわるんですけどね♪(o ̄∇ ̄)/

  




 

と、まぁこれでフィラリア対策はバッチリということで、あとはこの暑さかな(;-ω-)ノ

 

 








あっ!?、暑さ対策をしなければ(-_-#)

 

 









ということで、今日は最近のフィラリア予防薬のお話でした(◎´∀`)ノ

 

 








P.Sgame


ブログが更新できて良かったヽ(´▽`)/

 

 

ブログだけに、心がブローグン(ブロークン)寸前でしたよ(´-д-`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の準備

今日も暑かったすね(#`皿´)







本格的な夏を向かえるというのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
バニラさんのアジトはまだ春使用だったんです(;´д`)夏の準備








また今日も、コイツの話か…(´-д-`)ハァ








そんなところで、今日はいよいよ暑さ対策としてこれ買ってきました(◎´∀`)ノ夏の準備








アルミのプレートなんですが、真ん中が空洞になってて…









つまりいいらしい( ̄∀ ̄)








今までは違う冷え冷えグッズを使ってたんですけど、








店員さんおすすめということで、得意の衝動買いしちゃいましたヽ(´▽`)/








で、あとこれ(≧∇≦)

夏の準備









室内犬でおでぶちゃんですからね( ´艸`)プププ。。。年齢があってないけど(汗)

 

 

 

  











でもさっき入った情報によると、
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
今日夕方の散歩の前に、嘔吐をしたそうです( ゜Д゜)エッ..?

  

 







日中の暑さにやられたのでしょうか(´-д-`)
 

 

 

  
 
 
 
 
 
 
心配です…( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 







でもそのあとは元気になっていたので、とりあえず安心しました(≧∇≦)

 

 

 







犬の8歳は、人間でいうと48歳らしいんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 









つまりもうおっさんだから、あまり無理は出来ないし、しない方がいいんでしょうね( ̄∀ ̄)

 

 








相変わらず、ハフハフいいながら兄に絡んでますけど(゜▽゜*)

 

 







おっちゃんあんまり無理しちゃ駄目だよ(≧∇≦)


  

 






そう心からテレパシーを送った私でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エアコンの下で…にょほ〜ん( ̄∀ ̄)

(◎´∀`)ノ ピピッ!!!

 

 

 

 

 



うぃ〜ん、ゴーッゴーッ(;`皿´)

 

  

 

 









んっ!!??(゜ロ゜屮)屮

にょほ〜ん( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 






パタパタパタッ、パタン(」゜□゜)」

にょほ〜ん( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 





ブシッ(#`皿´)

 

 

 

  

 








にょほ〜ん( ̄∀ ̄)

にょほ〜ん( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

犬はいいよね〜((w´ω`w))

| | コメント (5) | トラックバック (0)