グルメ・クッキング

とんかつ定食 食べますた。

(*゜∀゜)=3ぷはぁぁぁあ




食った、食ったよい( ゜皿゜)んふ〜っ








今日の夕飯は、同じ町内にあるとんかつ屋さんで先ほど食べてきました(◎´∀`)ノ







このお店は意外に人気があるんですよ(*゜▽゜)ノ

 
外見はみすぼらしい感じなんですけど( ̄◆ ̄;)







ってことで、早速「大判わらじとんかつ定食200㌘」を注目しました(/ω\)

かつ定食食べますた。







ここの店は全体的にが多いんですよ(*゜▽゜)ノ







そしてこの肉の厚さヽ(´▽`)/何センチかなぁ??
この上に400㌘ってのがあるんですが、あの厚さはまさにハンパねぇ感じでしたね(゜∀゜;ノ)ノ

かつ定食食べますた。








タレも3種類付いてくるんです(≧∇≦)

左から、「味噌ダレ」「とんかつソース」「ゴマ味噌ダレ」。。。だったかな( ゜д゜)

かつ定食食べますた。








更には、ご飯と味噌汁のおかわりが自由なんです( ´艸`)プププ








そんな私は、ご飯と味噌汁を一杯ずつおかわりしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 








ア゛ァァァァァ〜( ゜皿゜)

 

 

 






っと、ここで問題発生(;-ω-)ノ

ご飯ととんかつのペース配分を間違えてノーオカズになってしまいました(u_u。)







なので、キャベツにドレッシングをかけておかずにして食べました(*゜∀゜)=3 ムッハー







そして見事完食( ̄∀ ̄)

かつ定食食べますた。







店員さんに
「その体のどこに入っていくんだい??」

って聞かれましたが








確かにどこに入って行くのでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)







なんだかまだ食べられそうな感じもします( ̄∀ ̄)







俺の体っていったい。。。








美味いものは別腹と感じた夕飯でした( ̄∀ ̄)にょほ〜ん♪






P.Sgame






そうそう忘れてました( ̄◆ ̄;)





気になるお値段なんですが
このボリュームで1480円なんですよ(◎´∀`)ノ





って言ってもイマイチボリュームが伝わりきれてないと思うんですけどね(ノ∀`) アチャー





グルメリポーターには向いていないようです(u_u。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/

こんばんは( ̄∀ ̄)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
今日は土曜日。。。

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
つまり、『土曜の牛の日』ということで

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
すき家に行って『うな牛』というものを食べてきましたヽ(´▽`)/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
『うな牛』とはうなぎと牛が丼に乗ってる、欲張りなメニューらしいです(・o・)ノはじめてですねぇ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズはズバリ( ゜皿゜)なんだんべ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
『うな牛 特盛 』щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンドゥッ『みそ汁サラダセット』ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 






 

そして『つゆだく』。。。(u_u〃)ポッ
 

 

 


さぁ来ました♪
見て下さいこのボリューム(≧∇≦)今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/









うなぎが二枚乗っちゃってます( ̄∀ ̄)
ちなみに、並みと大盛は一枚だけだそうです♪今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/








そんなところで、ではいただきまァァァッス(# ゜Д゜)

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
。。。サラダの味がない…あぁ、これかけるのか(゜▽゜*)フレンチ…と

 

 





 

 

と言ってるうちに。。。 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
ごちそうさまぁぁぁっ♪(o ̄∇ ̄)/

今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/







久々に牛丼屋に来たけど、まさかうなぎまで食べることになるとはね( ̄∀ ̄)

 

 

 



 

 

『土曜の牛の日』。。。勢いで言ってみたけど
あながち嘘じゃないな( ̄ー ̄)ニヤリ



 

 



 

 

みなさんも今度の土曜日に是非食べてみて下さい(◎´∀`)ノ


 

 



 

 

 

合い言葉は『土曜の牛の日』
 

 






 

 

 

まだメニューにあったらだけどね( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

インド人もビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

こんばんは( ̄∀ ̄)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は夕立が来て蒸し暑い日でした(´-д-`)
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そんな時はカレーの話(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
暑さには辛さと相場は決まっております( ´艸`)プププ
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日またまた発見しちゃったんですよ( ̄∀ ̄)
 

 

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
『関根式カレー』第二弾
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
欧風チキンカレーに続き、なんと。。。インド人もビックリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インド風チキンカレー辛口!!(゜ロ゜屮)屮カラクチ。。。インド人もビックリ










ということで、早速買ってみました( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると。。。
 

 

 

 









チキンでかっ(*゜∀゜)=3
  

 

 

 

  



 

うまっ( ̄∀ ̄)
 

 

 

 

 

 

 



辛っ( ゜皿゜)キーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

うまっ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 



という感じでした(≧∇≦)
 

 

 



 

 

これがインドかぁ( ̄∀ ̄)ふ〜ん
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまく言えませんが、
 

 

 





 

398円は安いと思える味でしたよ( ̄∀ ̄)
 

 

 




 

まさに。。。

 

 

 

 




インド人もビックリな味ですね♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 





みなさん是非機会があったら食べてみて下さい(◎´∀`)ノ
 



 

 

P.Sgame





 

関根式シリーズはパンにもあるようで、
 

 


欧風カレーパンインド風カレーパンがありましたヽ(´▽`)/


 

 

こちらはまだ食べてませんが、食べた方は感想を聞かせて下さいね( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレーの隠し味って

カレーの隠し味って
こんばんは(*゜▽゜)ノ
 
『バルパンサー』よりカレー好き、バスティです(◎´∀`)ノ



先日、母のナタリーがコンビニ7→11で『関根式チキンカレー』というものを買ってきたんですよ(・o・)ノ



へぇ~、と思って食べてみたんですよ(*゜▽゜)ノ





食べてみたら…あらっ(*゜∀゜)=3

全体的に味がまとまってて、コレいけるじゃないヽ(´▽`)/




思わず関根式輪島さんのものまねしちゃいましたよ(◎´∀`)ノ

「あのねぇ、このスパイスがねぇ、ジャブの様にフッ、フッ、てくるんだよねぇ。…そしたら、後からねぇ、そのジャブが辛さになってボディに効いてくるだよねぇ…」





( ̄◆ ̄;)まぁ、つまり~、なんだ、うまかったわけだ(汗)





で、また調子にのって『アタシプロデュース』のカレーを作ってみたんですが、




自分好みに作ったんで、まぁおいしかったんですが、
テンプルを打ち砕くような「ガツン」とした右フックがなかったというか、
むしろ終盤のラウンド判定勝ちを狙ったチャンピオンのポイント狙いカレーだったんですよ(」゜□゜)」

攻めきれず、守りに入ったみたいな( ̄◆ ̄;)

 

  

 

 

 



因みにルーは、『リンゴと蜂蜜に恋した奴』の中辛:甘口、6:4位の微妙な甘辛が私好みです( ̄∀ ̄)

 

  

 



マイルドでコクのあるヤツを手軽に作りたいんですが、

 

 

 





みなさんカレーの隠し味って何いれます??

| | コメント (15) | トラックバック (0)