« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

天才ですから。

こんばんは(o・ω・)ノ))
 

 

お元気ですか??
 

 

今日も親友の事を少々。

 

一昨日の土曜日、お見舞いに行って来ました。

 

今月の8日から、所沢の国立リハビリテーションセンターに移り、日々リハビリに励んでいると聞いていましたが、今回も予想以上の回復力に私はびっくりしました(◆w′艸`@)

 

そんな彼のナイスショットを少し紹介しますね(o・ω・)ノ))
 

( ̄ー ̄)ニヤリ

天才ですから。

って、一見普通にベッドの上で過ごしてるように見えますが、よく見てください!!(゜ロ゜屮)屮

 

ベッドに寄りかかっていないんですc(>ω<)ゞ
 

二週間前は首を持ち上げることが精一杯だったのに…(」゜□゜)」

 

あんたスゴすぎるよ…(/□≦、)

 

でもこれだけじゃあないんですw

 

ほら、こうやって軽いコップとかなら両手で持ち上げられたり・・・

天才ですから。
 

更にはご飯まで自分で食べられるように(≧∇≦)

天才ですから。

 

この写真では右手で食べてますが、実は彼左利きなんですよ♪
 

本当にすごいことです。
 

他にも色々見せたいアクションがあったらしいのですが、この日はここまででした((w´ω`w))
 

次回の楽しみということで…ね(◆w′艸`@)
 

「次に会うときには、ここまで動けるようになってるから」
 

彼は自信満々にそう言ってましたヽ(´▽`)/
 

自分の目標をしっかり立てて、それに向かって真っ直ぐに挑んでいるんですね。
彼ならきっと、やってしまうでしょう。
 

そして、会話の最後にこう得意げに言ったんです。

 

「天才ですから。」( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どうやらこれからも天才の奇跡に目が離せそうにありませんね(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

渾身のVサイン。

奇跡のVサイン。
今日も(日付変わりましたが)病院に行ってきました。

相変わらずこの病院はデカい(汗)


今日も同じ病棟、同じ場所に彼はいました。

でも1つだけ変わった光景がそこにはありました。


なんと、今日は彼が足を組んでいるΣ(・ω・ノ)ノ!


上体こそ寝たまんまですが、左足で器用に右足を曲げ足を組んでいる。

そしてすぐさま左手で渾身のVサイン!!!
はっきりとではありませんが、まさに勝利の「V」そのものでした。

これだけではありません、最後は軽いゴムボールを必死で握り、寝そべりながら、精一杯の動きでボールを投げたんです!!

私が来ると知って、是非見せたかったそうで、練習の時よりも私が来たときの方がしっかりダイナミックに投げられたとか(≧∇≦)

ホント、彼の規格外の回復力には驚かされます。


「男子三日会わざれば刮目して見よ」


という言葉がありますが、まさにその通り。

帰る際には、ジャイアンツ原監督ばりのグータッチをして帰りました(◆w′艸`@)

なんだかこちらが元気と勇気をもらいました((w´ω`w))

P.Sgame

来週の8日から、予定よりもダイブ早く所沢の国立リハビリテーションセンターに移るそうです。

彼の奇跡はまだ始まったばかりです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡のアナタ。

実は今、私の親友が入院しています。

  

 

その親友は、私の小学校からの仲で、背丈や体型、利き手などなんとなく同じ感じなシャイボーイで、

ハタチ位の時は、私が仕事から帰る時必ず立ち寄るコンビニに、待ち合わせをしていたわけでもないのに毎日顔を合わせている、そんな徒然なる毎日を共に過ごしてきた親友です。

 

 

先月の事、

そんな彼が入院したという話を聞きました。

 

 

彼はいつも電気設備関係の仕事をしている為、高所での作業が多かったのだと思います。

そして彼は、そんな高所から転落してしまったのです。。。

 

 

私は彼の奥さんから電話で話を聞きました。

最初はビックリで、途中からとても辛くなりました。

 

 

首の骨を3箇所、その他胸骨なども骨折。。。

 

 

いつも一生懸命な彼がなんでこんなことに。。。

 

 

そう思い、神様に憎悪すら感じました。

 

 

しかし。。。

 

 

奇跡は起きたんです。

 

 

そこまでの重傷を負いながら、なんと、手足は動くそうなんです。

 

 

いてもたってもいられない私は、翌日早速某国際医療センターにお見舞いに行きました。

 

 

そしてそこで私は更なる奇跡を目の当たりにしたんです。。。

 

 

まだまだしっかりではありませんが、両手両足が動いている!!

なにより、寝返りが打てるんです!!!

 

 

この状態には、先生も下を巻くほど驚いているようで

あそこまでの状況で、ここまで動けるのは、世界でも例のないことだそうです。

 

 

医学の常識を覆すかもしれない。。。そう言われたそうです。

 

 

「奇跡はそれを最後まで諦めなかった者に訪れる」

 

 

私は以前そう言われたことがあります。

 

 

彼が本当に起こす奇跡はこれからだと思います。

 

 

私はそんな彼の奇跡をこれからもこのブログで紹介したいと思います。

 

 

そして、いつかまた一緒にハッスルできる日を心待ちにしていますヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »