« 今更ですが… | トップページ | 奇跡のアナタ。 »

今日は何の日??

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

お元気ですか( ̄▽ ̄)

 

 

さて日付は8月19日となりましたww

 

 

そこでΣ( ̄ロ ̄lll)なっ!?

 

 

突然ですが、今日は何の日かわかりますか(笑)

 

 

答えは・・・・・

 

 

そう、バイクの日です(* ̄m ̄) ププッ

 

バイクの日・・・総務庁交通対策本部が1989(平成元)年に制定w

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せで、

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日だそうなww

 

 

因みに、俳句の日でもあるそうです(◎´∀`)ノ

 

 

日本人の方は、ホント数字の語呂合わせが好きですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

という私も日本人ですがww

 

 

そそう、数字といえばもう1つ( ̄ω ̄;)

 

 

マクドナルドのスマイル0円Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

みなさん頼んだことありますか??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

俺はありますよ( ´艸`)プププ

 

 

経験の浅い店員さんの笑顔はぎこちない感じですが、ベテランさんのあの「い~っ」という自由な笑顔には流石のバスティさんもメロメロですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

っと、なんか脱線しましたね(汗)

 

 

そうですよ、バイクといえば、私バイクに乗っていましたヽ(´▽`)/

 

 

ヤマハのマジェスティっていうんですけど、所謂ビッグスクーターですね♪

 

 

とぉ~っても大好きだったんですけどね、売っちゃいました(涙)

 

 

色々理由はあるんですが、何故売っちゃったんでしょうね(笑)

 

 

懐かしいw

 

 

そういえば、その頃はスラムダンクを熱心に読み返してましたね(≧∇≦)

 

 

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」なんてな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

まるで「やれば出来るのに、どうしてやらないの??」って、今の自分に言われてるみたいですよ( ̄◆ ̄;)

 

 

言い換えれば、「お前なら出来る」って背中を押されているみたいで勇気が出ます(≧m≦)

 

 

乗ってきたのでついでに今私が好きな言葉を紹介しましょうw

「夢が俺たちを強くした」・・・そうルーキーズのあの言葉です(◎´∀`)ノ

やはりベースボールマンですから( ̄ー+ ̄)

 

 

・・・おっと、話がそれましたね((w´ω`w))

 

 

で、何でしたっけ( ̄ω ̄;)

 

 

そうそう、8月19日生まれの人、誕生日おめでとう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

(* ̄m ̄) ププッ・・・ではなく、バイクの日のお話でしたねww

 

 

俳句→マック→バイク→(スラム)ダンク・・・

 

 

見事に韻を踏んだお話でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

P.Sgame

 

因みに8月19日の誕生花は「カンナ」だそうです♪

 

花言葉は、妄想( ´艸`)プププ

 

 

余談ですが、新しくできた東京ディズニーランドホテルの中のレストランも「カンナ」って言うんですよww

 

 

|

« 今更ですが… | トップページ | 奇跡のアナタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココロがイタいブログだね.....

ごめんね、
思わずコメントしちゃった(´;ω;`)ウウ・・・

諦めたらそこで試合終了...だよねconfident

投稿: ぴよよ | 2010年8月19日 (木) 01時43分

こんばんは バスティ君
スラムダンク私も大好きですよ
もう一回読みたくなってきました

投稿: 挑戦者 | 2010年8月19日 (木) 20時35分

こんにちは、華音ですhappy01
話が飛びまくっていますね~
ビックスクーター、華音も好きですよlovely見てるだけですけどね。
俳句、季語が覚えられない。マック、スマイル0円って懐かしいですね。
スラムダンクはジャンプでも飛ばして読んでましたね~。。。ああ、コメもバラバラ。。。

投稿: 華音 | 2010年8月19日 (木) 20時50分

盛りだくさんのブログだね~('-'*)フフ…
何についてコメントしようかなw
んーっとね、スラムダンク大好きです♪
TVアニメをCM抜きで全話録りましたよw
名言たくさんあったよね^^

投稿: ムーン | 2010年8月21日 (土) 17時15分

こんばんは♪
俳句→マック→バイク→(スラム)ダンク・・・
うまいっ!

投稿: KAME | 2010年8月22日 (日) 22時39分

このデザインもいいですね〜〜^^

光を感じます♪

投稿: ぴよよ | 2010年8月23日 (月) 00時21分

お久しぶりpaper
かなり夜更し中です(* ̄m ̄) ププッ

バイクの日かぁ・・・・
想い出は。。。
自分を振り返る事が出来る 大切な事だと思うよぉ~
良い思い出も 嫌な思い出もねgood

スマイル0円懐かしいww
ゆずも言われた経験ありです(* ̄m ̄) ププッ
今思うと何の意味が・・・・w
まぁ笑顔は大切だよね?

投稿: ゆず | 2010年8月24日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/36235281

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日??:

« 今更ですが… | トップページ | 奇跡のアナタ。 »