« スマートフォン♪ | トップページ | しじみチャンネル(*ノv`) »

ブブゼラ…

こんにちは( ̄∀ ̄)


お元気ですか(ノ∀`)


先週から始まったW杯で寝不足になってませんか(笑)


今回のW杯は史上初のアフリカ大陸での開催、そして32年ぶりの南半球での開催ということで、色々注目を集めてますね(◆w′艸`@)


さて、そんなW杯ですっかりお馴染みとなったものと言えば…


そう、ブブゼラです( ̄ー ̄)ニヤリ


最初はテレビを視ていてもうるさいと思っていたけれど、毎試合鳴り響いているので今では普通になれてしまったという人も多いことでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)


しかし、私はあの音に慣れながらも、あの音を聞く度に思い出す悪夢が…(´-д-`)


もう一昔前の事ですが、家からご近所のM湖という小さな湖でブラックバスを釣っていたときの話…


足場の悪い所で木の枝を掴みながら身を水面に乗り出して釣っていたところ、どこからともなく「ブー」という音が…( ̄ω ̄;)


最初はチェーンソーで木でも切ってるのかと思ったんですが、少し離れたところにいた友達と目があったとき、友達が「後ろ、後ろ」というジェスチャーを…


で、そ〜っと後ろを向いてみると…

 


「ブ〜〜〜」
 


Σ( ̄ロ ̄lll)


 


なんと、すぐ後ろにオオスズメバチがいるではないですか(ToT)
こっち向いてるし(涙)


と、次の瞬間私の左足は水の中にポシャン(´-д-`)
膝位までね(-_-#)


でも大声は出せないし、大きな物音も危険なので、私はどこにも掴まれずそのままズルズルとスローモーションで崩れていき腰まで水の中へ( ̄◆ ̄;)


蜂はその後どこか行っちゃったけど、友達は大爆笑(汗)


それ以来あの音はトラウマに(´-д-`)


ブブゼラの音…似てるよね(汗)


ってか、阪神タイガースのブラゼルに似てる(* ̄m ̄) ププッ


・・・おっともうこんな時間Σ( ゜Д゜)ハッ!


今日はカメルーン戦ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


さぁ、みなさん一生懸命応援しましょう(◆w′艸`@)

|

« スマートフォン♪ | トップページ | しじみチャンネル(*ノv`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝った(; ̄Д ̄)

投稿: クロマティ | 2010年6月15日 (火) 00時57分

こんばんは バスティ君
私もあの音は苦手ですね
私もハチにおそわれて刺されたことがあるので本当に恐怖を感じていますよ
でも日本が買って本当にうれしいです

投稿: 挑戦者 | 2010年6月15日 (火) 21時04分

こんにちわぁ^^
ブブゼラ。。。今夜聞きます(ぇ?w
この前の時はね寝ちゃってて…
ふと目が覚めてTVつけたらちょうどゴールの瞬間が見れて♪またすぐ寝ちゃったんw^^;;
今夜は頑張って応援するね~^^

オオスズメバチ。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
刺されなくてホント良かったね

投稿: ムーン | 2010年6月19日 (土) 17時45分

こんばんは♪
そうか、何か聞いたことあると思ったら、ブラゼルか(←妙に納得)。

投稿: KAME | 2010年6月19日 (土) 21時43分

バスティさんこんばんわ

日本代表頑張ってますね~

ブブゼラ確かに羽音っぽいですw

ピッチにいるとホイッスルの音が聞こえ難いとか…

私もニワカサッカーファンと化してテレビ見ながら

応援してますよ

投稿: ほたて | 2010年6月23日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/35260810

この記事へのトラックバック一覧です: ブブゼラ…:

« スマートフォン♪ | トップページ | しじみチャンネル(*ノv`) »