« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ショップオリジナル!!

みなさん、お元気ですか??


今日は久々に野球人らしい記事を書いちゃいます(◆w′艸`@)


はい、ということで本日ご紹介するのはコチラ(o・ω・)ノ))ショップオリジナル!!


これはチームのメンバーがよく訪れるカリスマスポーツ店、埼玉県深谷市にあるハタヤスポーツのオリジナルブランド「FLAGS(フラッグス)と言うグラブです(・∀・)イイ!


オリジナルブランドというと、どうしても有名ブランドと比べられて、敬遠されがちですが、このグラブは有名ブランドにも負けないクオリティを持っています(≧∇≦)


写真だけでは、それを伝えることは難しいのですが、実際手に取ってみると、革質をはじめハタヤスポーツさんのグラブに対する「こだわり」を実感することができます(o・ω・)ノ))


そして、値段もリーズナブル( ̄ー ̄)ニヤリ


フルオーダーでなんと39,800円Σ(・ω・ノ)ノ!ショップオリジナル!!


高っΣ( ̄ロ ̄lll)


って思った人もいるかもしれませんが、硬式グラブを有名ブランドにてフルオーダーをすると大体5万円〜6万円くらいしてしまうんです(汗)


ね、安いでしょう(◆w′艸`@)


ステッチとかの細かい部分までオーダーできるし、なんと、ラベルまでこんなに選べちゃうんです( ´艸`)プププ

ショップオリジナル!!

ショップオリジナル!!

カッコよくないですか(* ̄∇ ̄*)

更にはロゴをラベルでなくて直刺繍も可ということなので、ホント野球人の心をくすぐる逸品です(ノ∀`)

ショップオリジナル!!


是非興味のある方は、一度お店に足を運んで、実物に触れてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ


どうやら私もになりそうです( ´艸`)プププ


夏くらいには「グラブ作りました」なんてタイトルで記事を書いてるかもしれませんね(≧∇≦)



P.Sgame

因みにマイホームからは車で40分くらいかかるんです(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯電話から。。。おさらいww

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ

 

えっと、

携帯電話からココログへ写真をアップするには??

との質問を受けたので、バスティ先生がお話ししましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

基本、こちらのココログサポートを参照にしてくださいね♪→携帯電話から投稿

 

まず、携帯からの投稿が出来るように、メールアドレスの設定はされているか確認してみてください。

 

設定済みであれば、投稿記事と一緒に、画像を添付(普通にメールに添付する形でOK)して、ココログ宛に送信をすれば大丈夫だと思いますよヾ(≧∇≦*)ゝ

 

で、ここで注意することが1つ

 

「一度に送れる容量は、本文と画像をあわせて1.8MB までとなります」

とのことなので、画像の大きさに注意してください(汗)

 

その画像ですが、ココログ投稿用であれば、300万画素(0.3M)程もあれば全く問題ありません。

※画素=ピクセル(例:300万画素=0.3メガピクセル)という感覚でww

むしろそれ以上になると無駄に容量が大きくなり投稿する時に時間がかかったり、送信をしても「投稿完了メール」が来なく、投稿されず(涙)

なんてことになったりします(汗)

 

携帯で写真を撮るときはフォトサイズに注意してくださいね(* ̄m ̄) ププッ

 

ということで、携帯電話から写真を投稿するおさらいの話でしたww

 

このやり方で投稿されない場合は。。。考えましょう(*ノωノ)キャ-

 

 

・・・しかし、眠い・・・(汗)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝ブログ((w´ω`w))

今日は今流行りの朝ブログです(◆w′艸`@)



朝にブログを書くとその日の決意とかを書けるからいいとか(・∀・)イイ!



就寝前だと、どうしても結果事ばかりになってしまいますからね(ノ∀`) アチャー



さぁ、今日行けばやっと休みです(o・ω・)ノ))



私だけなんですよ、会社で仕事始めからずっと残業してるの( ´艸`)プププ



ということで、皆さん今日も1日がんばりましょうc(>ω<)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

過呼吸症候群!?

先日の事

 

 

夜更かしが過ぎて、気付くと丑三つ時に。。。(汗)

 

 

これはヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そう思ってすぐ布団に入ったのですが、その時に「早く眠らないと(汗)」って真剣に考えちゃったんです( ̄◆ ̄;)

 

で、気付いたら妙に息苦しくて、

「やべぇ、息できねぇ」みたいな感じになっちゃって(* ̄m ̄) ププッ

 

 

体がふわっとして、動悸がしてきちゃって。。。ビビりました(汗)

 

 

寝ることにストレスを感じたんでしょうかねwww

 

 

夜更かしは精神的にも良くないようです(u_u。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しいお友達ヾ(≧∇≦*)ゝ

友へ

 

 

お元気ですか。

 

 

。。。わが師桑田真澄さんのブログの真似をしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

ということで、今日も仕事お疲れ様でしたwww

 

 

今日は、ニコッとタウン⇔ココログでお世話になっているお友達を紹介しますwww

 

 

えっと、名前をKAMEさんといいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

KAMEさんは私と同じ、埼玉西武ライオンズをこよなく愛する10番目の選手です( ̄▽ ̄)

 

 

とってもオサレなブログを書いていますので皆さん是非是非足を運んでみてくださいなヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

【まいふれんづ】の方にも登録してありますwww

 

 

みんなでココログを盛り上げていきましょうね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

検証( ̄ー ̄)ニヤリ

雪だるまカールって全部に入ってるの!?Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな疑問を解決すべく、今日は早速違うカールを買って食べてみました(◆w′艸`@)



その味とは。。。



「元祖カレーがけ」味Σ(・ω・ノ)ノ!

検証( ̄ー ̄)ニヤリ



「がけ」ってなに!!(゜ロ゜屮)屮



とそこは置いておいて(o・ω・)ノ))
 
 
 
やっぱりこのカールにも雪だるまが入っているかもらしいです(汗)

検証( ̄ー ̄)ニヤリ



そして早速検証( ̄ー ̄)ニヤリ



 

 

(´-д-`)・・・

 

 


(´-д-`)・・・
 

 



((w´ω`w))うまい


 

 


 

あっΣ( ̄ロ ̄lll)



このカールには入ってません(汗)



ということで、
検証結果は入っているものもあれば、入っていないものもあるということなんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



じゃあ、私がこの間食べたとき、一発目で雪だるまを手に取ったということは、まさに、奇跡的だったんですね( ´艸`)プププ



皆さんも雪だるまカール是非探してみてくださいね♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴミの中身

寒っΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今週はとても寒かったですねぇcoldsweats01

 

みなさん体調管理には気をつけてくださいねΣ( ゜Д゜)ハッ!

 

さてさて、先日、コンビニに大きなマックの袋のゴミを捨てていった人のお話をしたと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最近そこのコンビニにある張り紙が張ってあることに気付きました( ̄○ ̄;)!

 

 

「このゴミ箱にバーベキューのゴミを捨てないで下さい・・・」

 

 

コレはΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

恐らく、例のゴミを捨てていった方たちの事なのでしょうね( ̄◆ ̄;)

 

決め付けは良くありませんが、流石にバーベキューのゴミはまずいですよね(汗)

 

やはりみんなが使用するゴミ箱ですから、マナーは守らないといけませんねbearing

 

私はこの張り紙を見て、同じ行為を行なう人が少しでも減ればいいなぁと思いましたhappy01

 

でも、何故か少しすっきりしたのは私だけでしょうか(* ̄m ̄) ププッ

 

P.Sgame

 

張り紙の文章の続きなんですが、

 

 

「・・・もし捨てる行為を目撃した場合、罰金500円いただきます」

 

 

ってかいてあったんです(* ̄m ̄) ププッ

 

500円て・・・かわいいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪だるまの形をした…

お菓子の「カール」って知ってます??
 
 
 
 
そう、これです( ´艸`)プププ

雪だるまの形をした…
 
 
 
 
あれ最近食べたんですよ(◆w′艸`@)




でね、食べる前にパッケージを見たら、なんと「雪だるま」の形をしたカールが入っているかも!?




なんて書いてあって(≧∇≦)




これじゃあまるで、
眉毛のあるコアラが入ってるかものあのお菓子

ハートや星の形をしたものが入っているかものあのアイスと同じじゃん!!(゜ロ゜屮)屮




って思いながら、期待をせずカールを食べようとしたらなんと…




一発目で雪だるまを引き当ててしまいました( ´艸`)プププ

雪だるまの形をした…




でも「あ〜入ってた〜」ていう喜びよりも先に

 





このカール変だよっΣ( ̄ロ ̄lll)
 

 




って素直に思っちゃいましたけどね(汗)



 

しかしおかげで残業三昧でお疲れのところ、いい息抜きができました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




カールうめぇよ((w´ω`w))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

練習開始…早々(汗)

今日からホームグラウンドでの練習(まだ自主的ですが)を開始しました(o・ω・)ノ))




走って、投げて、打って…( ̄◆ ̄;)




全体練習が始まるまでに準備しておかないと(◆w′艸`@)




ってことで、無事に初(グラウンド)練習も終わり、施設で一休みしていたところ、年始早々あの人のイタズラが…




それはトイレに手を洗いに行ったとき




私が手を洗っていると、隣にライアンさんが手を洗いに来て真面目な野球話をしてきたんです(o・ω・)ノ))




ふむふむなるほどφ(・ω・ )メモメモ




な〜んて感心して聞いていると…




んっ!?あれっ( ̄◆ ̄;)なんか冷たい(汗)

 





じゃ〜…
 

 




ジャ〜…
 

 
 
 
 

 
ぬおぅっΣ( ̄ロ ̄lll)



 

ちょっとあんた(汗)勢いよく水を出しすぎよ〜(;-ω-)ノ

練習開始…早々(汗)




そう、話に集中させておいて手元では水計略を発動していたんです(/□≦、)

練習開始…早々(汗)

練習開始…早々(汗)

辺りは一面水浸し(汗)

おかげで着てきたウインドパンツはびしょびしょです(´-д-`)

ホント最悪でした(lll゜Д゜)




初練習から既にイタズラMAXなライアンさんには今年も迂闊に隙をみせられないと改めて感じました(;´д`)トホホ…



 

P.Sgame



でもそのライアンさん、周りに飛び散った水しぶきをこっそりと自分で拭いていたんですよ( ´艸`)プププ

 



あ、これ内緒で(ノ∀`) アチャー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Σ( ゜Д゜)えッ!

今日は仕事始めの日。。。なのに(汗)

 

 

今日から私残業でした( ̄◆ ̄;)

 

 

で、私以外にも残業する人がいると思ったんですよ(;;;´Д`)ゝ

 

 

そしたら、夕方工場長が来て、

 

  

工場長「バスティ君だけ残業やってくれる??」

 

 

Σ( ゜Д゜)えッ!

 

 

工場長「あとみんな帰るけど。。。」

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーっ!!!!!!!

 

 

ということで今日は、定時後工場長と二人だけで暗~い工場内で残業をしました(;´д`)トホホ…

 

 

他の役職の人も

 

 

「バスティ君お疲れさん、最初からがんばるねぇ(笑)」

 

 

なんて言いながら笑顔で帰っちゃうし(lll゚Д゚)

 

 

あぁ、そういえば社長の姿もみえたなぁ(* ̄m ̄) ププッ

 

 

明日もこうなのかな( ゚д゚)ポカーン

 

 

今日は早寝して明日に備えます(u_u。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日から仕事です(汗)

長かった年末年始の休みも今日で終わりです( ̄ω ̄;)

 

 

明日からはまた仕事。。。ってか残業なんですよね(汗)

 

 

あ~、またブログ更新がぁ~って仕事のせいにしませんよ(* ̄m ̄) ププッ

 

 

今年はね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

無理せず、「がんばらず、怠けずに」精神でやりますよぉぉぉヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

ということで、今日はあまり夜更かしをせず休みましょうかね~(◎´∀`)ノ

 

 

明日は社長の挨拶長いんだろうなぁ( ̄◆ ̄;)

 

 

リポD飲んで気合いれて、がんばりますね(#`皿´)キーッ!!

 

 

ではまた♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年こそとの意気込みで・・・

今日は某お店の初売りの日ヾ(≧∇≦*)ゝ


ということで、そこの目玉商品のものをゲットする為に、昨日は早寝をしたんだよぉ(* ̄m ̄) ププッ


だってさ、通常価格42,000円の商品を、なんと9800円で販売するってんだから、これは行かなきゃでしょ(*ノωノ)キャー


でもね、このキセキの価格で購入できるのは、たったの。。。


つまり、争奪戦なわけよ(* ̄m ̄) ププッ



こういうのって、開店前に並んで、整理券もらって~ってのが当たり前だけどさ、


当然、自分の前で


「はいここまで~」


ってこともあるでしょΣ(・ω・ノ)ノ!!?


勝負の世界には必ず勝ち負けがあるじゃない( ̄ω ̄;)


だから俺こういうの苦手でさ(汗)


自分のところで終わった時に、後ろの人の顔見たくないなぁ・・・とか(汗)


余計なこと考えちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)


・・・でもやっぱり欲しいものは欲しい(#`皿´)キーッ!!


今年の俺は違うで~ってことで、かつてない意気込みで臨んだ今日の戦、


颯爽とそのお店に行ってみると・・・




はいブーーーー(*ノωノ)キャー




見事なまでの完敗( ̄ω ̄;)

結局購入できませんでした(u_u。)


そのあと帰宅して、楽〇市場や、ヤ〇オクをひたすら検索したのはいうまでもありません・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年は(*ノωノ)キャー

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます(◆w′艸`@)





昨年は大変お世話になりましたぁヽ(´▽`)/





今年も宜しくお願いいたします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ってことで、今日はニコッとタウンのアバターを貼っちゃいました( ´艸`)プププ





これ左上にもいますけどね( ̄∀ ̄)





さて、今年は私にとって「飛躍」の年なんです♪(o ̄∇ ̄)/





とりあえず2月に一つの節目があり、3月には大きな節目を迎えます(ノ∀`) アチャー





一言で言うなら、去年、一昨年とまさに「臥薪嘗胆」な年でしたねぇc(>ω<)ゞ





そして今年、それは「飛躍」へと変わるんです( ̄ー ̄)ニヤリ





昨年以上に張り切って行きたいと思いますので、

みなさん今年もよろしくお願いします((w´ω`w))

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »