« そ・・・そんなぁぁぁぁ(涙) | トップページ | うれしい悲鳴!? »

聞くは一時の恥

お久しぶりだぜよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

やっと、やっとの休みになりました(笑)

 

 

 

ってか、いきなりですが「待ちうた」って知ってます??

 

 

 

そう、携帯電話にかけた時の呼び出し音を、変更して歌を流せるという携帯電話のサービスですヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

実は私もあれに入っておりまして

 

 

最近、電話をかけてきたきた人がみんな

 

 

「懐かしいね」

 

「こんばんわ、ジョニーデップです」

 

「好きなの??」

 

とか、第一声に言ってきて、はじめは「はぁ!?」とか思ってたんですけど、やっと気付きました(汗)

 

 

そうなんですよ、私の「待ちうた」は「パイレーツオブカリビアン」の音楽だったんです(* ̄m ̄) ププッ。。。余談ですがww

 

 

すっかり忘れてましたwww

 

 

で、これはちょっと古いだろ~ってことで、いざ変えようとしたんですよ(。☉_☉)

 

 

 

ところが。。。

 

 

 

肝心な「待ちうた」という名前すらわからなくて、当然、何も出来ずΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

なので、恥を忍んでauショップに聞きに行っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

バス「すみませ~ん、えっと、携帯かけた時に呼び出し音が音楽になるサービスって。。。」

 

 

au店員「はい、待ちうたですね♪」

 

 

バス「おー、そうそれそれ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、でどうやって設定するんですか??」

  

 

au店員「それはですね。。。」

 

 

ということで、若い女の子の店員に笑われながらも見事やり方をマスターしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

 

 

 

まさにそんな言葉が当てはまる出来事でした(* ̄m ̄) ププッ 

 

|

« そ・・・そんなぁぁぁぁ(涙) | トップページ | うれしい悲鳴!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは バスティ君
私はそんなのできませんcrying
でもわからないことはどんどん聞くことは本当にいいことですよ
私も恥を忍んでみんなに聞いて回っています

投稿: 挑戦者 | 2009年12月28日 (月) 20時41分

こんにちは、華音ですhappy01
取扱説明書、、、
どこに行ったんでしょう、、、
この間の修理の件もあって、、、
auのお姉さんに面がすっかり割れてるねhappy02

投稿: 華音 | 2009年12月28日 (月) 22時32分

ちがうかぁ。

投稿: ものいい | 2009年12月29日 (火) 20時35分

ちょうさん こんばんわ

最近はわからないことがあったら、即調べるという習慣になってしまって(* ̄m ̄) ププッ

少しの事でも、ここに行けば早いと思ってので、駆け込み乗車でしたwww

投稿: バスティ | 2009年12月30日 (水) 20時07分

かのんさん こんばんわ

取説とか探すより、聞いたほうが早いかな~って(笑)

もうauショップは怖くありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ頻繁には行きたくないですねcoldsweats01

やっぱり恥ずかしいので。。。(*ノωノ)キャー

投稿: バスティ | 2009年12月30日 (水) 20時08分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/h4-v5-8/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2009年12月31日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/32769735

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くは一時の恥:

« そ・・・そんなぁぁぁぁ(涙) | トップページ | うれしい悲鳴!? »