« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

You say!! 気になる背番号は??

さぁ、菊池雄星君のライオンズ入団(まだ交渉権の獲得だけですが)で、

すっかり浦和レッズの選手達もロッカールームではその話題で持ちきりと言う今日この頃ですが

 

 

 

さて、気になる背番号はどうなんでしょうか??

 

 

 

 

私個人としては、左ピッチャーなので、17,21,34,47あたりがいいのかなぁなんて思いますが、

 

  

 

でも17山崎投手がつけてますからねぇ(汗)

 

 

 

 

ライオンズのエースナンバーと言われてきた21昨年のドラ1位中崎投手がつけてますし。。。

 

 

 

 

34長田投手47帆足投手だしなぁcoldsweats01

 

 

 

あっ、そういえば12って空いたような。。。

 

 

 

たしか。。。岡本投手は戦力外を受けたと思いましたが(汗)

岡本投手ゴメンナサイ(u_u。)

 

 

 

となると、有力なのは12でしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

 

そうそう、菊池君が入るとなると、恐らく工藤公康選手も入団するんでしょうね~(≧∇≦)

 

 

 

菊池君の憧れとも聞いてるし、教わることもたくさんあるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

ライオンズとしては、良きお手本として、先生として欲しいんじゃないでしょうか??

 

 

 

あれっ、でも47って帆足が。。。。

 

 

 

工藤が入ったらどうなるんだ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

あーーーーーーっ、なんてうれしい悩みなんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

入団会見が待ち遠しいぞっ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

You say!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう、来たんです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

 

 

我が埼玉西武ライオンズに、今年のドラフトの目玉

 

 

 

 

 

菊池雄星君がщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

 

 

ナベQ最高ぉぉぉぉぉおヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

もし外れた場合は、きっとハズレ1位指名は、春日部共栄中村勝君だったんでしょうねhappy02地元だし。。。

 

 

 

そして中村君も日ハム入りおめでとうです(・∀・)イイ!

 

 

 

 

嗚呼、これで来年もライオンズから目が話せない(* ̄m ̄) ププッ

 

 

  

 

来年こそ優勝間違いなし( ゚皿゚)キーッ!!

 

  

 

とりあえずファンとして暖かく見守りましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

終戦。。。

一昨日、今シーズン最後の大会がありました( ̄▽ ̄)

 

 

 

最後の大会ということで、全員とても気合が入っていました( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

先発はライアンさん、初回からランナーを背負うも落ち着いたピッチングで要所要所を切り抜け見方の援護を待っていましたが

 

 

 

途中、ライアンさんの左胸に打球が直撃し、ライアンさんが負傷退場となり、急遽キャッチボールしかしていない私がマウンドへ。。。 

 

 

 

そんなアクシデントの後だったせいか、選手はエラー凡ミスの連続で、失点を重ねてしまい

 

 

 

その影響は攻撃にも表れ、その後は終始精彩を欠き負けてしまいました(u_u。)

 

 

 

最後の試合、どうしても勝ちたかったゲームですがとても残念な結果となってしまいました( ̄◆ ̄;) 

 

 

しかし、私には収穫がありましたconfident

 

 

それはきっと来年には、武器となっているものだと思います。。。私次第ですが(笑)

 

 

 

色々あったシーズンでしたが、大きな怪我をすることもなく、殆どの練習日と試合に出られたことが何よりよかったと思います( ̄▽ ̄)

 

 

そして、もう来シーズンは始まってます( ̄▽ ̄)

 

 

来年こそ、このブログでいい報告が出来るようがんばりたいと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

選手の皆さん、お疲れさま♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

応援してくれた皆さん

ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

P.Sgame

 

 

ライアンさんは先ほど電話があり、どうやら骨や心臓には異常ないようですhappy01

 

 

ってか、そういえばライアンさん試合中にユニホーム脱いで缶コーヒー飲んでたような。。。(* ̄m ̄) ププッ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パワーベルト


パワーベルト
このベルト、一見普通の野球用ベルトに見えますが





実はこれ普通のベルトじゃないんですよヾ(≧∇≦*)ゝ





よぉ〜くみると。。。





ほら真ん中が少し太くなってるでしょ!?パワーベルト





そうこれは、ミズノから発売されている「パワーベルト」という野球用ベルトなんです( ̄∀ ̄)イイ!





腰が悪い人の為に、腰部分への負担を和らげる様樹脂のパットが内蔵されているスグレモノ!!(≧∇≦)

パワーベルト





だからベルトを締めたとき、しっかりとサポートされるそうなんですね(◎´∀`)ノ





明日の試合の為に、腰痛MAXな私は奮発して購入しちゃいました(* ̄m ̄) ププッ





効果のほどは。。。





明日の結果次第ということで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





明日は朝五時には家を出なきゃ(汗)





ということで、明日はコレでがんばっちゃいますね〜♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花よりも花を咲かせる土になれ

「花よりも花を咲かせる土になれ」 

 

  

これは、石川県の星陵高校野球部の元監督山下智茂さんの名言です(◎´∀`)ノ

 

 

 

山下前監督の「生徒達が花を咲かせるための土になりたい」という気持ちから出来た言葉だそうですヾ(≧∇≦*)ゝ 

 

 

 

 

とても身にしみますね。。。(u_u。)

 

 

 

 

私は最近色々な出来事が多く、特に身体的に今シーズンのつけがまわってきた様で、医者通いが絶えませんcrying

 

 

 

 

治療に時間が削られて、イライラして、そうなってしまうとどうしても自分のことしか考えられなくなり、またそれに気付いて最近はよく凹みます(ノ_-。)

 

 

 

そんなときに、この言葉を思い出すようにしていますbearing

 

 

 

とても深くてやさしくて強い言葉ですconfident

 

 

 

そして、もう1つ山下前監督の有名な名言

 

 

 

 「心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる」

 

 

 

という言葉がありますヽ(´▽`)/

 

 

 

人の性格は変えられない。。。 

 

 

 

 

そうよく言われますが、

 

 

 

 

一概にそうに決めてはいけない。この言葉を見るとそう思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

山下前監督の教育者としての志を強く感じます(* ̄ー ̄*)

 

 

  

 

もしこの先、みなさんが落ち込んでしまったり、不安に駆られたりした時には、是非この名言を思い出してみてください(o・ω・)ノ))

 

 

 

 

きっと皆さんのこれからの生きる糧になると思いますよ♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

 

心掛けを変えるだけで、運命すら変えられる。。。

 

 

 

 

まさに希望にあふれたキセキの言葉ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんなときに

今日は日曜日ということで、野球の練習に行きました(*゜▽゜)ノ





体操をして、ウォーミングアップをしてと腰痛の影響もさほど出ず、その後のキャッチボールを始めた時でした。。。





ピキッΣ( ̄ロ ̄lll)





右側の下半身に痛みが。。。





しかし、ライアンさんにストレッチをしてもらい、どうにかキャッチボール終了(´-д-`)





そしてフリー打撃後のゲーム形式でのバッティングの時





ビキーン(」゜□゜)」





その後は右足に力が入らず球がうわずり、ごまかしのピッチング( ̄◆ ̄;)





どうにか終え、少し休んでいると、もう腰から右足にかけて痛くて、足を上げたり着いたりが困難になりました(-_-#)





来週は最後の試合、ということは今日が全体練習今年最後ってこと!?





あ〜、こんなときに私はなにをやっているのでしょう。。。(u_u。)






監督からは
「来週大丈夫なの?」





と聞かれ、もちろん大丈夫と返事はしましたが、内心とても不安でなりません( ̄◆ ̄;)





それは、仕事上どうしても今は重いものを持ったりしなければ行けないから(-"-;)





とはいえ残り一大会、どうにかこの一週間で出来る限り調子をあげていかなくては( ゜皿゜)キーッ!!





う〜ん、今週も毎日通院だなぁ( ̄∀ ̄)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あ、取れた(´-д-`)

最近腰痛で接骨院に通ってるんですよ(´-д-`)

 

 






仕事中にやっちゃって( ̄◆ ̄;)

 

 




毎日通院中ですΣ( ̄ロ ̄lll)
 

 





まぁ余談はこの辺にして( ´艸`)プププ
 
 

 

 
 
 
 
今朝のお話、
朝食を食べていたら、
 
 

 

 
 
 
 
「モグモグ♪( ̄∀ ̄) 」 
 
 

 

 
 
 
「もぐもぐ♪( ̄∀ ̄)」 
 
 

 

 
 
 
「。。。。ガギンっ(#`皿´)」
 
 

 

 
 
 
 
そう歯に詰めていた金属が取れちゃったんですよ(泣)

 

 




「あ、取れた。。」

 

 




はじめはそんな感じだったんですけど、
 

 






次の瞬間。。。

 

 




「痛ってぇぁぁぁ(;`皿´)」

 

 




なんと、取れた金属が歯茎に。。。(´-д-`)

 

 

 


まさに出血大サービスΣ( ̄ロ ̄lll)
 

 





そんなトホホな目にあった私は、泣く泣く歯医者へ(;´д`)トホホ…


 

 



平日には行けないから、次からの通院は毎週土曜日に予約を入れないと(;-ω-)ノ
 

 





これでまた週末も忙しくなるなぁ(-"-;)
 

 





当分こんな毎日が続きそうです(´;ω;`)ウウ..

| | コメント (6) | トラックバック (0)

瞳の中のひまわり

以前、ニコッとタウンのブログにも載せたお話ですが

 

 

 

 

この間、洗車していたら偶然見つけちゃったんです(◎´∀`)ノ

 

  

 

 

そう、それは

目の中に咲いていたひまわりの花です(* ̄m ̄) ププッ

 

 

 

 

以前テレビで、ベッキーの目にはひまわりが咲いていると聞きました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

へぇ~(゚▽゚*)

って感心してたんですけど、なんと私にも咲いていました(≧∇≦)

 

 

 

どのような感じかというと、瞳孔のまわりに、囲むようにモヤモヤっとあるんですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

それがはなびらになっていて、ホントひまわりなんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

  

 

 

じゃあみんなそうなってるのかな!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

と思って複数の人の目をみてみたんですが、やっぱりありません(=´Д`=)ゞ

 

 

 

 

どうやら、この目は珍しいようですねヾ(≧∇≦*)ゝ

 

 

 

  

でもこれって何か特別いいこととかあるんでしょうか??

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

応援グッズ(o*´∀`*)-o

応援グッズ(o*´∀`*)-o
応援グッズ(o*´∀`*)-o
(≧∇≦)ジャジャ〜ン♪

 

 






( ̄◆ ̄;)あっ、これいいなぁ。。。
 
 
 

 

 
 
 
って今思いませんでした??( ´艸`)プププ
 

 

 




そう、これはレッドソックス松坂大輔選手が西武ライオンズに入団した年のグッズです( ̄∀ ̄)イイ!

 

 




西武ライオンズ黄金期のユニホームに松坂大輔、とってもステキな組み合わせでしょう??
 

 





西武ライオンズの試合をみに行くときは、未だにこれを着て応援するんですよ( ̄∀ ̄)
 




 

そうすると、周りの人が凄いみるんですよね( ´艸`)プププ

 





たまに同じものを着ている人にも遭遇したときありますが、その時はお互いチラ見ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 




「あいつもか。。。」的なね( ´艸`)プププ

 

 

 



今年は残念ながら、埼玉西武ライオンズはCS進出とは行きませんでしたが

 

 

 



来年はデーブも帰ってきます(o*´∀`*)-o

 

 




来年こそ再び日本一を奪還してほしいですね(*゜∀゜)=3 ムッハー
 

 





そして、レッドソックスの松坂大輔選手、前半の不調で今年は4勝止まりでしたが、復帰してからは安定感があります( ̄∀ ̄)
 

 





プレーオフでは第四の先発候補とか、中継ぎ待機とかで本来のポジションではないところでの出番が濃厚ですが、是非チームの勝利に貢献して世界一になってほしいですね(u_u〃)
 

 





あ〜( ̄◆ ̄;)

 
なんか今日は熱く語ってしまいましたね(*///∇///*)

 

 




そうそう、余談ですが私の野球も今シーズンはあと1大会だけです(◎´∀`)ノ

 

 




最後は今年一番の試合が出来るようにがんばりたいですねc(>ω<)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

プロ野球選手とは。。。

今日は生憎の雨。。。

 

 

 

ってか、ものすっごい台風来てるんですよね!?

 

 

 

明日は関東も直撃らしいですが、大丈夫でしょうか(汗)

 

 

 

さて、今日は数年前の出来事をお話したいと思います(◎´∀`)ノ

 

 

 

埼玉の硬式野球チームの1つに元西武ライオンズ、大塚光二さんが監督を務めるチームがあるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

当時そのチームは結成したばかりでなかなか勝つことが出来なかったんです( ̄◆ ̄;)

 

 

 

大塚さんのチームということで注目を浴びていましたが、若いチームなのでまだまだだったんですね( ̄Д ̄;;

 

  

 

そして、なにを隠そう実は彼らに初勝利をプレゼントしたのは、私たちのチームだったのです!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

  

大塚さんがとても喜んでいたのを今でも覚えています( ̄▽ ̄)

 

 

 

その時のお話。

試合が終わり、ベンチを出て数人の仲間と談笑しながら通路で着替えていたんです。 

 

 

 

そしたなんと、目の前を大塚さんが通るではないですか!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

さすが元プロ野球選手、でかい!!

 

 

 

 

と、思ったその刹那、私たちに向かって

 

 

 

 

「ありがとうございました。」

 

  

 

大きな声で、頭をしっかり下げて、そういってきたんです。

 

  

 

監督でも幹部でもない、ただの一選手に頭を下げてくれたんです。

 

 

 

 

私は震えるほど感動しました(*≧m≦*)

 

 

 

これが本当のプロ野球選手なんだなと実感しました(≧m≦)

 

 

 

そして私も思わず

 

  

 

 

「こちらこそ、ありがとうございました」

 

 

 

と言いました(◎´∀`)ノ

 

 

  

私の野球人生の中でも、とても貴重な経験で、そしてとても勉強になった出来事でした(≧∇≦)

 

 

 

全てのプロ野球選手がこうとは限らないと思いますが、

 

 

 

 

選手やファンに慕われる選手というのは、こういう人なんだなぁと改めて思いました( ̄▽ ̄)

 

 

  

今日はそんな元プロ野球選手、大塚光二さんの凄さのお話を紹介しました(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

遠いものは大きく

先日アクセス数が遂に5000カウントを越えました( ̄∀ ̄)





ブログを始めた頃にはとても考えられない数字です(u_u〃)





そんなことを思っていたら、こんな名言を思い出しました。。。





この名言は、ジブリ映画

 
「耳をすませば」
「猫の恩返し」 

に登場した、バロンという猫の男爵さんが言っている言葉です(◎´∀`)ノ





「遠いものは大きく、近いものは小さく見えるだけのこと」





色んな意味でとれる言葉ですが、
私にはなんとなくわかってきた気がします(◎´∀`)ノ





でも、ホントここまで来たのも、いつも私のブログを見てくれているみなさんのおかげです(≧∇≦)ありがとー♪





これからも
「がんばらず、怠けずに」
をモットーにはりきっていきたいと思います( ̄∀ ̄)イイ!





みなさん、これからもよろしくお願いしま〜す♪(o ̄∇ ̄)/よろしこ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いやされるわぁぁ( ̄∀ ̄)

最近体調崩しちゃって(u_u。)

 

 




そんな季節の変わり目に弱いバスティです(;-ω-)ノ

 

 

 


そして今日は脚部不安により接骨院に行きました( ̄◆ ̄;)
 

 

 




持病の腰痛が牙をむいて大変だったんです(´-д-`)

 

 

 



明日も通院しなきゃだ。。。
 

 

 



とまぁ近況報告はこの辺にして(*゜▽゜)ノ





 

 

 

慢性疲労なこのご時勢ですが、我が家にはどんなに疲れていても、その疲れを癒してくれるものがあるんです(◎´∀`)ノ

 



 

 

 
それは。。。
 

 

 

 


こいつだぁぁヽ(´▽`)/

いやされるわぁぁ( ̄∀ ̄)





そう、我が家のアイドルバニラさん( ´艸`)プププ





 

 

 

いつも帰ってくると玄関で尻尾を振って待ってくれてます( ̄∀ ̄)

 

 

 


そしてうれしいんでしょうか??
膝の上に乗り上げて更に近づいてきてくれるんです(≧∇≦)

いやされるわぁぁ( ̄∀ ̄)





このバニラさんの行動により、毎日癒されています( ̄∀ ̄)イイ!

 

 

 


そして今日も(笑)


 

 

 

 

皆さんのうちにも、一家に一匹どうですか??

 

 

 

 

ただ。。太ってますけど。。。(汗)

 

 

P.Sgame

 

 

そろそろカウントが5000いくなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

宴の準備かな!?( ´艸`)プププ




| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »