« ニコッとタウンにいきまひた。 | トップページ | 未完成が芸術的!? »

シルバーウィークって。。。

世間様はシルバーウィーク真っ只中ですねぇ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

ということで、ブログの背景もシルバーウィーク限定で変えちゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

ついでにプロフィールの写真もニコッとタウンアバターにちゃっかり変更しましたぁ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

さて、そんなシルバーウィークですが、どうしてそう呼ばれるかご存知でしょうか??

 

 

 

命名の理由としては、

ゴールデンウィークに対しての銀(シルバー)のほかに、連休の中に敬老の日が含まれているため、高齢者を象徴する和製英語のシルバー(シルバーシートなど)という意味も含まれているそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

余談ですが、略し方はGWに対してSWと略すそうです♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

 

まぁ、今更ですが知ってますよねsweat02sweat02coldsweats01

 

 

 

 

 

因みに、今回のような、祝日と祝日の間に国民の休日がある場合

 

 

 

 

 

これって祝日になるの??!!(゚ロ゚屮)屮

 

って話になると思うんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

どう思います??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

この場合、正式には祝日ではないのですが、実務上は祝日の一種とすることがあるそうです( ̄▽ ̄)

 

 

 

例えば、お店とか「祝日は休業です」という場合に、国民の休日も休業であることが多いですよね(* ̄0 ̄)ノつまり祝日扱いだね!

 

 

 

 

ってか、そういうところってほぼ休みですよね( ´艸`)プププ

 

 

 

 

そして、次に同じようなケースが2015年におこりますが、今後の「祝日法」の改正などの状況によっては「国民の休日」自体が廃止されたり、または敬老の日の該当日変更の可能性もあるので、現時点では不確定となっているそうです(≧m≦)

 

 

 

 

政権も交代したので、もしかしたらその逆で休みが増えるかも知れませんが。。。ってことはないよなぁ(´∀`)σ)Д`*)

 

 

 

 

さぁ、ということで最初で最後かもしれない9月のシルバーウィークを満喫しちゃってくださいね~((w´ω`w)) 

 

 

 

 

。。。私は明日から仕事ですが(´-д-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ニコッとタウンにいきまひた。 | トップページ | 未完成が芸術的!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バスティさん、こんにちはhappy01
シルバーウィークですかぁ。。。華音には関係ないですよぉgawk
ところでアバターですが、
バスティさんは頭にいつも花を付けているんですか???
これってバスティさんに似ているんでしょうか???

投稿: 華音 | 2009年9月22日 (火) 00時05分

こんばんは バスティ君
私には全然関係のない話ですなcrying
今日も仕事でしたよ
でも朝から渋滞なくてすいすい行きました
いいだかわるいんだかgawk

投稿: 挑戦者 | 2009年9月22日 (火) 20時05分

かのんさん こんばんわ

そっかぁ、かのんさんにもある意味関係なかったんですね!!(゚ロ゚屮)屮

ってか、シルバーウィークってなんですかぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)

そう、頭にいつも花つけてるんですよ。。。ウソですwww

あまりにてませんねぇcoldsweats01
もう少し似せてみましょうかhappy02

投稿: バスティ | 2009年9月22日 (火) 22時24分

挑戦者さん こんばんわ

工場勤務組みは辛いですよね。。。

お互いがんばりましょう(◎´∀`)ノ

明日も勿論。。。仕事ですよねcrying

投稿: バスティ | 2009年9月22日 (火) 22時26分

嫌々お疲れsmileSW?スワットかい?(-.-;)
まあオイラ達には関係なかったねdowndown
てか今週の土曜やる意味あるんかい?
(ノ><)ノ不況は続くよどこまでもだなshock
しかし今日のカツやばかったねdowndownオイラノはまだよかったけどバスティ殿達のはキツイねshockshock
昔はいけたのに………歳はとりたくないねweepと、言うわけで明日もよろしく〜グナイnight

投稿: キングダッシュ | 2009年9月23日 (水) 00時14分

キングダッシュさん こんばんわ

SWはスウィーパーですよwww

昨日のカツはおいしかったですね(◎´∀`)ノ
私はあれからまたお腹が空きました( ̄▽ ̄)

歳はとりたくないものですね。。。coldsweats01

投稿: バスティ | 2009年9月23日 (水) 21時33分

バスティさん こんばんわhappy01

おぅ~。シルバーウィーク限定ですかnote
いいですねhappy02shineshine
今度はどんな背景に変身するのか楽しみっheart01

すまいるのシルバーウィークは忙しいくらい充実し、だいぶ満喫しましたhappy01楽しい毎日をありがとうnoteシルバーウィークありがとうshineまたきてねhappy02heart04heart04

投稿: すまいる | 2009年9月23日 (水) 23時51分

すまいるさん こんばんわ

シルバーウィークは私にはあまり関係ありませんでした(涙)

今度は6年後ですが、祝日法が変わらないことを祈りましょうwink

投稿: バスティ | 2009年9月25日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/31466647

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークって。。。:

« ニコッとタウンにいきまひた。 | トップページ | 未完成が芸術的!? »