« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

今日のフットサルは。。。

今日はフットサルの練習日でしたぁ(◎´∀`)ノ




今日はいつもの体育館ではなく





ちゃんとしたフットサル場で練習を行いました(*゜▽゜)ノ





少し小雨が降っていましたが





実はここ屋根があるから大丈夫なんです( ´艸`)プププ





外観は倉庫みたいな感じになってて、

今日のフットサルは。。。





中はご覧の通り、フットサルのコートです(◎´∀`)ノ

今日のフットサルは。。。





下は人工芝なんですが、少し長くてフカフカしててやりづらかったのか率直な感想です(;-ω-)ノ

今日のフットサルは。。。





私みたいな三流にはキツいですね(´-д-`)





でも毎回こんな所で出来たら上達も早いんでしょうねヽ(´▽`)/





金額が高いからあまり出来ないけど。。。





近くにあればいいのになぁ( ̄∀ ̄)





と思いながら、脱水症状気味で体が全身ビリビリして、まともに動けなかった私なのでした(;-ω-)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かばやきパイ

仕事おつかれす(´-д-`)
 

 





さすがに日曜だけ休みってのは、
週休2日制に慣れてしまった人間にはこたえますね(;-ω-)ノ

 

 

 



実はそう、一昨日の土曜日は出勤だったんです( ̄◆ ̄;)
 

 





ホントは休みだったんですけど、急遽仕事に。。。

 

 




まぁそんな中、我が社の社長は取引先の銀行の旅行に行ったそうです(◎´∀`)ノ

 

 




そして今日社員に配られたおみやげがこれ(*゜▽゜)ノ
 

 

 




「静岡銘菓かばやきパイ」щ(゚Д゚щ)カモォォォン

がばやきパイ





がばやきパイ

 

 

 

 

静岡ってお茶ぢゃないのΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 




かばやきもそうなのかぁ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 




ん!?
 

 

 

 

 




それともパイの方か( ゜Д゜)エッ..?

 

  



 

そんなことを考えながら食べていると、ひとりの社員が。。。




 

 

 

 

「源氏パイと味かわんなくね!?」

 

 

 




!!(゜ロ゜屮)屮
 

 

 
 
 
 
 

 

 
それはいっちゃダメぇぇぇっ(゜∀゜;ノ)ノ謀反デスカ



 

 


間一髪のところで社長の耳には入りませんでしたが





なんともリスキーな発言( ̄◆ ̄;)




 

 

味うんぬんより、早くここから立ち去りたい。。。
 

 




エアリーになりたい。。。





 

 

 

そんな週明けの月曜日でした( ̄◆ ̄;)





 

 

 

銘菓だけに、うめいか(美味いか)
 

 





。。。お後がよろしいようで( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯電話をわすれまひた。

今日は花金ですね~(◎´∀`)ノ

 

 

 

。。。残念ながらこんなときに限って明日も仕事なんですけどね(u_u。)

 

 

 

 

さてさて、そんな私ですが、毎日欠かさず携帯電話を会社に持ってきているのに

今日に限って忘れちゃったんですよ(ノ_-。)

 

 

 

 

 

文明の利器とはまさにこの携帯電話の事を言うんでしょうね( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

普段持ち歩いてるときは、殆ど着信やメールなど来ないのに

 

 

 

 

 

持ってないと不安で仕方ない。。。

 

 

 

 

 

特に誰から来る当てもないのに。。。( ̄Д ̄;;

 

って感じになると思ってたんですよ!!!

 

 

 

 

 

ところが、そんなことはなく、とても開放的になれて、久々に何にも縛られない感じでとても気分よかったですねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

私はそっちの世代なんですかねぇ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

みなさんはどうですか??

 

 

 

P.Sgame

 

 

 

因みに帰ってきて携帯を見たらヤハリ。。。。

 

 

 

 

 

ツタヤのメールだけでした(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

未完成が芸術的!?

未完成が芸術的!?
この絵を見て下さい( ̄∀ ̄)





なんとも中途半端でヘタクソでしょう( ´艸`)プププ





これは私がはじめて書いた油絵です(◎´∀`)ノ




そしてペインティングナイフを使用したのもこれがはじめてでした(*゜▽゜)ノ





 

 

 

ここどこだかわかりますか??

 

 

 

 


こんな所見覚えないですか??
 

 

 

 




そうここは、学校の灯油保管庫です(≧ε≦)


 

 

好きなところを書いていいと言われ、ひとり黙々と灯油保管庫を書いていました( ̄∀ ̄)センスナッシング


 

でもこれ実は未完成なんです( ̄◆ ̄;)

 

 

 

私はいつもだいたい未完成(;-ω-)ノ


 

 

 

そして先生には毎回
「バスティ君は最後までやり遂げればすごいのにいつも未完成だね」
と言われ続けてきました(;-ω-)ノ

 

 

 

しかし、その未完成たちがいつも美術室に飾られていたのも事実です( ̄∀ ̄)イイ!


 

 

「すごい芸術的なんだよね…」


 

 

 

そう、いつのまにか、未完成が芸術となって生徒の模範になっていたんです!!(゜ロ゜屮)屮


 

 

芸術ってなんですかね( ̄∀ ̄)






 

 

 

ただ完璧だけではダメなんですねΣ( ̄ロ ̄lll)





 

 

 

怪我の功名とはまさにこのことだなぁと、最近この絵を見たら改めてそう思いました(◎´∀`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シルバーウィークって。。。

世間様はシルバーウィーク真っ只中ですねぇ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

ということで、ブログの背景もシルバーウィーク限定で変えちゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

ついでにプロフィールの写真もニコッとタウンアバターにちゃっかり変更しましたぁ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

さて、そんなシルバーウィークですが、どうしてそう呼ばれるかご存知でしょうか??

 

 

 

命名の理由としては、

ゴールデンウィークに対しての銀(シルバー)のほかに、連休の中に敬老の日が含まれているため、高齢者を象徴する和製英語のシルバー(シルバーシートなど)という意味も含まれているそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

余談ですが、略し方はGWに対してSWと略すそうです♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

 

まぁ、今更ですが知ってますよねsweat02sweat02coldsweats01

 

 

 

 

 

因みに、今回のような、祝日と祝日の間に国民の休日がある場合

 

 

 

 

 

これって祝日になるの??!!(゚ロ゚屮)屮

 

って話になると思うんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

どう思います??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

この場合、正式には祝日ではないのですが、実務上は祝日の一種とすることがあるそうです( ̄▽ ̄)

 

 

 

例えば、お店とか「祝日は休業です」という場合に、国民の休日も休業であることが多いですよね(* ̄0 ̄)ノつまり祝日扱いだね!

 

 

 

 

ってか、そういうところってほぼ休みですよね( ´艸`)プププ

 

 

 

 

そして、次に同じようなケースが2015年におこりますが、今後の「祝日法」の改正などの状況によっては「国民の休日」自体が廃止されたり、または敬老の日の該当日変更の可能性もあるので、現時点では不確定となっているそうです(≧m≦)

 

 

 

 

政権も交代したので、もしかしたらその逆で休みが増えるかも知れませんが。。。ってことはないよなぁ(´∀`)σ)Д`*)

 

 

 

 

さぁ、ということで最初で最後かもしれない9月のシルバーウィークを満喫しちゃってくださいね~((w´ω`w)) 

 

 

 

 

。。。私は明日から仕事ですが(´-д-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニコッとタウンにいきまひた。

一昨日の夜「ニコッとタウン」に入国(sign02)しましたぁぁぁWWW





そう、アバターで仮想生活したりするコミュニティーサイトです( ̄∀ ̄)





ココログ住民なら誰でも入国できる夢の国です( ´艸`)プププ





 

 

 

んっsign02国か??Σ( ̄ロ ̄lll)まぁいいや
 
 

 

 

  
 
 
 
さて、そんなニコッとタウンデビューを果たした私ですが、とりあえずがない(u_u。)





「ドラクエ」で言えば、「布の服」「ひのきの棒」装備ですよΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
 
コインで服とか家具が買えるらしいんですが、無料コイン有料コインがあって、めぼしいものは有料コインで買わなきゃ手に入らないんです( ̄◆ ̄;)





 

 

うまくできてすよね( ´艸`)プププ
 

 





なので現在有料コインを検討中(´-д-`)





とりあえず、色々冒険してみようかなヽ(´▽`)/



 

 

 
みなさんも是非ニコッとタウンデビューをしてみては??
 
 
 

  

 

  
 
 
そこでもブログが書けたりしますよ〜♪(o ̄∇ ̄)/
 
 
 
 
 

 

 

ということで、ニコッとタウンで会いましょう(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
さぁ〜て、どこに行くかな〜♪
 
まずはぁ〜「王様」に会ってぇ〜( ̄∀ ̄)。。。
 
次に「勇者の泉」に行って〜( ̄∀ ̄)。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

女子プロ野球リーグ

来年春より、関西2球団による女子プロ野球リーグが開幕するのをご存知ですか??





 

以前にも「日本女子野球連盟」という団体のもと、1950年〜51年の二年間女子によるプロ野球リーグがあったそうです(◎´∀`)ノ
 

 





女性競技といえば、

「女子ソフトボール」がすぐ思い浮かびますが、「女子野球」はあまり馴染みがありませんよね( ̄◆ ̄;)


 



先日、TBSの深夜番組「バースデイ」でその「女子野球」に懸ける女子選手のドキュメントを二週に渡って放送していました(◎´∀`)ノ

 




昔の女子プロ野球は塁間バッテリー間が、男子の基準よりも短くショー的な要素が強かったそうです(°□°;)


 



しかし今回創設された「女子プロ野球リーグ」は、全て男子の硬式野球の規定で行われるそうです(*゜▽゜)ノ





最近では、

関西独立リーグ「神戸9クルーズ」「吉田えり」ちゃんが日本人女性として初のプロ野球選手になり注目を集めました(◎´∀`)ノ

 

 







そしてアマチュアクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」「片岡安祐美」ちゃんも忘れてはいけませんね(゜▽゜*)


アマチュアと言えど、レベルは高いのですから。。。我がチームと同じ土俵に立って戦っていますからね( ̄∀ ̄)

お互いが全国に行かないと対戦できませんが(u_u。)


 

 



今回この女子プロ野球リーグが開幕することによって、男子のみならず女子の野球人口も増えることを私は願っています♪(o ̄∇ ̄)/

 

 




はじめは関西の二球団によるリーグとのことですが、今後球団が増えて現在のNPBのような二リーグ制になってほしいですね(◎´∀`)ノ

 

 




そしていつかはNPBのドラフトに掛かるような選手が現れたらいいなと思います( ̄∀ ̄)

 



あっΣ( ̄ロ ̄lll)そうか!?
 

 

 

 

 
そんな逸材の選手が現れたら女子プロ野球のドラフト1位で指名されてますよね(笑)



 

 


ということで、これからもこの女子プロ野球リーグに注目していきたいと思います(◎´∀`)ノ



 

 

P.Sgame





今年の10月〜11月入団テストを行うとのことです(*゜▽゜)ノ





興味のある方は是非入団テストを受けてみてください(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イチロー選手関連アイテム

イッチロォォぅ( ゜皿゜)キーッ!!
 
 
 
 
 
とまだ余韻に浸っているわたしですが、今日はそんなイチロー選手の関連アイテムを紹介しましょう(◎´∀`)ノ





もちろん、これらは全て私のお宝です( ̄∀ ̄)





まずこれヽ(´▽`)/

イチロー選手関連アイテム



これはこの間紹介した'97年ベースボールカードです( ̄∀ ̄)

 

足(振り子)の上げ方が前年度と違いますね( ̄ー ̄)ニヤリ


 

 

 

 

さぁ、ここからが本番( ̄ー ̄)ニヤリ


次はコイツでどうですか??

イチロー選手関連アイテム



これは94年テレホンカードです(◎´∀`)ノ

シーズン210本を打った時、つまりイチロー伝説の始まりの年のものです♪(o ̄∇ ̄)/
 
少し色が褪せてしまいましたが、かなりレアなアイテムだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

袖にはまだ「がんばろKOBE」が入っていません。

ここポイント(笑)
 

 

 

 

 

さぁどんどん行きましょう(≧∇≦)


続いてはこれだべさ( ̄ー ̄)ニヤリ

イチロー選手関連アイテム



。。。。はい。ただの「うちわ」

でもこれをよく見てください、「がんばろうKOBE」って書いてあるでしょう!?

そう、つまり95年のものです(゜▽゜*)
手袋のデザインがその年のモデルですね♪

 

 

 

 

そして今度は。。。
まとめてこんなにだぁぁぁ(;`皿´)

イチロー選手関連アイテム

 
 
 
 え〜っと、書籍五冊ビデオ二本です( ̄∀ ̄)


説明端折ります( ̄◆ ̄;)

少しでもイチロー選手の考えを学びたいと、買い揃えた代物でございます(/ー\*)

すごいでしょ(笑) 

 

 

 

 

そして最後にこの古びた新聞の切り抜きを紹介します(*゜▽゜)ノ

イチロー選手関連アイテム





これは96年に行われた「日米野球」でのひとコマです( ̄∀ ̄)



「イチロー対野茂」の伝説の勝負です(以前、鈴木一朗時代に勝負をしてますが。。。)

 






そして私はこの試合を見に行っていたんです( ´艸`)プププ

 



 

三塁側ベンチ(メジャーリーグ選抜側)の真上の席でした( ̄∀ ̄)



 

野茂がグラウンドからベンチに入る時、私と友人で「お帰り、野茂」って言ったら、

なんと野茂選手がベンチに入りかけるのを止めて手を振ってくれたんです(◎´∀`)ノ




 

そんな思い出もあり、この切り抜きはそれ依頼ずっと部屋に貼ってあります(u_u〃)




 

もう少ぉぉし関連アイテムはあるんですが、とりあえずここまで( ̄∀ ̄)イイ!

 

 


それでは、これからカレーを食べてきまぁぁす( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝 イチロー選手 9年連続200本安打達成!!

イチロー選手、メジャーリーグ9年連続200本安打達成おめでと〜う(◎´∀`)ノ





ということで、遂に前人未到の大記録を達成しましたねヽ(´▽`)/





最近の試合は少し意識をしてしまった為か、少し足踏みをしていましたが、最後はイチロー選手らしい内野安打での記録達成でした(≧∇≦)





さすがイチロー選手(゜▽゜*)

今回はどんな名言を聞かせどくれるのでしょうか??





私はイチロー選手のプレースタイル、雰囲気、野球への姿勢をとても尊敬しています。





その中で私が非常に胸を打たれた言葉を紹介しますヽ(´▽`)/





「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」





これはシーズン262安打を達成した時のコメントです(*゜▽゜)ノ





私は本当にこの言葉が大好きです(u_u〃)





夢や目標をたてるとき、最終的なゴールばかりに気をとられてしまうから、肝心な足下の第一歩が踏み出せない。。。





こういうことってみんな経験してますよね!?
 
 
 
 
 
肝心なのは、「今自分に出来ることを積み重ねて行くこと」なんだなってイチロー選手に教わった気がしました( ̄∀ ̄)





そして、そんなイチロー選手の決して「今の自分」に満足をしない姿勢が前人未到の大記録を生んでいるのだと思います(u_u〃)





イチロー選手、本当におめでとうございますヽ(´▽`)/
 
そして、これからもがんばって下さい(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネット懸賞

ネット懸賞
じゃ〜ん、これは何でしょう??
 
 
 
 
 
そう、「薬用シャンプー スカルプD」のセットです( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 
実はコレ「ネット懸賞」で当てたんですよ(≧∇≦)

しかも「20名様」という狭き門を勝ち抜いたのです( ̄∀ ̄)イイ!



 
 
 
みなさんは懸賞とかって応募した時ありますか??





私は欲しいものがあれば、すぐ応募する人なんですが、





特に最近は「ネット懸賞」にハマっています( ̄∀ ̄)





ネット懸賞なら、ハガキを投函する必要もなく、切手も要らないので簡単に応募出来るからです(◎´∀`)ノ






今回も最近テレビで芸人さんが盛んにCMをしている「薬用シャンプー スカルプD」に目を付け、早速応募した次第であります( ゜皿゜)






そしたら久々の懸賞ゲット( ̄∀ ̄)
過去に結構当たってたりするんですけどね、今回の「20名様」はバスティ歴代最小当選者数記録を塗り替えるものだったので、とても達成感があります( ̄ー ̄)ニヤリ





もしかしたら応募が少なかったのかも。。。





そんなことも考えましたが、いやいや、そうでは無いようです(*゜∀゜)=3





だって同梱されていた手紙に、「予想を上回る多数のご応募をいただき。。。」

って書いてあったんですよ( ̄∀ ̄)





持ってるなぁ、俺( ´艸`)プププ





さぁて、次は何に応募しましょうか??





では今日からさっそくスカルプDを使ってみたいと思いますヽ(´▽`)/





ん〜〜〜、半端ねぇ(ノ∀`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日の試合は。。。

こんばんは(◎´∀`)ノ






昨日試合を応援してくれたみなさん(*゜▽゜)ノ

どうもありがとうございました( ̄∀ ̄)






気になる結果ですが。。。





残念ながら負けてしまいました(´-д-`)






でも夏場の練習の成果が出た試合だったと思います( ̄◆ ̄;)






私の結果は。。。





最近調子を崩していましたが、悪いなりに我慢のピッチングが出来たと思います( ̄∀ ̄)





消して満足出来る内容ではありませんが、自分の悪いところがわかった半面、自分のいいところを発見することが出来ました(*゜▽゜)ノ





これは大きな発見ですね( ゜皿゜)





その「いいところ」を生かすも殺すも私次第です( ̄◆ ̄;)





今年の大会はあと一つあるんですヽ(´▽`)/

それは10月。。。


しっかり修正して最後は来年に繋がる内容にしたいと思います(◎´∀`)ノ





チームのみなさんお疲れさまです(o ̄∇ ̄)/





そして応援してくれたみなさんありがとうございました( ̄∀ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は試合( ̄∀ ̄)

今日は会社からφ(・ω・ )カキコミ♪





なんかいい天気ですねぇ(ノ∀`)





でも明日は天気が崩れるんですよね(´-д-`)





明日。。。( ̄◆ ̄;)






明日は試合だぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)






そう、久しぶりに大会です( ̄ー ̄)ニヤリ






明日はさいたま市まで行かなきゃなんです(;-ω-)ノ






早起きしなきゃだなぁ( ̄◆ ̄;)
 
今日は早く寝なきゃc(>ω<)ゞ






最近はどうも夏場の疲れがでてるみたいで、下半身が弱いんですよ( ̄◆ ̄;)





粘りがなく軸足に体重がのらないんです(´-д-`)

体が前に突っ込んじゃうんですよ(u_u。)





なのでこの間の練習の時は少し小さめで軽いグラブを使っていてバランスをとってみました(◎´∀`)ノ






そしたら意外にもバランスがいい( ̄ー ̄)ニヤリ






ということで、明日はいつものより一回り小さいグラブで投げてみようと思いますヽ(´▽`)/






結果はどうなるでしょう??(゜∀゜)






アテにしないで、期待してて下さいな( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ベースボールカード

サッカー日本代表見事な逆転勝ちでしたね(◎´∀`)ノ





しかし稲本イイ( ̄ー ̄)ニヤリ

玉田、酷評してすまなかった(;-ω-)ノ







ということで話題を変えて、私が持っている「ベースボールカード」を少し紹介しちゃいましょうヽ(´▽`)/








なかなかレアですよ( ̄∀ ̄)自信アリ!!








まずはコレ(◎´∀`)ノ

さぁて誰かな??






そう、野茂英雄桑田真澄(≧∇≦)

ベースボールカード

しかも92年のベースボールカードでレアなホログラムバージョンです(*゜▽゜)ノ

大切にケースに入れて、とっておいたんですよ(゜▽゜*)








と、まだまだ行きますよ(≧∇≦)

次はこいつだぁ。。。








ハイ、イチローです(*゜▽゜)ノ

ベースボールカード

これは97年のベースボールカードですね( ̄∀ ̄)

4年連続首位打者を獲った年のものです(≧m≦)







続いて。。。ホイッ( ゜皿゜)








またまた野茂英雄(^∀^)ノ

ベースボールカード

しかもメジャー1年目ドジャース仕様、アメリカのベースボールカード(95年)です( ´艸`)プププ

これもなかなかのものでしょう( ̄◆ ̄;)








では次に
今はベテランと言われるこの方たちです♪








そう、稲葉篤紀(左)宮本慎也(右)です( ̄ー ̄)ニヤリ

ベースボールカード

いぶし銀な二人の入団2年目96年のベースボールカードです(*゜▽゜)ノ

二人は同期なんですね(・o・)ノ








さぁそして最後は懐かしのこのチームから。。。







横浜大洋ホエールズ
高木豊(左)斎藤明夫(右)ですヽ(´▽`)/

ベースボールカード




古っΣ( ̄ロ ̄lll)

これは90年のベースボールカードです( ̄∀ ̄)

 

そもそも大洋ホエールズって今の子知ってるのかな??

 

この二人は有名なんですよ~( ´艸`)プププ 

 









このほかにもまだまだあるんですが、今日はここまで♪(o ̄∇ ̄)/

 









知ってる人は、ずいぶん懐かしかったでしょう!?
 






 

これらを売ったら、いったいいくらになるんでしょうか??
 

 








まぁ売りませんが( ´艸`)プププ

 

 









ということで、どこか懐かしいベースボールカードのお話でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよガーナ戦。。。

サッカー日本代表、いよいよガーナ戦が始まりましたね( ̄▽ ̄) 

ってか、PKで失点て( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

そして今回も本田圭佑はベンチスタート。。。

 

 

 

 

そういえばこの間のオランダ戦の後も、選手間以上にマスコミが話を大きくして、こぞって「俊輔vs本田」みたいなことを書いて、大騒ぎになってましたね~( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

。。。確かに本田君はビッグマウスだからねぇ(汗)

でも実力はあるよね( ̄Д ̄;;

そこが賛否を生んでるんだろうけどcoldsweats01 

 

 

 

 

因みに私は俊輔と同じ世代なので、彼は昔から知っていますcatface

なので多少ひいき目で見てしまいがちですが、彼は、常にプレーで結果を出してきた選手だと思います( ̄▽ ̄)

その証拠として、今海外のクラブに所属している日本人選手の中で、数クラブを移籍しても唯一安定して先発出場しています(≧∇≦)

 

 

 

そして本田君も現在VVVフェンローで中心選手として活躍していますね(◎´∀`)ノ

これもとてもすばらしいことです(≧m≦)

 

 

 

 

では、なぜ彼には賛否が取り巻くんでしょう??

 

  

 

 

日本サッカー界には今までいなかった「肉食系異端児」だからですかね!?

本田君曰く「海外では当たり前」といっていますが、

結果を出している選手は、それほどのビックマウスではないのも事実ですよ(* ̄0 ̄)ノほんだくん! 

 

 

 

そんなことを考えていたら、以前お話した故長沼健さんの話を思い出しました。

「サッカーが上手な人とは、挨拶と整理整頓が出来る人」

「人」の管理ができること、「物」の管理ができること

 

 

 

 

もしかしたら本田君には「人」の管理が足りないのかもしれません(u_u。)

 

以前松井大輔のことを試合後のインタビューで普通に「だいちゃん」って言ってたしsweat02

 

そこはテレビに映ってるんだし、5歳年上なんだし、「松井さん」て言おうよ(;;;´Д`)ゝジャニーズかよ

 

 

 

 

 

でも私は彼のプレーは大好きだし、言っていることも消して全てがおかしいとは思いませんヽ(´▽`)/

何より、今の日本代表にないものを持ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

「ベスト4」を狙うなら、絶対に必要かと(・∀・)イイ!

 

 

 

 

なので、本田君はビッグマウスを封印してまず結果を出さなきゃね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

本田君、期待してるんだからがんばってよ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

選手全員「日の丸」を背負っているわけだから、みんな勝利の為に最善を尽くしてくださいなぁぁぁぁ(◎´∀`)ノ

 

 

 

P.Sgame

ってか、その前に定番の「玉田」のワントップはどうかなぁsweat02

 

 

控えも同じような選手だし。。。

 

 

今、平山相太いいよねぇhappy02

 

 

 

玉田使うなら、高原を大抜擢したほうが国際試合は点を取りそうな気が。。。( ´艸`)プププ

 

 

 

そもそもワントップがなぁ。。。(ノ∀`) おかちゃん

 

 

 

 

とぼやいてるうちに前半終了、ではこの辺で♪(o ̄∇ ̄)/ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い日はコイツで乗り切れ

ん゛ん゛ん゛(#`皿´)

 

 



今日は暑かったなぁ(;-ω-)ノ


 

 

 

最近は暑かったり、寒かったり大変ですよね( ̄◆ ̄;)
 

 



私の職場(工場)には、エアコンという文明の利器はありません(´-д-`)

 

 


。。。扇風機はありますが(ノ∀`) アチャー

 

 


さてそんな環境での必須アイテムを紹介しちゃいましょう(◎´∀`)ノ

 

 


そう、それはこれ(*゜▽゜)ノ

夏はコイツで乗り切れ


「カリカリ梅」です( ´艸`)プププ

 

 


暑いときやダルい時には必ずカリカリっと( ̄∀ ̄)

 

 


もちろん、ム〇オカ梅しばでも大丈夫Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 


梅には、「殺菌効果」「整腸作用」など色んな効果があると聞きますが、
 

 



カリカリ梅を食べることによって、「梅の酸っぱさ」の素「クエン酸」疲労を回復(軽減)させてくれるのだと思いますヽ(´▽`)/

 

 


是非みなさん辛いときにはカリカリっと食べてみてください(*゜▽゜)ノコイツで決まり!!


 

 

P.Sgame


 

たべたあとの種はしっかりゴミ箱へ捨てて下さいねc(>ω<)ゞ
 



( ゜皿゜)ぺッ!!は禁止です♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

愛着のあるグラブ ミズノプロ

愛着のグラブ ミズノプロ
愛着のグラブ ミズノプロ
こんばんは(*゜▽゜)ノ






今日は私が野球で使用しているグラブを紹介しちゃいます(◎´∀`)ノ





これは、スポーツ用品メーカー「ミズノ」「ミズノプロ」というグレードのグラブですヽ(´▽`)/


そして外野用(笑)





ミズノのグラブの中では一番上のグレードなんですが、良く見て下さい(゜▽゜*)





所どころボロボロでしょう( ̄◆ ̄;)





そう実はこれ、高校の時から使っているものなんです( ´艸`)プププ





もう10年以上経ちますねぇ(ノ∀`)


当時は、イチローが同じものを使っていて、ってかまだイチローモデルなんてなかったですね(;-ω-)ノ






と、それからずっと使用しています(≧∇≦)






当時定価で42,000円位だったでしょうか( ゜д゜)
でオンネーム加工でプラス5,000円だったかな(≧ε≦)





親に頭下げて買ってもらったんだっけな(´-д-`)





でも、やはりいいものはイイ♪(o ̄∇ ̄)/





だって10年以上経ってもまだ全然現役で活躍できるんだから( ̄∀ ̄)イイ!
 
が違うのかな(o・ω・)ノ))





まぁ今はピッチャーをしているのでメインで使用をしていませんが。。。





そんなこのグラブ、実は手術を二度と行ってるんです(゜∇゜)





指を入れるところの皮が切れたりなどで(/ω\)





愛着があるからかなぁ、少しお金がかかっても直したいんですよ(u_u。)





恐らく、軟式の良いグラブは買えるくらいの金額はメンテナンスで投入してますね( ´艸`)プププ





父はこのグラブをみる度に、

「まだ使っているのか、いい加減よせよ」

と、うれしそうに話します(◎´∀`)ノ





父にとっても、とても思い入れのあるグラブなんだと思います( ̄∀ ̄)





そんなこのグラブが壊れるまで、野球を続けられたらなぁなんて最近は思いますね(*゜▽゜)ノ





でも壊れたらきっとまた直すと思うんですけど( ´艸`)プププ





ということで今日は、何物にも変えられない、思い入れのあるグラブのお話でした( ̄∀ ̄)





P.Sgame



今日の練習のあと、風呂場にて恒例のトラップがありました(゜▽゜*)





今回の犠牲者はグリフィー君





先に湯船につかっているライアンさんが
 
 
「疑うなよ、歳が近いんだから仲良くしようぜ」


と、脱衣所にいる私たちに怪しげなメッセージを。。。





そしていざ風呂場に入ると、ライアンさんは気持ち良さそうに湯船につかっていました( ̄∀ ̄)



 


「今日はないな。。。」

 



と思った刹那、グリフィー君が小さな声で


「熱っ、熱っ」と言ってるではないかΣ( ̄ロ ̄lll)





そう、今日のトラップは「熱湯シャワー」だったんです(´-д-`)

 






温度が熱さMAXになってました(;-ω-)ノ

 

 




しかも座るところを予測してそこだけΣ( ̄ロ ̄lll)

 




 

ライアンさん、イタズラのクオリティが妙に高すぎるよ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

岡ちゃん。。。

ん~残念。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

 

これが世界との差。。。でしょう(u_u。)

 

 

 

 

 

 

岡ちゃん今のままじゃキビシイよ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ってか、稲本投入してみようよ(;-ω-)ノ

 

 

 

 

 

前田を使ってみようよ(-_-X)

 

 

 

 

「世界との距離は予想通り」ってなんデスカ(# ゚Д゚) ムッカー

 

 

 

 

 

本田君噛み合ってないし( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

岡ちゃん。。。もう少し代表に新しい風を。。。

 

 

 

 

 

 

 

石川直宏(FC東京)とかね(;´▽`A``

 

いるでしょsign02今が旬な選手happy02

 

 

 

 

 

 

ああっ今日は寝つきが悪そうだ(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

ということで、ホントのところ岡ちゃんの監督はどうなのsign02というお話でした(@Д@;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本田君。。。任せたよ

ニッポン行けぇ〜(°□°;)

本田君。。。任せたよ







と記事を作ってるうちに前半も終わっちゃいましたね〜( ̄◆ ̄;)






今日はいつもの野球から離れて、サッカー日本代表を応援しちゃいましょう(◎´∀`)ノ






あれっ!?( ゜Д゜)エッ..
 
そういえば本田君でてないなぁ!!(゜ロ゜屮)屮






やっぱり俊輔とかぶるからか!?(゜ロ゜屮)屮






稲本も出てないんだなぁ( ̄◆ ̄;)







っか玉田(´-д-`)がんばれや。。。






結局前半は惜しい場面はあったけど無得点( ̄◆ ̄;)






オランダイライラしてるなぁ(;-ω-)ノ
 
 
 
 
 
スナイデル、クールにクールにぃ(゜∇゜)






そういえば、オランダ代表には我が「バイエルン ミュンヘン」ロッベンが出てるんです(◎´∀`)ノ

本田君。。。任せたよ






バイエルンに移籍して即ゴールを決めてくれた、あのロッベンが(# ゜Д゜)






日本代表の応援は絶対ですが、ロッベン個人の活躍も期待したいですねヽ(´▽`)/






あっ!?(*゜∀゜)=3

後半が始まったみたいですね(*゜▽゜)ノ






おおっ(゜▽゜*)
本田君登場じゃないですか(≧∇≦)





後半は本田君と俊輔の共演に期待しましょう(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんかつ定食 食べますた。

(*゜∀゜)=3ぷはぁぁぁあ




食った、食ったよい( ゜皿゜)んふ〜っ








今日の夕飯は、同じ町内にあるとんかつ屋さんで先ほど食べてきました(◎´∀`)ノ







このお店は意外に人気があるんですよ(*゜▽゜)ノ

 
外見はみすぼらしい感じなんですけど( ̄◆ ̄;)







ってことで、早速「大判わらじとんかつ定食200㌘」を注目しました(/ω\)

かつ定食食べますた。







ここの店は全体的にが多いんですよ(*゜▽゜)ノ







そしてこの肉の厚さヽ(´▽`)/何センチかなぁ??
この上に400㌘ってのがあるんですが、あの厚さはまさにハンパねぇ感じでしたね(゜∀゜;ノ)ノ

かつ定食食べますた。








タレも3種類付いてくるんです(≧∇≦)

左から、「味噌ダレ」「とんかつソース」「ゴマ味噌ダレ」。。。だったかな( ゜д゜)

かつ定食食べますた。








更には、ご飯と味噌汁のおかわりが自由なんです( ´艸`)プププ








そんな私は、ご飯と味噌汁を一杯ずつおかわりしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 








ア゛ァァァァァ〜( ゜皿゜)

 

 

 






っと、ここで問題発生(;-ω-)ノ

ご飯ととんかつのペース配分を間違えてノーオカズになってしまいました(u_u。)







なので、キャベツにドレッシングをかけておかずにして食べました(*゜∀゜)=3 ムッハー







そして見事完食( ̄∀ ̄)

かつ定食食べますた。







店員さんに
「その体のどこに入っていくんだい??」

って聞かれましたが








確かにどこに入って行くのでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)







なんだかまだ食べられそうな感じもします( ̄∀ ̄)







俺の体っていったい。。。








美味いものは別腹と感じた夕飯でした( ̄∀ ̄)にょほ〜ん♪






P.Sgame






そうそう忘れてました( ̄◆ ̄;)





気になるお値段なんですが
このボリュームで1480円なんですよ(◎´∀`)ノ





って言ってもイマイチボリュームが伝わりきれてないと思うんですけどね(ノ∀`) アチャー





グルメリポーターには向いていないようです(u_u。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第1回逆手ボール投げ(笑)

第1回逆手ボール投げ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








ということで、織田裕二ばりの興奮までは行きませんが、この間の日曜日の野球の練習後、「第1回逆手ボール投げ記録会(笑)」を行いました(◎´∀`)ノ









ルールは簡単、

利き手とは逆の手で一番遠くまで投げた人が優勝ヽ(´▽`)/







であとは
 
・推定25メートル以上投げたものは予選通過(笑) 
・距離を設定して投擲し、同じ距離の所で三回まで投げることができる


だったかな( ̄∀ ̄)








参加者は
バスティ
ライアンさん
ハンターくん
ジーターくん
アロマー(兄)くん
アロマー(弟)くん








予選通過の推定25メートルライン、まず私ことバスティは一投目でラクラク成功
続いてジーター選手も成功








その他、ライアンさんを始め、ハンターくん、アロマー兄弟は三回投げでもクリアできず(´-д-`)







ライアンさんに限っては、室伏広治選手顔負けの

 
「ア゛ァァァァァ〜( ゜皿゜)!!」

 

って声を連発Σ( ̄ロ ̄lll)
隣のテニスをしていた人はさぞびっくりしたことでしょう( ̄◆ ̄;)


しかし記録のびず。。。( ´艸`)プププ
 
 
 






そして結局決勝に残ったのは、私とジーターくんだけとなり








いよいよ距離は推定30メートルへ。。。








バスティ、一投目、距離は十分。。。しかしファウル(゚Д゚)ハァ?


続くジーターくんは。。。

 





一投目失敗(ノ∀`)


しかし、二投目で見事クリア(◎´∀`)ノ

 

 

そして、私も二投目でクリア(≧∇≦)








 

 

距離はいよいよ推定35メートルへ(*゜▽゜)ノ








なんとバスティ、ここも一投目でクリア( ̄∀ ̄)



ジーターくんは。。。

 

 





。。。残念、三回すべて失敗(´-д-`)
そしてこの時点で私の優勝は決まりました(◎´∀`)ノ








さぁて、あとはセカイ記録の更新だけ(笑)

 





そう、前人未到の推定40メートルに挑戦(笑)







 

 

 

。。。ここも見事一投目でクリア(≧∇≦)








果たしてどこまで記録はのびるのか!?


次の距離は予選通過ラインより18メートル先の推定43メートル。。。








そして注目の第一投目

 

 





「るあ゛ぁぁっっしゃらぁぁぁっ」o(#゚Д゚)_‐=o







 

 

 

せっ、成功でありますっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

セカイ新〜〜〜っ!!(゚ロ゚屮)屮
 

 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
 
 
 
 




結局、参加者の中で一番キャシー(華奢)な私が、逆手ボール投げ初代優勝者の栄冠を掴むことになりました(◎´∀`)ノ








ってか、まだまだ逆手投げの余力があった自分にびっくりです(≧∇≦)







テキトーに思いつきでやり始めた事なんですけど、意外とオモローなゲームでしたねぇ( ̄∀ ̄)





P.Sgame



このあと、クラブハウスの風呂場にて事件があったんです(;´д`)





その張本人とは。。。






そう、ライアンさん(;-ω-)ノ





得意の計略『熱湯風呂』を発動( ̄◆ ̄;)






餌食になったのは、ハンターくんでした( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »