« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ヘキサスポーツ情報!!

以前紹介した、「ヘキサスポーツ」の新たな情報が入ったので、早速紹介しちゃいましょう(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ヘキサスポーツのグラブは現在、既製品硬式のみらしいです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

しかし、オーダーシステムで、軟式用も注文できるようです(¥19,950~) 

 

 

 

 

 

既製品のラインナップは、投手用から外野手用まで揃っています( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

私的には、投手用の「X」が入ったウェブがカッコいいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

何気に思ったのですが、硬式グラブオーダー¥39,900~というのはとてもお徳ですね!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

実際私のグラブ(ナイキオーダー)は定価5万円を超えてますからねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

ブームな予感がします( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

さてお次は、バットの方に行って見ましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

バットは、硬式、軟式、少年用とあるようですが、全て木製ですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

硬式モデルは、メイプルが中心ですが、オーダーでアオタモも選べるようです(オーダー¥12,600

 

 

 

 

 

軟式はホワイトアッシュのみ、

少年用は合竹で、これは硬式でも軟式でも使用できるようにとの事です(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

以上、ヘキサな情報ですが、ホントにブームを呼びそうな匂いがしますねぇ(≧m≦)

 

 

 

 

実際手にとって見たわけではありませんが、「細かいこだわり」を感じることが出来ます(≧∇≦)

 

 

 

 

「ジームス」と同じように一気にブレイクするのでしょうか??

 

 

 

 

 

これからも注目していきたいと思います(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

では♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私の左手

昨日の24時間テレビ感動しましたね( ̄∀ ̄)





井本絢子完走おめでとう(≧∇≦)お疲れ様ヽ(´▽`)/
そして、感動をありがとう(u_u。)




さて、気分も高まったところで、私の事を少し。






実は私、五年前にバイクで走行中、車にはねられて左手首を骨折し、

更には壊死してしまって骨盤から骨を手首に移植するという手術をしたんです(´-д-`)






壊死するくらい血液があまり通っていない骨(舟状骨)だったので、手術が難しいらしく

医者からは、
「うちでは手術できない、する自身がない」とはっきり言われました。

そして更に、「治っても野球は出来ない」と宣告されました。

 

 

 

そう、私は「左利き」「ピッチャー」なのです(;-ω-)ノ
 
 
 
 

 
 

どうしても諦めきれない私は、そのあと数件の病院をまわりましたが、回答は同じでたらい回し状態でした。






しかし、絶望していた私に、ひとりの先生が手を挙げてくれたんです。




その人は
埼玉県川越市にある『池袋病院』池袋泰造先生。
「手の名医」と言われる先生でした。

そしてその先生は私の手を見て
「この手は治ります。そして野球もピッチャーも出来ます」と言ってくれました。


手術の内容は、骨盤から骨を手首に移植して、ボルトで固定するというものでした。





六時間をこえる長丁場でしたが、手術は無事成功しました。
 
 
 
 
 

術後、半年間は利き手が使えず、握力も「5キロ」(手術前は53キロ)からのスタートで、更に手首も全然曲がらずとても辛かったの覚えています。
骨盤から骨をとったので、歩けなかったし(´-д-`)

 

しかし一年後

無理といわれた左手は完治し、再びマウンドに立つことが出来ました。




 

今も少し不自由なところはありますが(ビミョーに手首が曲がってるんですけど)、全然満足しています。

因みに、下の写真が手術跡です。

少し見づらいんですが、親指の付け根くらいから、手首の少し下まで5センチくらいのアルファベットの「Z」のような傷が残っています。

野球が出来るようにと、工夫して切開したそうです。

私の左手

私の左手

手術後のリハビリ一年間ほぼ毎日行いました。
一年間野球は出来ませんでしたが、手が使えない辛さと悔しさと、
そして、もう一度マウンドに立つという目標があったからこそ、ここまでこれたのかもしれません。




このことがあってから、一日一日の大切さ

 

 





そして、親からもらった大切な体に傷をつけ、金属まで埋め込んでしまったという申し訳なさ


 

 

親の有り難さをとてもよくわかりました。

 

 

時として神様は試練を与えます、でもそれは決して乗り越えられないものじゃないんだなぁと私は思います(◎´∀`)ノ






 そしてこの24時間テレビをみる度に、いつもそのことを強く思うんですよね(゜▽゜*)




 

 

。。。ということで、今日は井本絢子おつかれ様なお話でした( ´艸`)プププ

 

 

P.Sgame



私が退院するとき、ひとりのおばあちゃんが私にこう言ってくれたんです(*゜▽゜)ノ


 

 

「退院おめでとう、毎日がんばってたもんね」

 

 

人知れず歩行練習や階段の昇り降りをやっていたつもりだったのですが、バレてたみたいでした( ̄∀ ̄)
 

 

この言葉をもらったとき、涙を流したのは言うまでもありません(u_u。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

立木早絵ちゃんおめでとう(◎´∀`)ノ

立木早絵ちゃん、

「津軽海峡縦断リレー」達成おめでとう(◎´∀`)ノ

 








そして、

リレーメンバーのみなさん、おつかれさまヽ(´▽`)/

 







ついに2年越しのリベンジを達成しましたね(≧∇≦)

 






 

ホントおめでとうございます( ̄∀ ̄)

 

 







そして、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
 

 








なぜ私は彼女を応援しているのでしょう!?

 

 







そう、それは昨年の同番組にての彼女の一言

 

 







将来の夢を聞かれた彼女はこう答えたんです(*゜▽゜)ノ

 

 







「将来は健常者に混じって大学へ進学し、普通に仕事に就きたい」
 

 








彼女が口にした「普通」、それは私の胸に刺さりました。

 

 







それは、五体満足な私たちが忘れている「あたりまえ」がどれほど幸せかということです(;-ω-)ノ
 

 








彼女のこの「将来の夢」を聞く度に、今自分に出来ることを考えます(u_u。)
 

 








健常者である私たちが簡単に弱音を吐いては行けないと改めて思います(u_u。)
 

 








そして、彼女の前向きに生きる強い姿に涙が出てきます(u_u。)

 






 

 

早絵ちゃんホントにお疲れ様( ̄∀ ̄)

 

 









感動と勇気をありがとう(◎´∀`)ノ
 

 

 








私も早絵ちゃんに負けないように精一杯がんばりたいと思います( ̄∀ ̄)
 

 






 

 

本当に、おめでとうございます(≧∇≦)





 

P.Sgame
 
 
 
 
 

 
あとは井本絢子だなぁ。。。


 





あと16キロだぁぁ、がんばれぇぇ( ゜皿゜)キーッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

24時間テレビ。。。見たかった(泣)

こんばんわバニラです(* ̄ー ̄*)

Dsc_0254_2

今折角24時間テレビを見ているのに友人から呼び出しがあったんです( ̄Д ̄;;

 

 

 

Dsc_0259_2

行きたくないよ尾ぉぉぉぉぉぉオ。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

 

 

でもこれもお付き合い(泣)しょうがないので行くことにします(u_u。)

 

 

 

 

  

私の分まで皆さんしっかり見ててください(つд⊂)エーン 

 

 

 

 

 

 

ブログのコメントを書き込もうと思っていたのですが。。。コメントをくれた皆さん少々お待ちください 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

 

 

 

 

ということで、イッテQ。。。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

 

 

さぁて出るか。。。。。Dsc_0262_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ススメられて。

今週体調崩しまくりのバスティです(;-ω-)ノ

 









今日から24時間テレビ始まるのに。。。

 









「イモト」のマラソ…ん!?

 









あ〜っ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

もう始まってる。゜゜(´□`。)°゜


 
 
 
 
 
 
 

 

 
今年はどこでやるの!?両国国技館!?
オープニング見なかったし(泣)

  
 
 
 
 
 
 
 

話を戻して、イモトといえば、「珍獣ハンター」、珍獣といえば、うちにも。。。

 








「珍獣コロッケ」が一匹 (=´Д`=)ゞコイツや

ススメられて。







実は彼、太り過ぎなんです(-_-#)

 

 








。。。って知ってますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 









で、あまりの太りっぷりにこんなものをススメられました(;-ω-)ノ

 








花王から発売された、「エコナ」を使用しているドッグフード

 

『花王 ヘルスラボ』

ススメられて。

 






エコナ使ってるし、グルコサミンコンドロイチン入って関節には良いしと、スグレモノ( ̄∀ ̄)人間と同じだね♪

ススメられて。








少し値段が張りますが( ̄◆ ̄;)

 









まぁバニラさんの健康の為、仕方ないっしょ(゜∀゜;ノ)ノ

 








ということで、24時間テレビみなきゃ♪(o ̄∇ ̄)/

 







津軽海峡リレー立木早絵ちゃんがんばれ〜(◎´∀`)ノ

今年こそリベンジだぁぁ( ゜皿゜)キーッ!!






 

そして、井本絢子。。。ガンバレ( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はもう。。。活動限界デ。。ス。

今日はもう。。。活動限界デ。。ス。
んぁっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)








携帯握りしめて落ちてました(´-д-`)







友達になんとかメールを送った気がするんですが、よく覚えていません(」゜□゜)」







今週は夜更かし大魔王だったからなぁ(_´Д`)ノ~







昨日も寝るの遅かったし(;-ω-)ノ








ということで、サライでも歌いながら寝ますか??







24時間テレビあるますからね( ̄∀ ̄)








じゃあ、せっかくなのでこのバスティ愛用「キン肉マン マグカップ」を見ながらお別れしましょう(゜▽゜*)








明日こそしっかり書きますね(u_u。)








ではみなさん、おやすみなさい♪(o ̄∇ ̄)/








。。。cccccちゃんと記事kkkkkk書けたかなぁ??
ん〜mmまぁいいかぁ(/ー\*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川嶋あいさんの詩

「川嶋あい」さんって知ってますか??








そう、シンガーソングライターの「川嶋あい」さんです(◎´∀`)ノ








因みに、今上映中の映画「8月のシンフォニー」は彼女の実話に基づくお話なんだそうです(*゜▽゜)ノ








さて、そんな川嶋あいさんですが、私が彼女を知ったのは、まだ「I WISH」の頃でした(゜▽゜*)








そして、路上ライブ1000回のお話しも有名ですね( ̄∀ ̄)








私は彼女から諦めない気持ちと生きる力を何度もらったことでしょう(u_u。)







と、語り出すときりがないんですが、そんな「川嶋あい」さんをとてもリスペクトしています(≧∇≦)








生きる力をもっているというか、「人間力」があり、とても敵わないと思っているからです( ̄∀ ̄)







さて今日はその「川嶋あい」さんの歌の中から、私の好きなフレーズを紹介します(◎´∀`)ノ
 

 








 

「三年後の都会で…」

 

という曲があります。その中に、

 

 








「しょってる荷物は重いかもしれない、でもそれは翼」
 

 








というフレーズがあります。
ちょうどこれを聞いたときは、職場で部署が変わり、3年付き合った彼女との別れなど、いわゆる凹んでいた時期でした(´-д-`)







「なんで俺だけ。。。」そう思ってました(;-ω-)ノ







でも、この歌のこの歌詞を聞いて、気持ちがこう変わったんです(・o・)ノ







「今背負っている責任感や辛さは、全部自分の人間力をあわらすらものなんだ、これを乗り越えた時それが全て自分の経験となり、俺はもっと飛躍できるんだろう。
背負っているものの大きさというのは、自分の人間としての大きさ、逆をいえば俺だから背負えるのだろう」








と思えるようになりました(*゜▽゜)ノ








今この時の私と同じように「なんで俺だけ」と真剣に悩んでいる人がいるのなら、是非このフレーズを心に刻んでみて下さい(u_u〃)








それはあなたの翼です(*゜▽゜)ノ







あなただから背負える、あなたにしか背負えないとっておきの宝物です(o ̄∇ ̄)/







ということで、今日は「川嶋あい」さんと「名言」のお話でした♪(o ̄∇ ̄)/





P.Sgame





良かったら歌も聴いてみて下さいな♪





「天使たちのメロディ」というCDの中に収録されています( ´艸`)プププ





では♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

関根式カレーバァァン

関根式カレーバァァン
今日はフットサルの練習日でしたぁ(≧∇≦)








疲れたぁ〜♪(o ̄∇ ̄)/








腰痛ぇぇぇぇ(´-д-`)








ってことで、この間食べたカレーパンを紹介しましょうヽ(´▽`)/








題して「関根式カレーバァァン」(;-ω-)ノ








。。。まんまなんですが( ̄◆ ̄;)
 
さて、この間のお盆休みにこのパンを食べました(*゜▽゜)ノ








実はインド風カレーパンも一緒に食べたのですが、写真がきれいに撮れていなかったので、不採用にしました(」゜□゜)」 
 
 
 
 
 
 
どちらのカレーパンもカレーライス版よりあまり辛くない感じがしましたが、後味はやっばりビリッと(;`皿´)







また、肉臭さがないので、お肉が嫌いな人にはいいかも(*゜▽゜)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱりカレーライスには負けますねぇ(;´д`)







。。。ってか、同じ土俵にあげてはいけませんね(≧∇≦)








カレーパンはやっばりカレーパンなんだもん。゜゜(´□`。)°゜








ということで、今日はカレーパンなお話でした(◎´∀`)ノ





P.S






欧風とインド風、どちらが美味しかったか気になりませんか??






答えは。。。





 
 
そう、人それぞれです( ´艸`)プププ






では♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今だからこそ。。。

今日は毎週日曜日恒例の野球の練習日でした(◎´∀`)ノ








連日の世界陸上ですっかり寝不足な私は、アップの段階で悲鳴をあげ








そのあとのキャッチボールも、試合形式の練習








下半身が言うことを聞かない私は結局投球フォームを崩し、修正出来ないまま練習を終えました(´-д-`)








いつもなら居残り練習をするんですが、明らかに体のバランスが悪いので








今日はこのまま帰って、悪いイメージは忘れようとしてたんです(*゜▽゜)ノ








そしたら、ライアンさんから居残りピッチングのお誘いがあったのですが







「今日は投球フォームを崩しているので、イメージが出来ないので投げないで帰ります」

と断って、帰ろうとしたとき








「俺達は毎日野球をしているわけじゃない、今日やらなかったら次は一週間後だ。
それまで悪いイメージでいていいのか、フォームを崩している今だからこそ、しっかり修正しておく必要があるんだ」

とライアンさんに言われました。








その言葉は、私の心を動かすのに十分な力を持っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私はブルペンに入り、フォームをチェックしながら投げました。









力まず動くがままに投げることを意識し、感じを掴んだなぁというところで投球練習をやめました。








そしてそのあと、ティーバッティング逆手投げ練習で、一度バランスをチェックし、再度投げ込むとあることに気付きました。








それは、右の膝の開き。。。








たったこの一カ所の意識の欠落が今日の投球フォームを崩していたことに気付きました。








そして更に、気付けば時計は午後3時になろうとしていました。








何もせず、そのまま帰っていたら、不安を抱え原因の解らないまま一週間を過ごしていたと思います。








ですが、「今だからこそ」出来ることをやったことによって、不安は期待に変わりました。








来週の練習が早くやりたくなりました(◎´∀`)ノ








「今日出来ることを今日やらない人間は、明日になっても出来ない」
と言いますが








今日はその言葉の大切さがよくわかり、更に、自分の投球フォームにおける一つの欠点も見つけることが出来、とても充実した練習をする事が出来ました(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヘキサスポーツ( ゜皿゜)

ヘキサスポーツ( ゜皿゜)
『ヘキサスポーツ』という野球メーカーをご存知でしょうか!?(゜ロ゜屮)屮

 
 





恐らく、野球人なあなたもあまり知らないハズ(」゜□゜)」









ましてや、野球をやらない人にはまずわからないでしょう(´-д-`)








今年の甲子園、『ハマ虎』こと横浜隼人のピッチャーの子がしてたグローブ、
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん「あれっ!?」って思いませんでした(」゜□゜)」









そう、あのグローブこそ噂の『ヘキサスポーツ』のグラブなんです(◎´∀`)ノ









まだ今年出来たばかりで世にはあまり出回ってませんが、ブレイク間違いなしでしょう( ´艸`)プププ









また何か情報が入り次第報告しますね(◎´∀`)ノ








P.S





待てない人は、『ヘキサスポーツ』で検索♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あおぞらとくるま。

あおぞらとくるま。
こんばんは(◎´∀`)ノ





今日はこの間のお盆休みに撮影した写真を紹介しちゃいます(*゜▽゜)ノ






タイトルは
『あおぞらとくるま。』






場所は家のご近所さん、天気が良かったので、車を動かしてパチリ( ̄∀ ̄)






山がとってもきれいでしょう(◎´∀`)ノ






そして空も鮮やかなブルーですねぇヽ(´▽`)/






で、今回の主役、さりげなくマイカーが写っちゃってます♪(o ̄∇ ̄)/






これはご覧の通り、
「レガシィツーリングワゴン」です(^∀^)ノ






そして、ボンネットのダクトに注目( ゜皿゜)






そう、ターボ車なんです(≧∇≦)






四駆でターボ車で、向かうところ敵無しですよ( ´艸`)プププ






しかし燃料が「ハイオク」なのが玉に瑕ですが。。。(´-д-`)






でも、私は大変満足しています(*゜∀゜)=3






と、余談はこの辺にして、

今回は第一回バスティ写真館「あおぞらとくるま。」でした♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

P.Sgame

 

 

 

この記事に載せた写真の写りが全体的に、いまいち君ですねえ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

実際の写真はきれいな青空なのですが。。。なぜでしょう(;ω;)

 

 

 

 

残念です。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

上手な人。

今日は少し面白いお話を(*゜▽゜)ノ

 






私は野球とフットサルをやっていますが、やはりやっている以上上手になりたいというのが本音です(*゜▽゜)ノ

 





しかし、極めようとすればするほど、様々な壁にぶち当たりますよね(´-д-`)




 


そして最終的には、才能やらセンスやらというカテゴリーにとらわれて、根本的な事を見失っていたりします(u_u。)





 

そう、誰もが『上手な人=センス,才能』と結びつけてしまうことでしょう。


 




しかし、昨年お亡くなりになった、元日本サッカー協会会長長沼健さんは上手になるための条件として、この2つを挙げました(*゜▽゜)ノ

 





 

2つの事。。。

 





それは、『あいさつ』『整理整頓』です(*゜▽゜)ノ



 




何で?? !!(゜ロ゜屮)屮
と思った人もいると思います( ̄∀ ̄)





 

答えはこうです(*゜▽゜)ノ


あいさつが出来る人は「人」と上手に付き合えるから


整理整頓が出来る人は「物」と上手に付き合えるから


とのことです(*゜▽゜)ノ

結構有名なお話なんですよね(*^ω^*)ノ彡





 

些細な人間関係も、身の回りの細かいことも、コツコツとこなしていくことによって、それがとなり後に大きな一歩になるということでしょうか( ̄∀ ̄)





因みに、巨人軍の元監督川上哲治さんも、この事について「同じ」と言ったそうです(≧∇≦)


 





まずはあいさつと整理整頓から。。。
そういえば、この2つに共通していることですが、「スランプ」とは無縁ですよねヽ(´▽`)/
 






つまり、今から即実践出来るし、好不調も関係ないということですね( ´艸`)プププ
 







勉強やスポーツで上手になりたい人、是非この2つを心掛けてみて下さい(*゜▽゜)ノ

 






あとは、「好きこそ物の上手なれ」ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コレが原点

今日はこんな本を紹介しちゃいます(*゜▽゜)ノ

 
 
 




ずいぶん古い本でしょう!?
タイトルはズバリ( ゜皿゜)
『心に感動を呼ぶこの名文句』

コレが原点
 
 
 
 
 
コレが原点

この本は中学二年の時に買った本です( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
中学二年の時、自分に限界を感じましてね(;-ω-)ノ






心が折れかけてたところに出会いました( ̄∀ ̄)







内容はタイトルのまんまなんですが、
色々な分野の著名人が残した名言なとが収録されている本です(*゜▽゜)ノ







この本に出会い、当時の私はどれだけ救われたことか(/ー\*)








ということで、一つ面白いお話をしますね(◎´∀`)ノ







「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」 

という、ジャイアニズムの象徴ともいえる言葉があるじゃないですかヽ(´▽`)/








あれって、ジャイアンの名言じゃないって知ってました??







実は。。。シェークスピアが元の名言なんですよ!!(゜ロ゜屮)屮








ビックリでしょ( ̄◆ ̄;)








。。。とまぁ、こんな名言が載っちゃってます(*゜▽゜)ノ

コレが原点








ジャイアンのくだりはありませんが。。。
 
 
 
 
 
 
 
とても励まされたこの本、今でも読み返しています( ̄∀ ̄)









でも不思議なもので、当時好きだった言葉と今好きな言葉は若干違うんですね(゜▽゜*)








やはり大人になって色々経験をしたり、考えも変わってきたからでしょうか(*゜▽゜)ノ








ちなみに、今好きな言葉は
 
「臆病者は本当に死ぬまでに幾度も死ぬが、勇者は一度しか死を経験しない」
 
です(◎´∀`)ノ








ん〜、深い( ̄∀ ̄)イイっ♪









もちろん、シェークスピアだけじゃないんですよヽ(´▽`)/







その辺はまた後で少しずつ紹介しましょうか(◎´∀`)ノ







今日は今の私の原点となった本のお話でしたヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
P.Sgame





『週刊少年マガジン』で連載をしている『新約「巨人の星」花形』







その主人公、「花形 満」がシェークスピアの名言をよく使うんですよヽ(´▽`)/






ナイスチョイス( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日のこと。

やっと連休最後になってゆっくり出来るようになりました(◎´∀`)ノ

 

 







ということで、本日二回目の投稿です(*゜▽゜)ノ

 

 





昨日のこと。

 

 
 
 
 
 
 
 
我が家のバニラさんがどうも暑さで「へたれ」てたので、昨日のこと。






「お外でプール大作戦」を敢行しましたヽ(´▽`)/

 

 







まずは庭の日陰に連れ出して。。。

 

 




 

そこで大好きなおやつを与えて。。。昨日のこと。昨日のこと。





 

 

気をそらしてるうちに。。。セ〜〜ット( ゜皿゜)完了昨日のこと。







それでは、お水をいれま〜す( ̄∀ ̄)

 

 








人生初体験のプールで、最初はかなりビビっていたバニラさんでしたが

 

 






慣れてきたら、得意の「にょほ〜ん」顔で気持ちよさそうでした( ´艸`)プププ昨日のこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

送り盆

今日も暑かったですね(´-д-`)
 

 

 





私は午前中、野球の練習をしていましたが、さすがに昨日のアイスの影響か、少しバテました(;-ω-)ノ
 

 

 







そして、先ほど祖父母をお墓まで送っていきました(u_u。)

 

 





 

うちに帰ってきてつかのま、もうお別れの時間です。
 

 






 

「また来年だね」

そんなことを思いながら
 

 

 
 
 
 
 
 
来年こそはステキなパートナーを見つけ、祖父母を安心させたいと思いました(*゜▽゜)ノ

 

 





P.Sgame






お寺に咲いている花に大きな蝶が止まっていました(◎´∀`)ノ送り盆送り盆





これは『ジャコウアゲハ』といって、春から夏にかけて発生する蝶だそうですヽ(´▽`)/
 

 






「もしかしたら祖父母かなぁ」


 

 




そんな事を思いながら、お寺を後にしました( ̄∀ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祭りのバイト

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ







今日も夜まで大忙しのバスティです( ̄∀ ̄)







今日は地元のお祭りでしたヽ(´▽`)/








お祭りと言えば出店、出店と言えばアイス







アイスといえば。。。そう、アドリアーノ君ですねヽ(´▽`)/









ということで、お祭りでアイス売りの手伝いをしてきました( ´艸`)プププ

 
 
 






いらっしゃーい( ̄∀ ̄)

 
 
 





ありがとうございまぁ〜す( ̄∀ ̄)


 
 
 






〇〇円になりまぁ〜す( ̄∀ ̄)








なれない接客を三時間がんばっちゃいました( ゜皿゜)








売れ行きはまずまず(´-д-`)








客足はどうとして、とても勉強になりましたヽ(´▽`)/








強いて言うなら、









ちょっとアイス食べ過ぎたかな(_´Д`)ノ








。。。まぁ何にせよ、お祭りに参加できたことがとてもうれしかったですね(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁて、明日は休めるかなぁ。。。







残念、明日は野球の練習です(´-д-`)








この一週間ずっと休めてないなぁ(u_u。)









こうなったらあと一日、最後まで目一杯突っ走っちゃいますね(;-ω-)ノ









ではこれから出店で買った焼きそばを食べましょうか( ̄∀ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今だからこそ、阪急ブレーブス!!

今だからこそ、阪急ブレーブス!!
今だからこそ、阪急ブレーブス!!
こんばんはでおじゃる〜( ̄∀ ̄)
 
 





今日はお盆ということで、現在外出中(≧∇≦)





 
 
なので、メール投稿でおじゃる〜( ̄∀ ̄)♪






 
さぁ、本題に入ります(゜▽゜*)






 
 
 
この記事のタイトルを見て






 
 
 
なにっ!!(゜ロ゜屮)屮






 
 
って思った人いたでしょ!?(」゜□゜)」







 
そう、写真を見ておわかりだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ







 
すでに幻となった伝説の球団、『阪急ブレーブス』の帽子をゲットしましたヽ(´▽`)/







 
もう球団がなくなって21年経ちますが、未だにこのデザインは色褪せないですね(◎´∀`)ノ







いや、むしろ今の時代に合ってるような。。。
ガチでカッケェす♪(o ̄∇ ̄)/







ということで、得意の某ヤ○オクで購入しちゃいました( ´艸`)プププ






 
 
実際に手に取ってみるとやはりイイですね(*゜▽゜)ノ






 
 
さぁて、ではお盆休みに阪急ブレーブスデビューしちゃいますかヽ(´▽`)/








今年の夏はアツくなりそうだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お墓そうじしました。

こんばんわ(o・ω・)ノ))

 

 

 

今日は得意の「鬼スペース」「写真」もなしで書きたいと思いますhappy02

 

 

 

連日の病院通いも、今日無事に父は退院しました(◎´∀`)ノ

 

 

 

検査の結果、動脈瘤に詰めたコイルの状態はとてもよく経過は良好ということで、次の検査は2年後だそうですsmile

 

 

 

ホントに無事に終了してよかったと思いますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

いやぁ、この数日忙しかったなぁ。。。

というのもつかの間、今度はお墓そうじという大役が待ってました( ̄◆ ̄;)

 

 

 

お盆ですからねぇ、亡くなった祖父と祖母が帰って来ますからきれいにしないとconfident

 

 

 

お墓は、家から歩いて2,3分の所にあるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そうじ道具を持ってぇ(;´Д`A ```

 

 

 

 

 

 

さぁ、準備完了( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、車で行きましょう((w´ω`w)) 

 

 

 

お掃除は家族総出で行なったので早く終わりましたが、 

 

 

如何せんここは「蚊」が多すぎる(;-ω-)ノ 

 

 

 

確認しただけでも、13箇所は普通にやられてましたcrying

 

 

 

だって、目の前に竹藪があるんだもんよぉぉぉshock

 

 

 

しかしながら、お墓はとてもきれいになりました( ̄▽ ̄) 

 

 

 

あとは、家の掃除だけです(;´▽`A``

 

もう明日から大体お盆休みですよね!?

 

 

 

じゃあ、朝イチからそうじだなぁ(;´д`)トホホ…

 

 

 

まだまだゆっくり体を休めることは出来ませんが、

 

 

 

 

もう少しだけこの忙しさを満喫したいと思います(ノ∀`) アチャー 

 

 

 

P.Sgame

 

 

 

フジテレビで昨日から始まった「救命病棟24時」のロケ現場は

 

 

 

父が入院していた埼玉医科大学国際医療センターが舞台ですhappy02

 

 

 

よかったら見てくださいな(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

記事を修正しようと。。。

こんにちは(◎´∀`)ノ


 

 

今日もしっかり朝から病院に行ってきましたヽ(´▽`)/




。。。あれっ!?





昨日の記事無いじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)






って今思ったでしょ!?






そう、消しました(´-д-`)
詳しく言うと、途中から消えたので全て消しました(u_u。)





ココログ住民の方はご存知だと思いますが、
この『ココログ』って、携帯電話からも投稿出来るんです(・o・)ノ
 
 
 
 
 
文章だけの記事なら、携帯サイトから投稿出来て、
 
 
 
 
写真を添付するときは、携帯電話のメールに写真を添付して指定のアドレスに投稿するんです(゜▽゜*)






そして今回ここで問題が。。。






メール投稿とサイトからの投稿では文字数の制限が変わってくるというカラクリがあったんです(´-д-`)



メール投稿では文字数は全く気にならないくらい大丈夫なんですが、サイト投稿では文字数が1000文字くらいと限られます(」゜□゜)」





私のような「鬼スペース」な住民は、この規制が厄介なんです(;-ω-)ノ





で、今回起きた問題とは。。。





メール投稿をした病院の記事をサイトから修正しようとしたんです。。。





するとどうでしょう、文章の途中から跡形もなく消えてしまいました(u_u。)





そう、文字数制限というカラクリによって。。。(文字数の制限がどのくらいかわかりませんが…)





サイト投稿はもとより、サイト修正も文字数制限トラップがあったとは(´-д-`)





そして、もう記事の内容も覚えてない私は、泣く泣く記事を削除しました(;´д`)トホホ…





コメントをくれた挑戦者さんごめんなさい(u_u。)





ちなみにこの投稿は携帯サイトからの投稿です(p_q*)





ほら、あと90文字位でもう書けないよ( ̄◆ ̄;)





スペースもいつもの0.45倍位ですΣ( ̄ロ ̄lll)あと50文字…





最後のあがきで書きます…





ブログオモロ~( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/

こんばんは( ̄∀ ̄)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
今日は土曜日。。。

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
つまり、『土曜の牛の日』ということで

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
すき家に行って『うな牛』というものを食べてきましたヽ(´▽`)/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
『うな牛』とはうなぎと牛が丼に乗ってる、欲張りなメニューらしいです(・o・)ノはじめてですねぇ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズはズバリ( ゜皿゜)なんだんべ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
『うな牛 特盛 』щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンドゥッ『みそ汁サラダセット』ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 






 

そして『つゆだく』。。。(u_u〃)ポッ
 

 

 


さぁ来ました♪
見て下さいこのボリューム(≧∇≦)今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/









うなぎが二枚乗っちゃってます( ̄∀ ̄)
ちなみに、並みと大盛は一枚だけだそうです♪今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/








そんなところで、ではいただきまァァァッス(# ゜Д゜)

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
。。。サラダの味がない…あぁ、これかけるのか(゜▽゜*)フレンチ…と

 

 





 

 

と言ってるうちに。。。 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
ごちそうさまぁぁぁっ♪(o ̄∇ ̄)/

今日の夕飯♪(o ̄∇ ̄)/







久々に牛丼屋に来たけど、まさかうなぎまで食べることになるとはね( ̄∀ ̄)

 

 

 



 

 

『土曜の牛の日』。。。勢いで言ってみたけど
あながち嘘じゃないな( ̄ー ̄)ニヤリ



 

 



 

 

みなさんも今度の土曜日に是非食べてみて下さい(◎´∀`)ノ


 

 



 

 

 

合い言葉は『土曜の牛の日』
 

 






 

 

 

まだメニューにあったらだけどね( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

些細な心遣い

こんばんは(◎´∀`)ノ
 

 

 








今日はこの間体験した些細な心遣いのお話をしますね( ̄∀ ̄)
 

 

 








少し前に、某大手オンライン通販サイト○天のストアにて野球用品を購入したんです(*゜▽゜)ノ
 

 








普通なら、商品が到着して中に入っているものは、商品と明細書や納品書などです(゜▽゜*)
 

 








そして今の時代、明細書や納品書はこのように、パソコンで入力して印刷されたものが殆どですよね(・o・)ノ

些細な心遣い

些細な心遣い









ネットショッピングは、相手の顔も見ず、気軽に簡単に買えて便利な半面

 

 





 

コミュニケーションをとりながら商品を選んだりする機会がなくなり、少し寂しい感じを私は受けます(´-д-`)

 

 





 

 

。。。それでも買ってるんですが(笑)

 

 








で、今回商品を購入したこのお店、プリンススポーツさんっていうんですが、
 

 






 


商品と納品書の他に、こんなものが入ってたんです(◎´∀`)ノ些細な心遣い









たった五行の文章ですが、直筆で書かれており、プリンススポーツさんの温かい気持ちが伝わってきました(u_u〃)
 

 









これを見たとき、私はとても嬉しかったです(^∀^)ノ
 

 







 

 

最近忘れていたもの。。。
 

 

 







普段心掛けていたこと。。。

 

 




 

 

ありがとうの感謝の言葉






 

 

 

 

この些細な心遣いが、とてもうれしかったですねヽ(´▽`)/

大切なことですね(*^ω^*)ノ彡








 

 

 

 

また次もプリンススポーツさんにお世話になろうと思いました( ´艸`)プププ



 

 

 




皆さんもこんな経験ないですか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついに来ました

こんばんわぁ(◎´∀`)ノ

 

 









以前紹介した、『NIKEiD』
 

 

 

そこで注文したスパイクがついに出来上がってきましたヽ(´▽`)/
 

 

 








見て下さい、コレ(*゜▽゜)ノ

ついに来ました










横に言葉を入れてみました( ̄∀ ̄)
「I CAN DO IT」
 

 







 

デカい(´-д-`)

ちと恥ずかしいが。。。(;-ω-)ノ

 

 









そして、かかとには『19』の数字を入れてみました(≧∇≦)ついに来ました










色は、ブルーのチームカラーにもかかわらず、なんと『赤』!!(゜ロ゜屮)屮

 

 







燃える闘魂ヽ(´▽`)/
情熱の赤ですね〜( ´艸`)プププ

 

 








そして、更にとっておきの秘密兵器がΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
写真のかかとを見て下さい(゜▽゜*)

これバネなんです(◎´∀`)ノ
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
NIKEの『SHOX』というものなんですが、今では松坂ダルビッシュが使ってますヽ(´▽`)/
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
  

私もこれでスピードが5キロ位アップするでしょうか!?
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 
今から楽しみです( ´艸`)プププ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初履きは次の練習に行ったときでしょうか??


 

 




 

早く履きたいですね♪(o ̄∇ ̄)/

 

 






 

ということで、今日はNIKEiDなお話でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お前はぁぁ(# ゜Д゜)

こんばんは(◎´∀`)ノ








今日は暑かったですな〜(´-д-`)








休み明けで更に今日は少年ジャンプの発売日ということで、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
仕事帰りに買ってきて、たまにはということで、絨毯の上に寝転んで読んでたんです(≧∇≦)









うぉぉぉっ、『ワンピース』どうなっちゃうんだこれ( ̄∀ ̄)








次のページが気になるぜ。。。(_´Д`)ノ~










スタスタスタッ、


ハァハァハァッ









クシャッ!!!!!

お前はぁぁ(# ゜Д゜)









!!!!!!!!!!!!(゜ロ゜屮)屮

お前はぁぁ(# ゜Д゜)









おっ、annoy(-"-;)ゴゴゴ…

 
 
 
 
 
 
 
 
  
おっ。。。。。annoyannoy(-_-#)ゴゴゴゴゴ…








お前はぁぁぁぁぁぁぁっannoyannoyannoy(# ゜Д゜)ウルァァァッannoy

 

 










ワンピース読ませろやぁぁぁぁ(;`皿´)んならぁannoyannoyannoyannoyannoy

 

 

 








。。。そう、読んでいるところに空気を読まない(読めない)バニラさんがおやつ欲しさに、私の前に来て座ったのです(´-д-`)

 

 

 







まるで「おやつくれなきゃどかないよ」と言ってるようでした(´-д-`)

 

 

 









たとえるなら、ハロウィンの時の子どもが
「Trick or treat.」

と言ってるような、そんな光景でした(´-д-`)

 

 










マンガの続きが読みたくて仕方ない大人な私は、渋々おやつをバニラさんに渡したんですが、

 

 

 

 






アイツは受け取るとすぐ小屋に入り必死におやつをガジガジしてました(;-ω-)ノお前はぁぁ(# ゜Д゜)








これは作戦なのか、偶然なのか。。。

 

 

 










週の始まりからストレスを感じた一日でした(u_u。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

デジイチで撮りましたぁ。

こんばんわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

今日は以前紹介した、デジイチ君(デジタル一眼レフカメラ)で撮影した写真を少し紹介しちゃいますね(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

まずこれから、Dsc_0959_2

 

 

 

 

 

これは、言わずと知れた、バニラさんの写真

今日ネタ用に撮影したので、あまり雰囲気は出てませんが、背景ボケがそれなりにいい感じになってると自分では思いました。。。

 

 

 

 

 

これも被写体は同じ方(笑)

布のとバニラさんのクリーム色がとても色鮮やかに写っているので、載せてみました( ̄▽ ̄)

表情もいい雰囲気を醸し出しているでしょう??Dsc_0396

 

 

 

 

 

 

最後に、この二枚( ´艸`)プププ

これは、うちの庭で以前撮影したものです。

いわゆる接写というものですね(≧∇≦)

きれいでしょう??Dsc_0553

Dsc_0443

普通に肉眼で見たら、たいしたことないと思いがちですが、

こういう風に撮って見ると、とてもきれいですよねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

とまぁ、三流キャメラマン写真と、コメントなので全然説得力はありませんが、

 

  

 

 

 

 

一眼レフならではの雰囲気は少しくらいわかって頂けたと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

これからまたいい写真が撮れたら、「バスティ写真館」を開いて見せますね(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

では、またです♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »