« がんばれ俺(;-ω-)ノ | トップページ | 君にとって私はなぁに »

短冊に願いを

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

今日は七夕ですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ということで、今日明日限定で、デザインを七夕使用にしちゃいました(≧∇≦)

 

 

 

でも携帯電話で見ている人ゴメンナサイ(u_u。)

 

 

 

 

たぶん携帯版の方には反映されません。。。

 

 

 

 

なので、ご用意しました(◎´∀`)ノ

Img45_file_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

皆さんは何をお願いしますか( ´艸`)プププ

 

 

 

 

私はそうですね~。。。

 

 

 

 

幸せになれるようにと。。。

  

 

 

あっ、やっぱり彼女できますようにかなっ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

どうぞ、この短冊にご利益があるとは思えませんが、願い事でもして見ませんか??

 

 

 

 

せっかくなので、小話を

 

 

 

 

 

 

彦星と織姫の二人の関係ですが、

 

 

 

実は恋人同士じゃなくて、夫婦だったんですね!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

元々働き者だった二人は、

 

 

 

 

 

 

 

結婚後働かなくなり、

 

 

 

 

 

 

それに怒った織姫のお父さんが、二人を川の西と東にわけてしまったんです(lll゚Д゚)

 

 

 

 

で、1年に1度あわせるかわりに、

 

 

 

 

 

二人に仕事をしなさいと約束させたんですね(u_u。)

 

 

 

 

 

 

悲しいお話というか、厳しくいえば自業自得というか

 

 

 

 

 

 

私達も気をつけなければいけませんね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でも、今宵は短冊に願いをこめて、

 

 

 

 

 

 

それが叶うことを期待して、 

 

  

 

 

 

 

 

1年に1度の七夕を満喫しちゃいましょう(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

皆さんが幸せになるように

 

 

 

 

 

そんな願いをこめて、このブログを書きましたヽ(´▽`)/

|

« がんばれ俺(;-ω-)ノ | トップページ | 君にとって私はなぁに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金曜雨が降って、フットサルの試合が延期になりますょうに…
メンバー全然足らんねん(ノд<。)゜。

投稿: 男爵 | 2009年7月 7日 (火) 23時40分

七夕忘れてたけど何か問題でも?
おぎやはぎ風
 
短冊ザクザクザクッとザクザクお金ザクザクザクッとザクザク ザクに乗って天の河

投稿: 鬼龍あき | 2009年7月 8日 (水) 00時23分

あたしもずぅの保育園で短冊を書かされましたhappy01
願いは一つ!
「良い人が出来ます様に~」なんだけど
お子達や色んな母達が見るし
母子家庭だって言ってないのでsweat01
「今年も笑顔で過ごせます様に~shine」って書いちゃったsad

今年は晴れてるから織姫と彦星逢えたねheart01

投稿: あゆ | 2009年7月 8日 (水) 00時57分

「願」について一言。~になりますように。とか、~が手に入りますように。とかは実は「願い」ではないです。単に「欲」だと言われてます。私もそうですが、賽銭箱に小銭を投げて「~ますように。」って願います。でも決して悪い事ではありません。 「願」とは、心の中から自然と「恵まれない子が救われますように」とか「世界が平和でありますように」と、自身の損得勘定が無いものを「願」といいます。また、私の好きな詞の中で、「幸せはなるものじゃなく、感じるものだ」とあります。世知辛い世の中で当たり前にこうしていること自体幸せであると。でも良いのです。「こうなりたい」、「こうしたい」とか個人の小さなわがままや欲で人は努力し成長できるのだとも思います。思いやりを忘れ、感謝を忘れて欲に走るから摩擦や争いが生まれてしまうのでしょう。

投稿: 七夕委員 | 2009年7月 8日 (水) 01時15分

昨日は七夕でしたね(^O^)
俺が短冊に書くとしたら…
「字が上手くなりますように」かな…
上手く短冊にかけるように練習しないとね(^^;

投稿: クロマティ | 2009年7月 8日 (水) 12時25分

男爵さん こんばんは(≧∇≦)

金曜日のフットサル延期になるといいですね( ̄∀ ̄)

これで延期になったらホントビックリですけど(笑)

投稿: バスティ | 2009年7月 8日 (水) 20時29分

鬼龍あきさん こんにちは( ̄∀ ̄)

え~、つまりお金がほしいと願っているのでしょうか( ´艸`)プププ

あとザクに乗りたいと。。。


いつか叶うといいですねヽ(´▽`)/


私は正義超人入りしたいです(≧∇≦)

投稿: バスティ | 2009年7月 9日 (木) 12時36分

あゆさん こんにちは(≧∇≦)

思ったことを書けないなんて辛いですね(;-ω-)ノ
でもきっと神様は見てますよヽ(´▽`)/
彦星と織り姫逢えたようにあゆさんも逢えますよ~(◎´∀`)ノ


笑顔で過ごしていくことが、良い人を招くのかもしれませんね( ̄∀ ̄)

投稿: バスティ | 2009年7月 9日 (木) 12時43分

こんにちは、華音ですhappy01
「彼氏が欲しい」にしましょうか???
彦星と織姫の話は知りませんでしたsign01
が、病気で寝込んでたらテレビがそう言ってました。
やっぱり「ぱぁっと旅行に行きたい」にしましょうrock

投稿: 華音 | 2009年7月 9日 (木) 22時28分

七夕委員さん おはようございます(◎´∀`)ノ

「願」についてお話ありがとうございます( ̄∀ ̄)

私も「しあわせはなるものじゃなく感じるものだ」という歌詞の入ってる歌で好きな歌ありますよ( ´艸`)プププ
もしかして同じ歌ですかね(◎´∀`)ノ
ヨーソロー、ヨーソローいうやつなんですけど。
でもその人は「しあわせになろうよ」っていう歌も書いて歌ってます(´-д-`)

投稿: バスティ | 2009年7月10日 (金) 07時32分

クロウさん おはようございます(◎´∀`)ノ

字が上手くなるといいですね( ´艸`)プププ

ユーキャンの講座をおすすめします(◎´∀`)ノ

投稿: バスティ | 2009年7月10日 (金) 08時04分

かのんさん こんにちはヽ(´▽`)/

彼氏欲しいを却下して、旅行ですか!?

胃痙攣の件もありますし、放浪の旅とか必要かもしれませんね(◎´∀`)ノ

吉備団子ひとつでお供しましょう( ´艸`)プププ

彦星と織姫の話しってたんですね(≧∇≦)
かのんさん流石です( ̄∀ ̄)

投稿: バスティ | 2009年7月10日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30451891

この記事へのトラックバック一覧です: 短冊に願いを:

« がんばれ俺(;-ω-)ノ | トップページ | 君にとって私はなぁに »