« 伊勢崎にて結婚式 | トップページ | 狼の末裔!? »

運がいいのか、悪いのか

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日でブログを始めてから2ヶ月が経ちましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

こうしてたくさんのコメントを頂いたり、アクセス数も自分が予想していたより多く、本当にご来訪してくださった皆さんに感謝、感謝です(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は私のなんとも不思議な実体験をお話します。

 

 

 

 

 

  

 

私5年ほど前はアパートで暮らしていたんですよ。

勿論今は帰ってきて実家にいるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

その時、アパートの横って道を挟んでお墓だったんですよ(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ簡単に言うと、2度ほどあったことですが、

楽しい夢をみていて、急に怖い夢になりうなされて起きるということがありました( ̄◆ ̄;)

2回とも途中から同じ夢でしたね!!(゚ロ゚屮)屮

だから夢の途中で気付くんです。そっち見ちゃだめ~ってΣ( ̄ロ ̄lll)

でも見ちゃって。。。みたいな感じですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

  

 

 

 

 

え~と、話したかったのはこの話じゃなくて、

当時私が出張とか旅行に行くと必ず、乗り物のトラブルに巻き込まれるなどの珍事がよくあったんですよ。

 

 

 

 

  

 

 

一番最初は、今でもニュースで取り上げられてる「福知山線脱線事故」

実は私もあの日のあの時間帯くらいに関西へ出張で乗る予定だったんですよ。

でも、1週間前倒しになって、後でニュースで見てびっくりしました。

まさに自分が乗っていた区間だったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

あぶなかったぁと思いきや、今度も関西の出張した時「名古屋で記録的な大雪」の時にちょうどニュースで止まってしまったという新幹線に乗ってたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

止まってるときに、会社から電話が来て、「今止まってるでしょ」って言われて初めてニュースになっていると気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

更に、社員旅行でオーストラリアに行くとき、池袋で同じ半の人と待ち合わせをしたのですが、電車の人身事故で1人が遅れ、嫌な感じはしてたんです。。。

旅行も無事に終わろうとしてた時、1本の電話が。。。「成田が雪で帰国便が欠航」

そう、何年かぶりの珍事で成田に降りられない為、

普通ならブリスベン→成田のはずが、

ブリスベン→シドニー→関空→羽田というすばらしいイレギュラーを生み出しましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

 

 

 

 

 

更には、そのシドニーから乗ったJAL777便非常脱出口の扉が開かなかったという奇跡のハプニングのオマケ付でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

これは次の日にニュースで流れたみたいで、同僚がうれしそうに私に「やっぱりなにかあるんですね」って言ってきて始めて知りました( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

トドメのハプニングですが、友達と神奈川県の湯河原に旅行に行ったときのこと。

「何も起きませんように」という友達の祈りもむなしく、ハプニング発生(u_u。)

池袋から新宿に行こうとして切符を買って改札口を通った後、「人身事故発生の為動きません」

この時の友達の顔は今でも忘れません∑(゚∇゚|||)

 

 

 

 

 

 

 

そして無事目的地に着き、一泊し旅行を満喫後、帰ろうと駅に行くと。。。

 

 

 

 

 

 

 

電力不足の為、現在動いていませんのアナウンス!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

 

JRしっかりしろぉぉぉぉぉぉ」

 

 

 

 

 

流石の私も笑えませんでしたcoldsweats01

 

  

 

 

 

 

 

こんなことってあるんですね(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

 

おかげで友達には、もう一緒に行きたくないと言われる始末でcrying

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、幸い生きているし、

 

 

 

 

 

 

ホントに運がいいのか、悪いのか

 

 

 

 

 

色々考えさせられた時でした(;;;´Д`)ゝ

 

 

  

 

 

P.Sgame

 

 

 

 

そういえば実家に帰ってきたら、もうこういうことはなくなりましたねぇ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

なんだったんでしょうか?? 

 

|

« 伊勢崎にて結婚式 | トップページ | 狼の末裔!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのアパートには何かあったのかねぇ…
まぁ、事故に巻き込まれて怪我したわけじゃないから運が悪いってことはないよ(^O^)

ブログのネタにもなったし、むしろラッキーだよ( ̄ー ̄)

投稿: クロマティ | 2009年7月22日 (水) 13時08分

こんにちは、華音ですhappy01
華音の予想ですが、アパートに何かあり
何かがトラブルに引き込もうとしたところ、
守護霊に助けられている、とか・・・。
ご先祖を大切に。。。

投稿: 華音 | 2009年7月22日 (水) 15時44分

クロウさん お久しぶりです(◎´∀`)ノ

何処行ってたんですか??

そうですね、ホントにいろんなことがありましたね!!(゚ロ゚屮)屮

むしろ、この記事を今頃書こうと思ったのも、必然的なことなんですかねΣ( ̄ロ ̄lll)

今を大事に生きようと思います(*^ω^*)ノ彡

投稿: バスティ | 2009年7月22日 (水) 19時51分

かのんさん こんばんわhappy02

俺この記事を書き終わる頃にそれに気付いたんですよsign02

それまでそういうの全然気がつかなくてsweat02

とりあえず夢でうなされた話を書いて。。。みたいなのりだったんですけどねwobbly

そうですね、ご先祖様を大切にしたいと思いますcatface
こんなわたしですが、毎朝お線香立ててるんですよhappy02

でもやっぱり、たまたまハプニングに出くわしてるとおもいたいですねぇcoldsweats01

投稿: バスティ | 2009年7月22日 (水) 19時57分

こんばんは バスティーさん
私の考えでは幽霊ですよ
私そういうの大嫌いですpout

でも今が何もなくて本当によかったですねhappy01

投稿: 挑戦者 | 2009年7月22日 (水) 20時49分

挑戦者さん こんにちは( ̄∀ ̄)

幽霊だとしたら怖い体験でした。。。

もしかしたら行った方角が悪かったのかもしれません(´-д-`)

次出るときはしっかり易者さんにみてもらいます(/ー\*)

出るときは結婚する時ですね( ̄◆ ̄;)

投稿: バスティ | 2009年7月23日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30643920

この記事へのトラックバック一覧です: 運がいいのか、悪いのか:

« 伊勢崎にて結婚式 | トップページ | 狼の末裔!? »