« 体脂肪が… | トップページ | 心掛けていること »

海の日なのに、海はナシ

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

またまた勝手に祝日祭りということで

 

  

 

 

 

 

 

今回は『海の日』にちなんで、背景をビーチに変えてみましたヽ(´▽`)/

 

  

 

 

 

 

実は少し見づらかったりしてcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そこは許してください。。。(;;;´Д`)ゝ

 

 

  

 

 

 

さて、また今度もちょっとした海の日の小話を。。。

 

 

 

 

 

 

  

。。。んッ!?待てよ( ̄◆ ̄;)アレッ

 

 

 

 

 

 

俺の県には海がない。。。!!(゚ロ゚屮)屮

 

  

 

 

 

そうかだから、海の日と聞いてもあまりピンとこないのかっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、田舎モンの話はこの辺にしておいて

 

  

 

 

 

 

 

海の日は1996年に制定された祝日なんですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

  

 

 

ちょうどこの頃は、学校が『週5日制』第二、第四土曜日が休みになった頃ですねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

私立の学校は違ったと思いますが。。。sweat02

 

 

 

  

  

 

さて、そんな海の日ですが、

  

 

 

 

 

 

世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

更に海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願うことを趣旨としているそうです!!(゚ロ゚屮)屮

  

 

 

 

 

ということは、海の日はやはり海に行かなくてはなりませんね(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

でも私は仕事。。。私は仕事ですがっ( ̄◆ ̄;)

 

  

 

 

 

この叫びは社長に届いたでしょうか??ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味で海がないそんな悲しいお話でした(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

P.Sgame

 

 

 

全然関係ない話ですが、出産時の『帝王切開』という医学用語

 

 

 

 

実はあれ、翻訳ミスで出来た言葉らしいですよ( ´艸`)プププ 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

|

« 体脂肪が… | トップページ | 心掛けていること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは バスティさんhappy01

もうすっかり夏になりましたね
けど私の県ではまだ梅雨が明けていないのです。
でもとても蒸し暑い
どうにかしてcrying

いろいろ励ましてもらってありがとうございます。もう堪忍して歯医者に行くことにしました。

投稿: 挑戦者 | 2009年7月18日 (土) 20時28分

こんにちは、華音ですhappy01
華音は三連休ですscissors
甥っ子からビーチへの送迎依頼はまだ無いです。
友達はハワイに行ってます。
うらやましい・・・

投稿: 華音 | 2009年7月18日 (土) 23時40分

挑戦者さん こんにちはヽ(´▽`)/

挑戦者さんの住んでる県は、まだ梅雨明けしてないんですか(≧ε≦)

ということは上の方の方なんですね(◎´∀`)ノ

歯医者がんばって下さいねヽ(´▽`)/
噛み合わせが悪いとパワー出ないらしいです(≧∇≦)

投稿: バスティ | 2009年7月21日 (火) 15時14分

かのんさん こんにちは(*゜▽゜)ノ
 
甥っ子からはまだ送迎依頼が来てないんですね( ̄∀ ̄)

これからが夏本番ですからね(≧∇≦)
覚悟しなきゃですね(笑)

友達はハワイですか…
それどころじゃないですよねぇ(汗)

投稿: バスティ | 2009年7月22日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30596555

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日なのに、海はナシ:

« 体脂肪が… | トップページ | 心掛けていること »