« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

コラボ商品買いまひた。

おいッスぅ( ̄∀ ̄) 

 

 

 





コラボ商品に弱い男、バスティです(◎´∀`)ノ


 

 





 

 

 

以前にも、
ルーキーズのコラボパン、ポーターと雑誌スマートのコラボバッグなと紹介してきましたが、
 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
今回はなんと
 

 

 

 






サーティワンアイスクリーム不二家LOOKのコラボチョコレートを紹介しますヽ(´▽`)/
 

 

 

 





2ヶ月前くらいにも、同コラボチョコレートを食べたのですが、そのときはパッケージは青でした♪(o ̄∇ ̄)/

コラボ商品買いまひた。









で、今回のはピンク色です(゜▽゜*)コラボ商品買いまひた。









一体何が違うのか私にはわかりません(u_u。)教えてプリーズ。。。

 

 

 






ただただコラボという事で食いついた私であります(´-д-`)がっつくんです。。。

 

 

 





 

ましてやサーティワンアイスクリームですからね(」゜□゜)」やばくねっ!?

 

 






 

 

 

これがアドリアーノ君の耳に入ったら大変ですよΣ( ̄ロ ̄lll)



 

 





 

 

 

肝心なチョコレートの味は、
 

 


 

 





サーティワンアイスクリームを感じられたかと言われれば、
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
感じるのは難しいかも的な味ではありますが、

 

 

 





 

とてもおいしかったですよ(*゜▽゜)ノまいう~ですわ

 

 

 

 






是非これに見習ってアドリアーノ君のアイスクリームコラボしちゃいましょう( ´艸`)プププ

 






 

 

そうですねぇ(゜▽゜*)
 

 






 

『雪見だいふく』とかいいですね(≧∇≦)Img55582107






あれ私大好きです(◎´∀`)ノ






 

 

アイスだけに「あっ、いいっすね」(・∀・)イイ!




 


 

  

 

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・sign02

 


 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お後がよろしいようで(ノ∀`) アチャー

 








P.Sgame 

 

 

 

この記事をアドリアーノ君が見てないことを祈ります( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

緑のリストバンド

おはようございます(◎´∀`)ノ








 
 

今日はアサイチからの書き込みです(;-ω-)ノ








早速ですがみなさん、この緑のリストバンドをご存知でしょうか??

緑のリストバンド










あれぇっ!?どこかで。。。( ̄∀ ̄)え〜と









。。。そう、これはプロ野球オールスターで選手及び審判の方がしていたものですヽ(´▽`)/









これは、『green Base Ball project』といって、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
温暖化防止活動としてプロ野球界が取り組んでいるものです( ̄∀ ̄)   
 
 
 
 
 
 
 

 
 
取り組んでいる内容は「試合時間を短縮し電力量を減らす」とのことです(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
「野球の力で温暖化をストップ!」
ちなみにこれは去年スローガンです(*゜▽゜)ノ

緑のリストバンド









で、今年のスローガンは
「Let's 省 time!」だそうです(*゜▽゜)ノ









では何故私が持っているのでしょう??









それは。。。










地元の知り合いの人のとある作業の手伝いをしたらくれたんですc(>ω<)ゞ








「これ、最後の一つなんだけど」









って言ってたけど、どこで手に入れたのだろう。。。( ̄∀ ̄)









今でも不思議に思っている私でした( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インド人もビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

こんばんは( ̄∀ ̄)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は夕立が来て蒸し暑い日でした(´-д-`)
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そんな時はカレーの話(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
暑さには辛さと相場は決まっております( ´艸`)プププ
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日またまた発見しちゃったんですよ( ̄∀ ̄)
 

 

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
『関根式カレー』第二弾
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
欧風チキンカレーに続き、なんと。。。インド人もビックリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インド風チキンカレー辛口!!(゜ロ゜屮)屮カラクチ。。。インド人もビックリ










ということで、早速買ってみました( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると。。。
 

 

 

 









チキンでかっ(*゜∀゜)=3
  

 

 

 

  



 

うまっ( ̄∀ ̄)
 

 

 

 

 

 

 



辛っ( ゜皿゜)キーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

うまっ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 



という感じでした(≧∇≦)
 

 

 



 

 

これがインドかぁ( ̄∀ ̄)ふ〜ん
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまく言えませんが、
 

 

 





 

398円は安いと思える味でしたよ( ̄∀ ̄)
 

 

 




 

まさに。。。

 

 

 

 




インド人もビックリな味ですね♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 





みなさん是非機会があったら食べてみて下さい(◎´∀`)ノ
 



 

 

P.Sgame





 

関根式シリーズはパンにもあるようで、
 

 


欧風カレーパンインド風カレーパンがありましたヽ(´▽`)/


 

 

こちらはまだ食べてませんが、食べた方は感想を聞かせて下さいね( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高校球児に刺激され

Ts3m0304_2

こんばんは(◎´∀`)ノ

 

 

 

 




今日はとても暑い1日でしたね( ̄◆ ̄;)

 

 


 

 


私のところでは最高気温が35℃を越えていましたよ(;-ω-)ノ

 

 

 



そんな中、またまた野球を張り切ってやってきました( ゜皿゜)

 

 



 

 
さすがに暑すぎて帽子をかぶってても頭はガンガンするし、

 

 

 



 

風も吹かないから、ダイブやられましたね〜(」゜□゜)」

 

 

 




でも連日放送される高校野球の球児達に刺激され、年甲斐もなくがんばっちゃいました(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

今日はその練習しているグラウンドを少し紹介しちゃいますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

まず、これがグラウンドです(≧∇≦)
空の青と山の緑がなんとも言えません( ´艸`)プププ
ちなみに外野は芝生なんですよ〜( ̄∀ ̄)

手前に見えるのはバッティングゲージですね(≧∇≦)高校球児に刺激され

 

 

でこれかブルペンですね(*゜▽゜)ノ
今日はバテバテで50球を必死で投げました(´-д-`)少ねぇス。。。高校球児に刺激され

 

 

でこれがバックネット裏ですね(゜▽゜*)
夏場は暑すぎて、冷たい飲み物をバッグの中に入れておくと、すぐHOTになります(´-д-`)

今日みたいな日は、飲み口に口をあてるだけで、火傷しそうになりますΣ( ̄ロ ̄lll)高校球児に刺激され

 

でも夏はこれからが本番なんですよね(-_-#)
 

 

 








まぁとりあえず、今日も無事に終わったということでよしとしましょうかヽ(´▽`)/








 

 

 

みなさん、おつかれさま〜(◎´∀`)ノ






P.Sgame





 

この施設は、某ヒューマンヘルスケア社の敷地内なんですが、

 



なんとお風呂とかあるんですよ(◎´∀`)ノ

 

なので、体をさっぱりさせた後、その足でまた電器屋さんに行きました( ´艸`)プププ


 

 
実は、野球をしながらもミニノートPCのことを考えてたりして。。。




 

 

今週あたりには決断できるかなぁ( ̄∀ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パソコンがやべぇスΣ( ̄ロ ̄lll)

こんばんわ(=゜ω゜)ノぃょぅ

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の悩み、

 

 

 

 

 

 

それはパソコンの微妙な不具合Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

まぁ、かわいい悩みなんですけど、文章を作るにあったって不便な問題が。。。

 

 

 

 

 

 

 

それは、キーボードの不具合ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押しても認識されず、誤字脱字のオンパレードでございます゚゚(´O`)°゚

 

 

 

 

 

 

 

なので、最近はいつもブログを更新するとき、

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり、しっかり、1文字ずつ入力しています(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 

 

 

 

これがブログ残業の原因です(u_u。)。

 

 

 

 

 

 

 

因みに今使ってるパソコンは、3年前に購入した、

 

 

 

 

 

 

 

DELLINSPIRON1300というノートPCですhappy02

Ts3m0299

Ts3m0298

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこれで何とか使えるし、

 

 

 

 

 

 

 

下手に修理に出すなら、

 

  

 

 

 

 

 

この際念願の、ミニノートパソコンでも購入しようかなとも思います(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

で、早速今日色々見てきたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

かなり種類はあるし、値段もピンきりだし、流石の私も困惑しましたよι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

スペックはほぼ同じで、金額が違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

ブランドの違いだろうか(;;;´Д`)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

自分のパソコン事情といい、新しいパソコン事情といい、

 

 

  

 

 

 

 

いろんな意味で今パソコンがやべぇスよ(lll゚Д゚)アツいぜ

 

 

 

 

 

みなさんどんなパソコンを使ってるんですかねsign02happy02

 

 

 

 

 

 

 

バスティ先生は久々に悩んでいますcrying

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんなの使ってます♪



こんばんみ( ̄∀ ̄)








今日はいつもブログで大活躍中なデジカメを紹介しちゃいます(◎´∀`)ノ








まずは携帯電話、au W65T

こんなの使ってます♪

これはバスティ仕様長宗我部元親シールが貼ってありますヽ(´▽`)/








とても使い勝手がよく、デジカメとしても画質が良いため先鋒として活躍しています(≧∇≦)

 

 

勿論色はマットブラックヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

フォトサイズは0.3M設定で撮影してます(^∀^)ノ





 

 

 

次にデジカメ、Panasonic LUMIX DMC-FS2こんなの使ってます♪


こんなの使ってます♪

これは、二年前の今頃発売したものですが、昨年某ヤ○ーオークションで新品型落ちとして10,000円位で購入しましたヽ(´▽`)/
価格は30,000円位だったと思います。

 


有効画素こそ720万画素と少しスペック的には落ちますが、全然問題ありません(;-ω-)ノ



マッドブラックが渋いお気に入りアイテムです(≧∇≦)




普段は3Mで設定してありますが、ブログに載せたい写真は0.3Mリサイズしています( ̄∀ ̄)








 

 

最後はこれです(◎´∀`)ノ


デジタル一眼レフカメラ
Nikon D40 です♪(o ̄∇ ̄)/

こんなの使ってます♪
 
こんなの使ってます♪

デジイチの入門モデルですね♪
 
 
 
これも某ヤ○ーオークションで新品を40,000円位で購入しましたヽ(´▽`)/
価格はオープンプライスで、高いお店では80,000円位で販売してるところもありましたΣ( ̄ロ ̄lll)



しかしこれはある意味衝動買いで、結果満足していますが、勢いで落札してしまった代物です( ̄◆ ̄;)
でもこいつはとても重宝するヤツで、なんとも言えない雰囲気の写真を撮ることの出来る、私にとって唯一無二の存在です(≧∇≦)

 



有効画素は610万画素と少し低めですが、一眼レフカメラならではの写真を楽しむことが出来ますヽ(´▽`)/

 




ただ、これはブログ用写真を撮影するにはあまり使いませんね( ̄◆ ̄;)

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

デカすぎて、使い勝手が悪いからです(泣)

 

 

 

でも今度これで撮ったヤツ載せますね( ´艸`)プププ 

 









まぁこんなの使ってるんですけど、結局のところ携帯電話のカメラが中心になっちゃいますね(◎´∀`)ノ









と、今日はブログの必須アイテムのお話でした( ´艸`)プププ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

狼の末裔!?

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は少し早く帰ってこれたので、バニラさんと一緒に遊ぼうと思ってたんですよヽ(´▽`)/

  

 

 

 

 

で、着替えてバニラさんを呼んだら、全然出てこないんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

なので、辺りを探してみると、ピクリとも動かないコロッケが。。。 

 

Ts3m0219

 

 

 

 

 

 

 

 

ば、バニラさん!?

 

 

 

Ts3m0216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って落ちてるじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)どんな顔だよsweat02

 

 

 

 

 

 

 

なんとも変な顔で完全に落ちているコロッケがここに。。。Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

普段の音や気配に敏感な、番犬っぽさはなく全くの無防備な壊れたぬいぐるみのような姿を見て思わず

 

 

  

 

 

 

 

それでも狼の末裔か。。。

 

 

  

 

 

 

ふとそんなことを思った今日この頃でしたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

今日は短めで勘弁してくださいな( ̄▽ ̄)もう眠くてだめですわsweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運がいいのか、悪いのか

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日でブログを始めてから2ヶ月が経ちましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

こうしてたくさんのコメントを頂いたり、アクセス数も自分が予想していたより多く、本当にご来訪してくださった皆さんに感謝、感謝です(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は私のなんとも不思議な実体験をお話します。

 

 

 

 

 

  

 

私5年ほど前はアパートで暮らしていたんですよ。

勿論今は帰ってきて実家にいるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

その時、アパートの横って道を挟んでお墓だったんですよ(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ簡単に言うと、2度ほどあったことですが、

楽しい夢をみていて、急に怖い夢になりうなされて起きるということがありました( ̄◆ ̄;)

2回とも途中から同じ夢でしたね!!(゚ロ゚屮)屮

だから夢の途中で気付くんです。そっち見ちゃだめ~ってΣ( ̄ロ ̄lll)

でも見ちゃって。。。みたいな感じですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

  

 

 

 

 

え~と、話したかったのはこの話じゃなくて、

当時私が出張とか旅行に行くと必ず、乗り物のトラブルに巻き込まれるなどの珍事がよくあったんですよ。

 

 

 

 

  

 

 

一番最初は、今でもニュースで取り上げられてる「福知山線脱線事故」

実は私もあの日のあの時間帯くらいに関西へ出張で乗る予定だったんですよ。

でも、1週間前倒しになって、後でニュースで見てびっくりしました。

まさに自分が乗っていた区間だったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

あぶなかったぁと思いきや、今度も関西の出張した時「名古屋で記録的な大雪」の時にちょうどニュースで止まってしまったという新幹線に乗ってたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

止まってるときに、会社から電話が来て、「今止まってるでしょ」って言われて初めてニュースになっていると気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

更に、社員旅行でオーストラリアに行くとき、池袋で同じ半の人と待ち合わせをしたのですが、電車の人身事故で1人が遅れ、嫌な感じはしてたんです。。。

旅行も無事に終わろうとしてた時、1本の電話が。。。「成田が雪で帰国便が欠航」

そう、何年かぶりの珍事で成田に降りられない為、

普通ならブリスベン→成田のはずが、

ブリスベン→シドニー→関空→羽田というすばらしいイレギュラーを生み出しましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

 

 

 

 

 

更には、そのシドニーから乗ったJAL777便非常脱出口の扉が開かなかったという奇跡のハプニングのオマケ付でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

これは次の日にニュースで流れたみたいで、同僚がうれしそうに私に「やっぱりなにかあるんですね」って言ってきて始めて知りました( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

トドメのハプニングですが、友達と神奈川県の湯河原に旅行に行ったときのこと。

「何も起きませんように」という友達の祈りもむなしく、ハプニング発生(u_u。)

池袋から新宿に行こうとして切符を買って改札口を通った後、「人身事故発生の為動きません」

この時の友達の顔は今でも忘れません∑(゚∇゚|||)

 

 

 

 

 

 

 

そして無事目的地に着き、一泊し旅行を満喫後、帰ろうと駅に行くと。。。

 

 

 

 

 

 

 

電力不足の為、現在動いていませんのアナウンス!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

 

JRしっかりしろぉぉぉぉぉぉ」

 

 

 

 

 

流石の私も笑えませんでしたcoldsweats01

 

  

 

 

 

 

 

こんなことってあるんですね(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

 

おかげで友達には、もう一緒に行きたくないと言われる始末でcrying

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、幸い生きているし、

 

 

 

 

 

 

ホントに運がいいのか、悪いのか

 

 

 

 

 

色々考えさせられた時でした(;;;´Д`)ゝ

 

 

  

 

 

P.Sgame

 

 

 

 

そういえば実家に帰ってきたら、もうこういうことはなくなりましたねぇ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

なんだったんでしょうか?? 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊勢崎にて結婚式

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

昨日は、フットサル仲間のルイ・コスタ君の結婚式が伊勢崎で行なわれました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

私もお呼ばれされまして、友人の結婚を心の底からお祝いしてきちゃいましたhappy02

P1020083_3  

 

 

 

 

 

 

 

チャペルはとても開放感があり、そのムードにうっとりでした(≧∇≦)

ここで二人は永久の愛を誓っちゃったわけです( ̄▽ ̄)ウラヤマシイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そして披露宴が始まると。。。

どこからともなく、梅沢富美夫先生の『夢芝居』が。。。

 

 

 

  

 

 

そう、そして次の瞬間二人が登場したのです!!(゚ロ゚屮)屮

P1020102_3_2

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

まさに『和』、見事なまでのかぶきっプリに私感服いたしました(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここで今度はお料理を紹介しちゃいます。

これは~。。。名前忘れちゃいましたが、とてもおいしかったんですよヽ(´▽`)/

P1020104

 

 

 

  

  

 

 

 

ぺろりとすぐ食べちゃいました(◎´∀`)ノん~んまい♪

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

そしていよいよウェディングケーキに入刀です。。。

って、あれっsign02これはっ。。。

P1020110  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、お城なんですよ!(・oノ)ノ

 

  

 

 

 

 

二人はお城好きということで、ここまでお城になっていましたsweat02

 

  

 

 

 

 

 

 

そしてお次は、来ましたキャンドルサービスhappy02

ここはいたずらのし甲斐がありますねぇ

P1020129  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

来ましたっ、アドリアーノ君今ですΣ(・ω・ノ)ノ!

P1020126  

 

 

 

 

  

 

 

 

ウホッ、見事にアド君の頭に点きました( ´艸`)プププ

 

 

  

 

 

 

 

  

  

そして見せ場はこの圧巻のシャンパンタワーでしたね( ̄▽ ̄)

P1020134  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

徐々に光っていくって、どういうからくりになってるんですかね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

。。。ということで、ルイ・コスタ君の披露宴はホントに楽しいものでした(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ルイ・コスタ君

奥さんと二人で力を合わせて、幸せな家庭を築いてくださいね(≧∇≦)

 

 

 

 

私も人のこと心配してる場合じゃありませんね。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

心掛けていること

さぁ~て、これを書いたら寝るぞ~(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

ってことで、もう日付は19日になってしまいましたが、寝る前にもう少しだけ書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

久々にブログを更新できるから??

いえ、違いますthink大切な仲間にエールを送りたいからです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

誰!?と思う方はたくさんいると思いますが、

とりあえず今辛く苦しんでいるあなたへエールを送りますヽ(´▽`)/

パッヘルベルの。。。

 

 

  

 

 

私が日頃大切にしていることが幾つかあるんですよ(≧∇≦)

 

  

 

 

 

 

 

それは、全てのイニシャルを取って、D.I.T.I.F(ディティフ)と自分の中で格好よく読んでるものなのですが、

 

  

 

 

 

 

まぁ防災訓練のときの「おかし」みたいなものですね(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

 

 

 

まず始めのDこれはDream(ドリーム)つまり「夢」ですね(≧∇≦) 

 

夢を持つことで自分を強くしてくれるからです。大きい夢であろうと、一時間後には達成できてしまう夢であろうと、夢は夢。

夢は自分が諦めない限り逃げていかない、だからこそ大切なのだと思っています。

 

 

 

 

 

次にI、これはIdentity(アイデンティティ)、自分で言っておきながらなんですが、

日本語にすると難しいんですけど、私は「自分が自分であること」と解釈しています(≧∇≦) 

 

どんなときでも自分らしさを忘れず、自分の人生なのだから自分らしく進んでいこう、自分らしく生きていこうという意味を込めています。

 

 

 

 

 

 

そして次のT、これはThank you(サンキュー)つまり「ありがとう」です(*^ω^*)ノ彡 

 

常に感謝の気持ちを忘れない、ありがとうといえば必ずありがとうは帰ってくる。

私の尊敬する須藤元気氏も言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた、これはI can do it.訳すと「俺ならできる」ということです( ゚皿゚) 

 

何事も自信を持つことが大切です。自信とは自分を信じること。「自分は出来る」、「自分が出来ないはずはない」と口にするだけで自信という強い力が沸いてくる魔法の言葉です。

 

  

 

 

 

 

最後に、これはFriend(フレンド)言わずと知れた「友達」のことですね(◎´∀`)ノ 

 

楽しいときも悲しいときも、いつも助けてくれたりしてくれるのは友達であり仲間です。

時には喧嘩もすることもありますが、やはり友達は大切な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じですが、後半はダイブ睡魔が襲ってきて簡略的になってしまいました(u_u。)

 

 

 

 

  

 

それでも、なんとなでもわかってもらえれば幸いですφ(・ω・ )メモメモ

 

 

 

 

 

 

 

うまく伝えられたかわかりませんが、

毎日の小さな積み重ねが、明日の大きな一歩になると思います(≧m≦)

 

 

 

 

 

 

 

今辛く苦しんでいるあなたへ私なりのエールです(◎´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫(*^ー゚)b

 

 

 

 

 

 

明日はきっと良い日ですよ~( ´艸`)プププ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日なのに、海はナシ

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

またまた勝手に祝日祭りということで

 

  

 

 

 

 

 

今回は『海の日』にちなんで、背景をビーチに変えてみましたヽ(´▽`)/

 

  

 

 

 

 

実は少し見づらかったりしてcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そこは許してください。。。(;;;´Д`)ゝ

 

 

  

 

 

 

さて、また今度もちょっとした海の日の小話を。。。

 

 

 

 

 

 

  

。。。んッ!?待てよ( ̄◆ ̄;)アレッ

 

 

 

 

 

 

俺の県には海がない。。。!!(゚ロ゚屮)屮

 

  

 

 

 

そうかだから、海の日と聞いてもあまりピンとこないのかっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、田舎モンの話はこの辺にしておいて

 

  

 

 

 

 

 

海の日は1996年に制定された祝日なんですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

  

 

 

ちょうどこの頃は、学校が『週5日制』第二、第四土曜日が休みになった頃ですねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

私立の学校は違ったと思いますが。。。sweat02

 

 

 

  

  

 

さて、そんな海の日ですが、

  

 

 

 

 

 

世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

更に海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願うことを趣旨としているそうです!!(゚ロ゚屮)屮

  

 

 

 

 

ということは、海の日はやはり海に行かなくてはなりませんね(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

でも私は仕事。。。私は仕事ですがっ( ̄◆ ̄;)

 

  

 

 

 

この叫びは社長に届いたでしょうか??ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味で海がないそんな悲しいお話でした(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

P.Sgame

 

 

 

全然関係ない話ですが、出産時の『帝王切開』という医学用語

 

 

 

 

実はあれ、翻訳ミスで出来た言葉らしいですよ( ´艸`)プププ 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体脂肪が…

最近暑いですよね(;-ω-)ノ

 

 






 
夏はこれからなのに、最近夏バテ継続中な私なのですが、

 

 









先週の日曜日、体脂肪がエライ事になっちゃったんですよ!!(゜ロ゜屮)屮

 

 





 
バスティこと私のボディサイズは

 

 

 

 



身長172センチ
体重64キロ位
体脂肪9.0%付近

 

 

 

 

 
と、だいたい体型は平均的なのですが、体脂肪は少し低めな、いわゆるどちらかというと筋肉質な体型なんですよc(>ω<)ゞハズカシイ。。。

 

 

 









でも、自分から見てもどこに筋肉がついているのかわかりません…(u_u。)

  

 








まぁメタボには程遠いのでよしとしましょう(◎´∀`)ノ

 

 

 






さて、そんな私ですが、
先週の日曜日、ピッチング練習で150球投げ込んだんですよщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 









で、帰ってきてまた地元の草野球に出たんですよ…( ゚皿゚)キーッ!!

 

 







 

それで、夕方ヘトヘトになって帰ってきて、体重計になにげに乗ってみたら。。。モムーリ!o(゚Д゚)っ

 

 








 

なんと体重と体脂肪がエラいことに。。。Σ(・ω・ノ)ノ!







 

  

体重は前日比−4キロの60.6キロΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

  

 
 
 
 
 
 
 
体脂肪はなんと。。。









 

5.8%!!(゜ロ゜屮)屮

 

 

 








減量ボクサーかよっっっ(゜∀゜;ノ)ノ

 

 









体重が少しあり体脂肪が多い人の4キロ減と
体重、体脂肪が少ない人の4キロ減では、
明らかに後者の方が減量するのに大変なハズ(´-д-`)

 

 









なのに、1日で。。。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
一体俺の体から何が抜けていったのだろう( ̄◆ ̄;)ウ~ム

 

 







確かに最近は熱中症が尾を引いて、体調がずっと下向きだったからなぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

 








う~ん、今年の夏は暑さとの闘いになりそうです(;-ω-)ノもしかしてボクサー向き??








P.Sgame





そういえば、夕飯食べたら、63キロまで戻ったんですよ(◎´∀`)ノ

 

 

 



で、次の日には65キロまですぐ戻りましたヽ(´▽`)/

 

 






俺の体って何が詰まってるんですかね( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のフィラリア予防薬

こんばんは(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 







やっとブログ更新できました(´-д-`)

 

 

 

 







最近忙しくて…

 

 

 








と、軽い言い訳でウォーミングアップ終了ヽ(´▽`)/
 

 

 





 

ブログを書けるってスバラシイですね( ´艸`)プププ

  

 








( ゜д゜)オホンsign03

 

 


 

 





さて、今日のお話になりますが、

今日はバニラさんの『フィラリア予防薬』の事を少々(*゜▽゜)ノ

 

 

 

 








見て下さいこのおやつ(◎´∀`)ノ

最近のフィラリア予防薬








そう、実はこれおやつじゃなくてフィラリアのお薬なんです(≧∇≦)

 

 

 









びっくりでしょう??

 

 






…奥で寝転がってる太った犬にもビックリですがΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 








私の知ってるフィラリアの薬って、人間が飲むのと同じような錠剤タイプしか見たときなかったのですが、

 

 








最近はこんなおやつ感覚で食べられるものがあるんですよね( ̄∀ ̄)








 

(*゜∀゜)=3ホラヨッ

最近のフィラリア予防薬








ねっヽ(´▽`)/
すぐ食べるでしょ!?

 

 








定番の錠剤タイプは少し砕いてエサに混ぜたりとかしないと食べなかったのですが、

 







これならわんちゃんの方から食べたがるんでホント楽チンなんです( ´艸`)プププ





 

 


ちなみに箱とかはこんな感じになってます(゜▽゜*)最近のフィラリア予防薬

  







最近のフィラリア予防薬

ん〜わんちゃんの薬も進化するんですね〜(」゜□゜)」







 

 
余談ですが、うちのバニラさん、ゴロン』ていうと、横になるんです( ´艸`)プププ

  






 

 

たまに自らゴロンッて人の前に来ていきなり横たわるんですけどね♪(o ̄∇ ̄)/

  




 

と、まぁこれでフィラリア対策はバッチリということで、あとはこの暑さかな(;-ω-)ノ

 

 








あっ!?、暑さ対策をしなければ(-_-#)

 

 









ということで、今日は最近のフィラリア予防薬のお話でした(◎´∀`)ノ

 

 








P.Sgame


ブログが更新できて良かったヽ(´▽`)/

 

 

ブログだけに、心がブローグン(ブロークン)寸前でしたよ(´-д-`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコツーリング

昨日久しぶりにバイクツーリングに行ったんですよ(◎´∀`)ノ

 

 









まぁバイクはバイクでも

 

 









マウンテンバイクなんですけどね( ´艸`)プププエコツーリング







 

(´-д-`)チッ

 

 






って思った人ごめんなさい。。。



 




でも私数年前まで自動二輪に乗ってたんですよ〜(≧∇≦)

 










ヤマハのマジェスティって言うんですけどね( ̄∀ ̄)
いわゆるビッグスクーターと呼ばれるものです( ゜皿゜)

 

 









で、話を戻しますと、







  

最近はエコブームと言うことで、私も地球にやさしいツーリングをしようと思ったんですよ(◎´∀`)ノ






 

そして、このマウンテンバイクの出番です(*゜∀゜)=3








これは、パナソニックの『デュアルステージKAD』というマウンテンバイクなんですが、

エコツーリング







 

マウンテンバイクには、『マウンテンバイク』『マウンテンバイクルック』(類型車)と言うものがあるらしく、

 

 

 








購入しようとした時、お店の人に
「一番安いマウンテンバイク下さい」って言ったら

 

 










「安いのはマウンテンバイクはルック車って言って、そんなのはマウンテンバイクじゃないから、それが欲しいなら他に行っていいよ」

 







 

って熱いチャリンコ屋の店主になぜか怒られた経緯があります(;-ω-)ノ

 

 










それがもとで、ちゃんとしたマウンテンバイクを購入したんですけどね(´-д-`)

 

 






そして、このマウンテンバイクにはなんとスピードメーターとか付いてるんですよヽ(´▽`)/

エコツーリング







どぅ??カッコいいでしょう( ̄∀ ̄)






 

まぁこんな感じですが、これでツーリングは最高に楽しいですね(≧∇≦)




 




ただ今時期は、信号待ちが一番辛いのは言うまでもありません(-_-#)

 








風を浴びてないと暑いですdowndown
結局のところ自分で動かさなきゃですからね。。。

 

 









でも地球の将来の為、これからもこのエコツーリングを続けたいと思います(◎´∀`)ノ




 


 
そういえば、久しぶりにマウンテンバイクのシート剥がしたら、サドルが猫にやられてたなぁ(´-д-`)

エコツーリング








サドルだけに、

サードルしよう(さぁどうしよう)。。。(# ゜Д゜)さぶっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

これは温暖化対策です( ´艸`)プププ








 

 

 

みなさんもエコツーリングしてみてはいかがですか??
 
 
 
 
 
 

P.Sgame







全然関係ない話なんですが、
ブログふれんづの『鬼龍あき』さんがブログ小説を書き始めたそうなので、ここで紹介します(◎´∀`)ノ







良かったら是非みて下さいヽ(´▽`)/
とりあえず、携帯版とPC版のURLを載せておきます♪


ブログタイトルは『あき部屋』です(≧ε≦)
 
 
 
 
 
 
あき部屋 携帯版




あき部屋 PC版

 

 

鬼龍あきさん、連載がんばってくださいねhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せっかくなので。。。

昨日は母の誕生日祝を
お好み焼きのチェーン店『道とん堀』にて行いました(◎´∀`)ノ

 

 

 








7月7日が母の誕生日なんです。。。

 

 

 

 

 


そう、七夕の日

 

 

 

 

 

彦星と織姫が1年に1度逢える日。。。

 

 

 

 

 

まぁ母は彦星と言うより

 

  

 

 

 
彦麻呂なんですけどね( ´艸`)プププ

  

 

 

 

 

誕生日のIT革命やぁ〜downdown(゜∀゜)

 

 

 

 

  
…って記事を、お店で即興で作ったんですけどね(*゜▽゜)ノ

 

 

 

 








確か『交流ノート』だったかな( ゜д゜)
 

 

 

 
 
 

 

 

 
コレなんですけど。。。
ネタ帳じゃないですよ(笑)

せっかくなので。。。 
 
 
 
 
 
 
 

 

色々な事が書いてあるノートがあったんで、記念に書いてみたんですが


 

 

  

 

 

 
せっかくなので、ブログ記事に採用しちゃいましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

しかし即興で書いたとはいえ、相変わらずの字の汚さに我ながら脱帽です(ノ∀`) アチャー

  

 

  

 

 






今更ながらなんですが、『道とん堀』って全国チェーンなんですかね??◎´∀`)ノ

 

   

 




 

もしかしたらペヤング的なことになってるかもしれない。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

君にとって私はなぁに

「いやぁ、実はこういうの持ってきたんだけどさ…」君にとって私はなぁに






と言わんばかりに
バニラさんが大好きな『豚のアキレス腱』を持ってきましたよ(´-д-`)

 

 

 







で、目の前に置いて…伏せて…

 

 







あぁっ、これ私にくれるんですか(◎´∀`)ノ君にとって私はなぁに









ありがとね〜っ。。。って

 

 

 







はふっ(#`皿´)

君にとって私はなぁに









 

うおっ!!!!!∑(゚∇゚|||)

 

 

 

 

 

 

えっ!?ちっ、違うの。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 







あ~、結局ただ遊んでほしいだけなのね(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 








ハイハイ、じゃあ次は何して遊びますか??ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 











って、おい∑(=゚ω゚=;)

 

  

 

 

 

それ結局そのまま小屋に持って帰っちゃうんかいっ…( ゜Д゜)エッ..?

Ts3m0223







 

 

 

 

 

 

 

ん~、俺って何なんだろうなぁ( ̄∀ ̄)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

短冊に願いを

こんばんわ(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

今日は七夕ですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ということで、今日明日限定で、デザインを七夕使用にしちゃいました(≧∇≦)

 

 

 

でも携帯電話で見ている人ゴメンナサイ(u_u。)

 

 

 

 

たぶん携帯版の方には反映されません。。。

 

 

 

 

なので、ご用意しました(◎´∀`)ノ

Img45_file_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

皆さんは何をお願いしますか( ´艸`)プププ

 

 

 

 

私はそうですね~。。。

 

 

 

 

幸せになれるようにと。。。

  

 

 

あっ、やっぱり彼女できますようにかなっ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

どうぞ、この短冊にご利益があるとは思えませんが、願い事でもして見ませんか??

 

 

 

 

せっかくなので、小話を

 

 

 

 

 

 

彦星と織姫の二人の関係ですが、

 

 

 

実は恋人同士じゃなくて、夫婦だったんですね!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

元々働き者だった二人は、

 

 

 

 

 

 

 

結婚後働かなくなり、

 

 

 

 

 

 

それに怒った織姫のお父さんが、二人を川の西と東にわけてしまったんです(lll゚Д゚)

 

 

 

 

で、1年に1度あわせるかわりに、

 

 

 

 

 

二人に仕事をしなさいと約束させたんですね(u_u。)

 

 

 

 

 

 

悲しいお話というか、厳しくいえば自業自得というか

 

 

 

 

 

 

私達も気をつけなければいけませんね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でも、今宵は短冊に願いをこめて、

 

 

 

 

 

 

それが叶うことを期待して、 

 

  

 

 

 

 

 

1年に1度の七夕を満喫しちゃいましょう(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

皆さんが幸せになるように

 

 

 

 

 

そんな願いをこめて、このブログを書きましたヽ(´▽`)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

がんばれ俺(;-ω-)ノ

こんばんわぁ(;-ω-)ノ

 

 







結局今日も日付がかわってしまいました( ̄◆ ̄;)

 

 





どうも時間がうまく使えないんですよね(;´д`)トホホ…

 

 





ブログのサービス残業やぁぁ(◎´∀`)ノ

 

 

 






って彦麻呂風に言っても笑えませんね(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 





ということで、今日はまた小話を少々( ̄∀ ̄)

 

 

 







…ってか、病み上がりなので今日は…

 

 

 






もう寝ますって事で、勘弁して下さい( ´艸`)プププ

 

 

 






明日は必ずいい記事を更新しま〜す(≧∇≦)




 

 

 

ってな感じでおやすみなさい(◎´∀`)ノ

 

 

 







記事を楽しみにしてた方(いたら)ホントごめんなさ〜い♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 






どうか私の背中で許して下さい(/ー\*)

がんばれ俺(;-ω-)ノ

がんばれ。。。俺っ(´-д-`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑けにやられました。

みなんさん こんばんわ~( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

今日は日中とてもいい天気になりまして、

 

 

 

 

 

私、暑けにやられちゃったみたいです(;;;´Д`)ゝ

 

 

 

  

今日は野球の練習の日だったんですが、

 

 

 

 

張り切って練習をしたところ、この暑さにやられたみたいです(/□≦、)

 

 

 

 

 

帰ってきたら、頭がチョ~痛くて、少し死んでました(´△`)Zzzz・・・。o○

 

 

 

 

寝て起きたら更に痛みが酷いので、

久しぶりにバファリンを飲んでなんとか動けるようになりましたが。。。(´-д-`)

 

 

 

 

 

今日はもう活動限界まで来ているので、この辺でおいとましますね( ´・ω・`)

 

 

 

 

明日になれば、たぶん元気になってると思うので、

 

 

 

 

 

  

みなさん、また明日お会いしましょう(≧m≦)

 

 

 

 

 

ではおやすみなさ~い(´△`)Zzzz・・・。o○ 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戦国武将ブーム

最近、戦国武将ブームですよね〜(≧∇≦)






昨日駄菓子を買った時に、とても魅力的なものを発見しちゃったんですよ(◎´∀`)ノ








今も昔も永遠のロマン、『ガチャガチャ』








『戦国武将の証
金属製デコシール』

なるものがあったんですヽ(´▽`)/

戦国武将ブーム







一回200円…どうしようかなぁ( ̄∀ ̄)







「某(それがし)は男子にて候(そうろう)。」







ということで、ドキドキしながら200円を投入、








ガチャガチャ、ガコン!!(゜ロ゜屮)屮








出てきたのは『長宗我部元親』






よっしゃ〜( ゜皿゜)キーッ!!







とりあえず、一発目にして第2希望の武将ゲット( ̄∀ ̄)






早速帰ってマイ携帯に貼り付けちゃいました( ̄∀ ̄)戦国武将ブーム

少し見づらいかもですが

 戦国武将ブーム
 
 
 
 
 
 
 
『長宗我部元親』

戦国武将ブーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ん〜実にいいっ( ´艸`)プププ







ここのスライドの裏にもさりげなく家紋を(◎´∀`)ノ

戦国武将ブーム








なんかこの『和』の感じがとてもたまりませんねヽ(´▽`)/







クールでシンプルだった私の携帯が一瞬にして変わりましたね( ̄∀ ̄)








まさに、
『男子三日会わざれば刮目して見よ』
という言葉が当てはまりそうなくらいの見違えようです(≧∇≦)








よきかな、よきかな( ´艸`)プププ







こんな私でも、少しだけ武将気分になれた、とても良い代物でした(◎´∀`)ノ







でも、剥がすときはどうするんだろね(´-д-`)







これ金属製だし…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

駄菓子買っちった〜♪

もうこんな時間かっ!!(゜ロ゜屮)屮







今日は毎週恒例のトレーニングに行ってきました(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
って言ってもハードなことはせず、『運動』程度ですが( ´艸`)プププ








その帰りに、
ティームメイトであり地元の後輩のハンター君と駄菓子を買ってきましたヽ(´▽`)/







みてみて、こんなにありますよ〜(≧∇≦)

駄菓子買っちった〜♪






これから、ブログみながら食べようと思うんですが、迷いますね♪(o ̄∇ ̄)/







とりあえず、定番のうまい棒から行きましょうか(≧ε≦)

Ts3m0225_3 


こんなにあるとホント迷うぜ(*゜∀゜)=3 ムッハー





まずはコーンポタージュ味から…






あれっ!?そういえば、大好きなめんたい味がないっ!?

 

 

 

 









買い忘れた。。。(泣)
 

 

 







あ~あ、テンション下がったよ…

もう今日はこれかいたら寝ます(´-д-`)ハァ。。。







めんたい味買ったと思ったのに(´Д⊂グスン







…でもホントに好きなのは『納豆味』なんですけどね( ´艸`)プププ







みなさんはうまい棒何味が好きですか??







ってうまい棒話になっちゃったよ( ̄◆ ̄;)







うまい棒だけにうまいまとめ方…ではありませんね(ノ∀`) アチャー







寝る前には歯ぁ磨けよっ(#`皿´)
 
 
 
以上、バスティでした(◎´∀`)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

背番号の由来

背番号の由来
ジャ〜ン♪(o ̄∇ ̄)/




うおっ!?『19』番!!(゜ロ゜屮)屮
 
 
 
 
って白々しいんですが、
何を隠そうこの背番号こそ、私の番号なんですよ( ´艸`)プププ








いい番号でしょ!?( ̄∀ ̄)




実はこの背番号には意味がありまして…






簡単に言うと、現『オリオールズ』の「上原浩治」選手と同じで






19歳の時の事を忘れないようにという意味を込めてるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 






19歳の時…

 

 

 




高校最後の夏、キャプテンでチームを引っ張ってた私なんですが、夏の大会前に足を怪我してしまい、結局不本意な夏になってしまったんですね(´-д-`)





で、卒業して軟式野球チームのある会社に就職してたんですけど、
心の中には、また硬式をやって表舞台に立ちたい、上のレベルでやりたい…でも…




的な感じだったんですよ(u_u。)
今の軟式野球で満足してないというか、そんな感じで。






そんなとき、通勤中ラジオを聞いていたら、
あるひとがメジャーに挑戦するって話をしてたんです。






その人は、強豪校でピッチャーをしていたんですが、腰痛により不本意な結果で終わってしまい、卒業後夢を諦め切れずメジャーに挑戦すると言う話でした(u_u。)






それを聞いた私は、とても胸を打たれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

場所こそ違うけれど、私ももう一度夢に向かってがんばろうと決心しました(;`皿´)

 

 

 




そして、なんとその数年後、

その人と同じチームでプレーできるとは自分でも予想してませんでしたが…!!(゜ロ゜屮)屮

 

 

 

 



なんと、うちのチームに入ってきたんですよ( ゜Д゜)エッ..?





なんという奇跡…野球の神様ありがとうって感じでした(◎´∀`)ノ






その人とは、以前ブログで紹介した『クレメンス』さんです( ̄∀ ̄)





私にとっては、夢をもらった人であり、憧れの選手で、まさに神様ですね(/ω\)

 

 

 

 





長くなってしまいましたが、いい話でしょ??

 

 

 

 

 




次の夢はみんなで全国に行くことヽ(´▽`)/





そして、勝ってる試合で、私からクレメンスさんにマウンドを託す事ですね(≧∇≦)

 

 

 






という、なんとも忘れられない19歳の思いを込めた背番号の由来のお話でした( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »