« またも脱走(´-д-`) | トップページ | 遠まわりしたけれど »

アナログ放送ですら…

地デジとアナログの違いって知ってます??

 

 

 





実は、私もなんとなくしかわかりません( ´艸`)プププ

 

 

 





タイムラグがあるっていうのは有名な話ですよね(◎´∀`)ノ

 


 
 
 
 
 

 

でも、画面サイズが違うって知ってました??

 

 

  

 




従来のアナログ放送の画面サイズは、4:3でしたが、

  
地上波デジタル放送は基本的に16:9になんです( ̄∀ ̄)

 

 

 
 
 
 
 
つまり、地デジってワイドなんですね(ノ∀`)

 

 

  


 
 
 
 
 
今日はそこで、こんな悲しいテレビを紹介しちゃいます(≧∇≦)アナログ放送ですら…

 

 

 

 







アナロ……

 

  








グ( ゜Д゜)




 

 

 

このテレビ、ブラウン管のアナログ放送オンリーのテレビなんですが、

 

 

 

 





残念なことに、そのアナログ放送すらフルサイズで映すことが出来ない子なんです!!(゜ロ゜屮)屮 

 

 

 

 

 






ということは…

 

 

  

 





そう、たとえば画面横一列で、端から端まで人がならんでトークをしてた場合、

地デジ放送と比べて端の人はおろか、更に横の人まで映らない可能性があるテレビなんです(」゜□゜)」

 

 

 

 

 






だから、地デジ視聴者の人が、

 

 

 

 

 
 
 
 
 
「EXILEって14人になったんだよね」

  

 

 


と言った時に、

 

 

 

 





「うそっ、EXILEって12人じゃないの??テレビにいつも12人しか映ってないよ」

 

 






ってなる危険があるということですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 






こんなやりとりに心当たりのある方は、
早めに地デジ対応テレビに変えることをおすすめしま〜す(◎´∀`)ノ




 

 

P.Sgame



ちなみに、

 
このテレビの所有者は、




 

 EXILE大好きアンジーさんです(◎´∀`)ノアナログ放送ですら…






アンジーさん、ルーキーズのメンバーは10人ですからね♪(o ̄∇ ̄)/

 

  







背番号10番の平塚 平(桐谷健太)君はちゃんと映ってますか(ノ∀`)

|

« またも脱走(´-д-`) | トップページ | 遠まわりしたけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近登場の仕方が変な男爵が、登場しましたょっと( ̄ー ̄)ニヤリ

なるほどflair
て事わ・・・おにゃのこからメールの返信がこないのも、男爵がアナログチューナーだからなのかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

きっとそうに違いない・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: 男爵 | 2009年6月22日 (月) 23時36分

そのテレビはステカセキングにテープ交換してもらえれば大丈夫です。間違ってウォーズマンのテープを入れると危険です。注意して下さい。

投稿: 超人オリンピック委員 | 2009年6月23日 (火) 08時48分

吟じます。
ガチャガチャでぇ~
ベンキマンが出たときぃ~い。
頭にウンコが乗っていてぇ~。
テレビと違って偽物掴まされた気がするぅ~。

あると思います。
TVじゃ蛇口なんだよね~

投稿: 超人オリンピック委員 | 2009年6月23日 (火) 08時52分

男爵さん、それは違いますよ。。。

男爵さんがアナログなんじゃなくて、女の子がアナログなんです。

きっとタイムラグのせいで遅れているだけ。。。
忘れた頃に届きますよ( ´艸`)プププ

アレレ、ここに委員の人がいるということは、まだ超人オリンピックは始まってないみたいすね(゚▽゚*)

投稿: バスティ | 2009年6月23日 (火) 22時54分

バスティさんおはようございますhappy01やっと初コメントです(^O^)
いつも楽しくみてますよん(^∀^)ノ
ってゆうかイケてないTVで…どうもすいません
(¬з¬)
うちでは何十年も頑張ってるかわいいTVちゃんなんだよsmileup
EXILEもルーキーズも人数確認できてるからダイジョーブ♪~θ(^0^ )
わざわざ教えてくれてありがとう(*^o^*)
いつか買い換えますflair

投稿: アンジー | 2009年6月26日 (金) 07時57分

アンジーさん  こんにちは(◎´∀`)ノ

『遅ればせながら』の登場ということですね( ̄▽ ̄)

あのテレビそんなに古いものなんですか??( ̄◆ ̄;)
よかった、EXILEもルーキーズもしっかり映ってるんですねhappy02


まだアナログは平気ですが、これが兵器にならないうちに交換をお勧めします。

お勧めは、アクオスの20インチあたりかなぁ無難にcatface

投稿: バスティ | 2009年6月26日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30232232

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ放送ですら…:

« またも脱走(´-д-`) | トップページ | 遠まわりしたけれど »