« プレートの使い方 | トップページ | 寝起きドッキリ »

六月は衣替え。。。ということで

六月になり衣替えの季節ということで、

  

早速、我がブログ

  

  

通称『マエ道』も衣替えをすることにしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

。。。と言っても、ただ背景のデザインを変えるだけですがΣ(;・∀・)

 

 

そうですねぇ、向日葵なんかどうですか??( ̄▽ ̄)

夏っぽいしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  

ということで、

 

考える間もなく向日葵に決めちゃいましたぁ( ´艸`)プププ

  

  

  

 

じゃあせっかくなので、向日葵の小話をしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ひまわりは、キク科の花で別名を日輪草ともいう一年草だそうです。

英語名をSUNFLOWER(太陽の花)といい、北アメリカを原産地とするを代表する花ということです。

で、ロシアの国花だそうです。

   

花言葉は、

あこがれ、光り輝く、私は貴方だけを見つめたい

 

という、なんと感情がストレートに伝わってくる花言葉でしょうか!?

(/ω\)ハズカシーィ

  

 

こんなこと言われてみたいですね。。。

  

  

……( ´,_ゝ`)ハイハイ

    

 

ってことで、これからもよろしくお願いしますね~happy02happy02happy02

  

c(>ω<)ゞでわ

 

  

 

|

« プレートの使い方 | トップページ | 寝起きドッキリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

為になるねぇ~flair為になるょ~flair
てか・・・なんでロシアの国花やねんsign03
ロシアのイメージわ・・・極寒だろΣ(゚д゚;)
ロシア・・・頼むょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 男爵 | 2009年6月 8日 (月) 21時13分

夏っぽくていいね☆
ひまわりについてもついに検索してみたのかしら(*^_^*)
俺も負けずにググってみましたよ( ̄^ ̄)
ロシア人はあまり「国花」って意識はしてないようで、観賞用ではなく、種を食べたりひまわり油を収穫するために栽培しているそうな(・o・)
ちなみに、生産高は世界一o(^-^)o
やるねぇ、ロシア!

投稿: クロマティ | 2009年6月 8日 (月) 21時55分

クロウさん、やっぱあんたにゃかなぁねぇなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

男爵さん、ロシア人のひまわりに対する文化(というか、ひまわりを見る目かな)は、我々と少し違うみたいですね(ノ∀`) アチャー

結局南極大冒険ということでhappy02

投稿: バスティ | 2009年6月 8日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30010051

この記事へのトラックバック一覧です: 六月は衣替え。。。ということで:

« プレートの使い方 | トップページ | 寝起きドッキリ »