« アナログ放送ですら… | トップページ | アイス食べました♪ »

遠まわりしたけれど

こんばんわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

今日はとてもいいことがありました♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

  

 

お話をしますと、

 

 

  

 
数年前に、ちょっとしたトラブルで疎遠になってしまった人がいたんです。

 

 

 

 

その人は、私の親も同然の人で、とても信頼をしていました。

 

 

 

 

しかし、ある日問題のトラブルが起こり、

 

 

 

 

 

私は心の底から信じていたその人に裏切られたと思い、

 

 

 

 

 

 

その日から今までずっと、その人に対する悔しさが頭から離れることはありませんでした。

 

 

 

 

 

そして今日、些細なことをきっかけに、

この悔しい気持ちを思い切り言ってやろうとメールで伝えました。

 

 

 

  

そうしたら…

 

 

 

 

 

思っても見ない答えが返ってきました。

 

  

 

 

 

内容は言いませんが、

 

 

 

 

 

自分が今まで裏切られてきたと思っていたことについてのコメントがありました。

 

 

 

 

その内容を読んだ途端、

 

 

 

 

悔しさでいっぱいだった気持ちが、一気に晴れました。

 

 

 

  

 

本当に気持ちを裏切っていたのは自分だとわかりました。

 

 

 

 

そして私は、

ホントはこの人といがみ合いたくないのだなぁという気持ちに気付きました。

 

 

 

 

 

 

そしてメールの文章の最後には、一言希望に満ちたコメントが、

 

 

 

 

 

大きな気持ちで私の背中を押してくれていました。 

 

  

 

 

 

お互いの答えの食い違いから始まり、数年。。。

 

 

 

  

  

少し遠まわりはしたけれど、

 

 

 

 

 

とてもお金では手に入れられないものを手にしたような気がしました。 

 

 

 

 

 

今日はそんなことのあった、とても良い日でした。(◎´∀`)ノ

|

« アナログ放送ですら… | トップページ | アイス食べました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん②flairええ話ゃ( ´;ω;`)ブワッ
些細な事でのすれ違いってあるょねぇ・・・
でも、何年経ってようが、相手の真意に気づけて良かったやんnotes
いつまで経っても気づかない事だっていっぱいあるんだから・・・
そのきっかけになった思い切って聞く勇気、それが持てたって事わ、その頃よりも人間的に成長したって事やし(◎´∀`)ノ
バスティの成長わまだ止まらないup

今日わノーマル登場ですが何か?ψ(`∇´)ψ

投稿: 男爵 | 2009年6月23日 (火) 23時04分

ごぜんさマsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01bearing
ちなみに、今、晩ご飯食べて、晩酌してる訳デ………(;_;)

さておxmas
いや〜、バスティーさんも色々、大変な事情を抱えて人生を過ごされて来たんですネm(__)m


私の悩みなど……
バスティーさんに比べたら、非になりませんネ
(≧▼≦)


本当に色々、大変だったんですねweep

日々のなかで、気付くこと……気付けること……とても、大切なことだと想いまス(>_<)

なかなか、出来そうで、出来ないことですょネpaper


長くてスミマセンsweat01sweat01coldsweats01
が……これから、今までの、苦労したぶん……いいこと(幸せ、楽しいこと)が、きっと、おとづれますョ!

明日、未来を視すえて、お互い、色々大変でしょうが一所懸命、歩んで行きましょうでわないですか(^O^)/

それが、人生の醍醐味smile

って、ホント長くてスミマセンでしタpaper
よい酔い店長よりhappy02

投稿: 雇われ店長 | 2009年6月24日 (水) 00時40分

怒りや憎しみが憂いに変わる時、人を思いやれる。傷ついたり、悲しんだら優しくなれる。悔しさはいつしか大きな力になるものです。力は君の人生に息吹きを与えます。人は、そんな感情たちがどんな生き物より分かるから、希望を持って前に進んでいくのだと思います。しかし、辛い時、苦しい時はなかなか素直ななれないものです。泣きたくても泣かない。それも分かります。私自身もそうです。忘れてはいけないのは、まわりにはあなたを思う友達がいること。どんな時でも友との絆は簡単にちぎれたいしないものだから…。忘れないで、友達がいることを。

投稿: 愚零闘 | 2009年6月24日 (水) 13時29分

こんにちは、華音ですhappy01
いいお話ですね。
華音も似たようなことがありました。
その友達は、華音の友達の中でも一番古いお友達です。
お友達を大切にwink

投稿: 華音 | 2009年6月24日 (水) 22時57分

男爵さん こんにちは(≧∇≦)


うまくいえませんが、嫌なことと向き合ってこそ先に進めるのかもしれませんね(◎´∀`)ノ


私はまだまだこれからですよヽ(´▽`)/


がんばります(*゜▽゜)ノ

投稿: バスティ | 2009年6月25日 (木) 12時32分

雇われさん こんにちは(*゜▽゜)ノ


ダメージの受け方は人それぞれ違いますからね、雇われさんの悩みは、雇われさんにしかわからない痛みじゃないですか、だから比べられるものじゃないし、そう悲観的にならないで下さい(◎´∀`)ノ


お互いにがんばりましょうヽ(´▽`)/

投稿: バスティ | 2009年6月25日 (木) 12時39分

愚零闘さん こんにちは( ̄∀ ̄)


愚零闘さんの言葉はいつも心にしみますね(≧∇≦)


気づいたらまわりには友達がいて、みんなが存在するから自分が存在するんだなと、ホントにみんなには感謝しています(≧∇≦)


これからもがんばりますねヽ(´▽`)/

投稿: バスティ | 2009年6月25日 (木) 12時42分

かのんさん こんにちは(≧∇≦)


色々考えてみると、憎しみって何も生まないんですよね(´-д-`)


そこで止まっちゃって先に進んでるつもりが、いつまでもそこにしがみついているみたいな(」゜□゜)」


それが仲良しであれば尚更ですよね(;-ω-)ノ


これからはもっと人との繋がりを大切にしていきたいと思います(◎´∀`)ノ

投稿: バスティ | 2009年6月25日 (木) 13時53分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッバスティさん こんばんは

ブログを更新していなくてすいません
仕事がきつかったもので
言いわけですが、

いい話ですねとても感動しました。
やっぱり友情は大切ですね。

私も友達がいるのですが、仕事の休みが合わなくてかれこれ3年ぐらいあっていません。
私も友達にメールを送ります。

投稿: 挑戦者 | 2009年6月26日 (金) 20時59分

挑戦者さん こんにちは( ̄▽ ̄)

仕事がきついときには無理せずゆっくり休んでくださいhappy02
ブログに追われちゃうと、辛くなっちゃうんでwobbly

この出来事があってから、気持ちが楽になりましたね~catface

友達と3年ぶりに会えるといですねヽ(´▽`)/

投稿: バスティ | 2009年6月28日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30246910

この記事へのトラックバック一覧です: 遠まわりしたけれど:

« アナログ放送ですら… | トップページ | アイス食べました♪ »