« 暑くなったからね〜 | トップページ | バニラさんの肉球 »

左手がおかしいんですよ

1ヶ月位前からなんですけどね、

 

 

野球をしていて、ピッチングなどでボールを投げた時(腕を速く振った時)、

ボールをリリースした左手の指先から掌にかけて、痺れのような痛みが発生するんですよ。。。

 

その痛みっていうのが、ボールをリリースする時に指先に痺れのような痛みが走り、

投げたあとは掌が一番痛くて、指先は痺れと軽い痛みが残るんですよ( ̄Д ̄;;

 

 

うまく表現できないんですが、

腕を振るという遠心力で肘辺りの血が指先に詰まっちゃったような感じなんですよ。

で、リリース後はその波が指先から掌に戻ってきて、そこで詰まっちゃってるような感じの痛みが、5~10秒位続くんですよ( ̄◆ ̄;)

 

地味に痛いんですよ。

 

我慢するのも辛いときとかありますし(@Д@;

 

 

ボールを放す瞬間と投げた後の痛みが最近だんだんひどくなってきて、

つい力んでしまうんですよね(;;;´Д`)ゝ

で、球数行かず。。。みたいな(;ω;)

  

 

 血行が悪いのでしょうか(;;;´Д`)ゝ

  

 

昨日は夜まで指先が少しビリビリしてる感じだったんで、さすがにちょっと怖くなってきまして、一度医者に行って診てもらおうと思ってるんですけど、

 

 

 

 

コレって、何科に行けばいいんですかね??

 

 

 

 

内科ではないとおもうのですが…ってか、病気なのかもわからないし、

もしかしたら放っておけば治るかもしれないしと、困っていますι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

決断力ナッシングな私でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

|

« 暑くなったからね〜 | トップページ | バニラさんの肉球 »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーーー
外科か整形外科に行くといいですね
野球やフットサルと運動が好きなんですね。

私はあまり運動することがないのですが、仕事で動き回っていると足がパンパンに膨れ上がることがありますが2日ぐらいすると治ったりしてますよ
早く良くなるといいですね。
つまらないコメントでごめんなさい

バニラちゃんとてもかわいいですね
愛くるしい姿をみると心も顔も和んでしまいます。
うちのうー子も最近暑いので、クーラーを入れると真っ先にきて一番いいところにいますよ。
またうー子の写真もぶろぐに載せますので見てください。

投稿: 挑戦者 | 2009年6月15日 (月) 21時35分

男爵も今の職場に行ってから、よく経験するsweat01
男爵の場合、両手がガッツリ痺れて冷たくなるんだょね・・・
やっぱり、血行障害って感じで・・・
たぶん仕事で、両手の握力を使いすぎが原因だと思うんだょねぇ(;;;´Д`)ゝ
てか、そのぐらいしか思い当たる事ないしΣ( ̄ロ ̄lll)
バスティ君の場合左手限定だから、左手も握力使いすぎって事ないかなsign02
男爵も詳しく知りたいぞ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: 男爵 | 2009年6月15日 (月) 22時03分

おまたせしました!
いっぱいググってみました(`´)ゞ
で、いっぱいいろいろありすぎてよくわかんねぇっす(>_<)
「三回くらいでほとんどの患者が完治する」という、ちょっと不思議な整体師が出てきたり(汗)、
「運動が原因ではない可能性もあるからまずは神経科でMRIを」って書いてあったり(・・;)

まぁ、バスティ君の場合は投げすぎが原因っぽいので、スポーツドクター、都道府県名で検索して、医者を選ぶとよいでしょう。

投稿: クロマティ | 2009年6月15日 (月) 22時43分

ちわぁ それはPならではの症状だいね  そういう場合は泌尿器科か精神科だね 笑         かなり悩んでるみたいだな 男爵さんのいう 血行障害だと俺も思うよ 逆に投げる前に腕立てや懸垂みたいに腕を使ってやってやるといいみたいだよ ちなみにガッツポーズをとる動作を2分くらいしてると俺は右手だけが白くなってあきらかに左とは違った

投稿: 16# | 2009年6月15日 (月) 22時52分

挑戦者さん、クロウさん、男爵さん、16#さん

こんばんは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

皆さんこの左手のことで、いろんなコメント有難うございます。

まとめてみると、
まず泌尿器科に行くんですね。。。って、コラ( ̄◆ ̄;)
16#さ~ん\(;゚∇゚)/

そうですか。。。やっぱり血行障害っぽいんですね( ̄Д ̄;;

せっかくここまで来て、なんで~って感じはありますね(u_u。)

とりあえず、投げる前に、腕立てとかして様子を見つつ、前に手を手術してもらった手の名医の先生に相談してみます。
ちょうど整形外科の先生で、そこの病院ならMRIも大丈夫ですし(゚▽゚*)

車にひかれて、左手の骨が壊死してしまった時、手術しても、あまり手も曲がらないし、もう野球もできないし、うちではその手術できませんって言われて、4件病院をたらいまわしにされ、そのとき「その手を治して、更に野球もできますよ」って言ってホントに治してくれた、スーパードクターがこの先生なんですよ( ̄▽ ̄)

みなさんホントありがとです(≧∇≦)

投稿: バスティ | 2009年6月16日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30122853

この記事へのトラックバック一覧です: 左手がおかしいんですよ:

« 暑くなったからね〜 | トップページ | バニラさんの肉球 »