« 今日はフットサルの日 | トップページ | ソフトバンク和田毅に学ぶこと »

テトリスじゃないの…Σ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ~今日も暑かったなぁ( ̄Д ̄;;

  

 

 

ということで、まさに今はアイスの時季ですね( ̄◆ ̄;)

 

  

最近テレビで、『サーティワン アイスクリーム』のCMをよく見かけます。

今ちょうどキャンペーンをやってるみたいで、

 

たしか…『チャレンジ・ザ・トリプル』とか言ったかな(◎´∀`)ノ

ダブルコーンもしくはダブルカップを買うと、

アイスクリームをもう1コプレゼントしてもらえるっていう企画らしいんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そして、そのCMを見てるときに、事件は起きたのです…

 

 

 

家族で、問題のこのCMを見ていると突然兄が…

 

 

 

 

兄ラミレス「トリプルってすごいな、でも4つのせたらなんて言うんだ??」

 

 

 

 

バスティ「……」

 

 

 

 

ってか、のせねえよ(´-д-`)

 

 

 

 

 

ラミレス「なぁ、シングル,ダブル,トリプルじゃあ次はなんて言うの??」

  

 

 

 

 

 

バスティ「……」

 

  

 

 

 

ラミレス「知らねぇんだろ??」

 

 

 

 

 

 

  ( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

 

 

バスティ「……知ってるよ…」

 

 

 

 

  

バスティ「……テトリス…」( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

ラミレス「マジで!?!!(゚ロ゚屮)屮そうか~、確かにテトリスは4段消すとテトリスって言うしな、シングル,ダブル,トリプル,テトリスね」

  

 

 

 

マヂで━━Σ(゚д゚;)━━!! 

  

 

  

 

バスティ「…そっ、そうだよ…基本だろ!?」ι(´Д`υ)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラミレス「やっぱおめぇは物知りだな」

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

バスティ「…まぁな…」

 

 

 

 

 

 

すまぬ、にーさん…

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も知らなかったんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

  

と、これが噂のテトリス事件でした(;´д`)トホホ…

 

 

 

P.Sgame

 

 

因みに、数え方を調べたところ、

1シングル

2ダブル

3トリプル

4クアドラプル

5クインティプル

6セクスタプル

7セプタプル

8オクタプル

9ノナプル

10ディカプル

 

だそうです。「~重」みたいな感じですかね( ̄◆ ̄;)

 

更に、テトリスの語源はテトロミノテニス を掛け合わせた造語だそうです。

 

詳しくはテトリス-Wikipediaこちらで調べてみてくださいな(◎´∀`)ノ

 

  

 

  

|

« 今日はフットサルの日 | トップページ | ソフトバンク和田毅に学ぶこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく調べたねぇ(^O^)
俺がググる余地がねぇや(T▽T)
退散(^_^;)))=3

投稿: クロマティ | 2009年6月12日 (金) 21時19分

4つは クアドラプルじゃねーの   ラミレスとのやりとりが超おもしれー

投稿: 16# | 2009年6月12日 (金) 22時15分

クロウさん 今回はがんばってリンクするようにしちゃいましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コレなら、少しは負担も軽減かなぁと。。。
とは言え、クロウさんの見せ場はしっかり取っておくようにしますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: バスティ | 2009年6月12日 (金) 23時16分

クアドラプル…さすが16#さんですね(◎´∀`)ノ

又、お褒めの言葉ありがとうございます。
ラミレスにも褒められたとだけ伝えておきますねヽ(´▽`)/
因みにラミレスは、野球ゲームメチャメチャ強いんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: バスティ | 2009年6月12日 (金) 23時17分

今から夕飯デスcoldsweats01


イヤ〜(≧ω≦)
アイスの4段重ねカァ〜happy02
きっと……きっと……upupアドリアーノ君のアイス屋なら……やってくれるハズ……sign02


バスティー君も一度云ってみたらどうですカsmiledash

投稿: 雇われ店長 | 2009年6月12日 (金) 23時56分

雇われ店長さん 遅くまでお仕事ご苦労さまです(◎´∀`)ノ

アドリアーノ君のアイス屋知ってるんですか??

じゃあ、きっと。。。
いや、絶対に「クアドラプルでお願いします!!」と頼めばやってくれますよね!?(≧∇≦)


その前に、ブログにアドさんのアイスの事を載せなきゃ怒られちゃいますね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: バスティ | 2009年6月13日 (土) 00時08分

31かぁ・・・
男爵わ、アイスだったらクレープ買ってまうから・・・
チャレンジザトリプル関係ねぇわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アイスならきっとアド君のアイスの方が美味しいsign03
ヽ(´▽`)/
こうやって褒めたら無料でアイス届くはづ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 男爵 | 2009年6月13日 (土) 20時53分

アドさんのアイスクリームを無料でゲットしちゃおうってことですね!?
じゃあ早速、雇われ店長さんを通して話を進めなければ(≧m≦)

因みに俺もクレープ派なんですよsweat02

実は。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 
アド君のアイスは勿論大好きですけどね((w´ω`w))

アド君のアイスの記事書こうかな(*゚ー゚*)
さっきアド君から買っておいたやつ食べたし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: バスティ | 2009年6月13日 (土) 22時13分

ほほぅ(* ̄ー ̄*)
なら、アド君のアイス記事書くしかないっしょflair
んで、がっつり宣伝して、宣伝料としてアイスをもらってアイスパーティーぢゃヽ(´▽`)/

投稿: 男爵 | 2009年6月14日 (日) 10時15分

今週中にはアド君のアイスネタを書きましょうか(◎´∀`)ノ

で、来週はアイスパーリーですな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: バスティ | 2009年6月14日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222654/30072623

この記事へのトラックバック一覧です: テトリスじゃないの…Σ( ̄ロ ̄lll):

« 今日はフットサルの日 | トップページ | ソフトバンク和田毅に学ぶこと »